無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

シカゴへ その7 バスプロショップス@オハイオ

そういえばシカゴに行った時の帰り道に寄った、オハイオのバスプロショップスのこと書いていなかったことに気が付きました。

ToIllinois600.jpg
イリノイに向かうルートは、ミネソタを横断してからインディアナ方面に南下するルートでしたが、帰りはイリノイからインディアナ、オハイオと東へ横断するルートで帰ってきました。

で、オハイオのトレド近郊でフリーウェイを降りると…
ToIllinois601.jpg
大平原にそびえ立つのは…

ToIllinois602.jpg
釣りバカの聖地、バスプロショップスです。

ToIllinois603.jpg
トロントのバスプロショップスも巨大だ、巨大だと思っていましたが、やはり本場アメリカのバスプロショップは桁違いの大きさです。ここのバスプロショップスは、最近出来た新店舗のようでしたが、デカイ。デカイ。

ToIllinois604.jpg
水槽の中身は、トロントと変わらない感じでした。

しかし、この巨大なバスプロショップスには、このバスプロショップスには軽食を食べられる、バスプロ・サンドウィッチショップが!
ToIllinois605.jpg
風景の全く変わらない中西部のフリーウェイを4・5時間もボケーっと突っ走って、ちょっと疲れていたし、さっそく突撃です。

ToIllinois606.jpg
ドライブ中に小腹が空いたらやっぱりアメリカンドッグですよね!こっちではコーンドッグと言います。これにマスタード多めにつけて、モリモリ食べると、「ドライブしてる!」って感じになるのです。日本でもサービスエリアでは、とりあえずアメリカンドッグです。

ToIllinois607.jpg
お土産にペニー(1セント)を潰してバスプロショップスのロゴを入れたお土産コインを作ってみました。

バスプロショップス、次に突撃できるのはいつになるかなぁ。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.06.20    [ Category : 2011 Illinois ]

シカゴへ その6 アクアリウム その2

シカゴへ その6 アクアリウム その2

さてアクアリウムの続きです。

水族館といえば、やはり…
ToIllinois500.jpg
イルカショーですね。イルカやベルーガのショーをやっていたので、かぶりつきで見てきました。

ToIllinois501.jpg
アシカくんも出てきましたよ。

ToIllinois502.jpg
ショーの内容は子供向けの環境教育のようなお話が半分、ショーが半分といった感じで、日本の大きな水族館の完成されたイルカショーと比べると、こじんまりとした感じだったかな。舞台装置などの設備はすごかったけど。

ToIllinois503.jpg
ラッコもいました。ラッコはかわいいですね。

ToIllinois504.jpg
凶悪な顔をしたウツボ。ウツボも何種類かいましたが、こいつはデカかった。

そしてこの日は、ジェリーフィッシュ特集が組まれていました。
ToIllinois505.jpg
クラゲ。クラゲ。

ToIllinois506.jpg
クラゲ。クラゲ。

ToIllinois507.jpg
エボシ。エボシ。カツオノエボシ。

クラゲコーナーを抜けると、北米の淡水魚コーナー!
ToIllinois508.jpg
ウォールアイがいます。

ToIllinois509.jpg
そしてイエローパーチ。どこの釣具屋の水槽でも見れますが、なぜかとっても身近で見慣れたイエローパーチがこんな立派な水族館に展示されていることに、ワキ家大興奮。結局イエローパーチで一番盛り上がるって(笑)。

ToIllinois510.jpg
お約束のマスキー様。

ToIllinois511.jpg
そしてチョウザメ(スタージョン)。

ToIllinois512.jpg
こちらは、外来種として問題になっているラウンドゴビーかな。

で、最後は写真を整理していたら出てきた謎のフグ。
ToIllinois513.jpg
どこに生息しているなんてフグだか忘れちゃいましたが、なかなかイイ顔してますなぁ。

4歳児を引き連れての水族館巡りは、とっても疲れましたが(笑)、やっぱり楽しいですね。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (6)   2011.05.29    [ Category : 2011 Illinois ]

シカゴへ その5 アクアリウム

シカゴへ その5 アクアリウム

シカゴで楽しみにしていたもの。それはアクアリウム。水族館です。トロントにはなぜか水族館がないんですよね…。
ToIllinois400.jpg
ぶぃーんと車で向かいます。さすがシカゴのダウンタウン。トロントとは比べ物にならない大都会。

ToIllinois401.jpg
街中にも車がたくさん。いたるところで大渋滞。さすが大都会。

渋滞をなんとかくぐり抜け、レイク・ミシガン沿いにある Shedd Aquarium に到着。
ToIllinois402.jpg
水族館の入り口には、この巨大な謎の噴水。その名もズバリ Man with Fish. (笑)。サカナの口から景気良く噴水が出ております。

さぁ!サカナ!サカナ!とテンションあがりっぱなしの親子、突撃です。
ToIllinois403.jpg
まずはアマゾンのサカナたち。

ToIllinois404.jpg
アロワナ発見!釣ってみたい。

ToIllinois405.jpg
淡水魚界の帝王、ピラルク様も発見!釣ってみたい。

ToIllinois406.jpg
これは、タンバキかな。でかいなぁ。釣ってみたい。

ToIllinois407.jpg
そして、ツクナレ!!ピーコックバスですね。Wiiのゲームでピーコックバスを釣るのが大好きな4歳児も大興奮。コレは本気で釣ってみたい。憧れのフィッシュのひとつ。

アマゾンのお魚の次は、外洋のお魚たち。
ToIllinois408.jpg
円形の水槽をたくさんの魚が回遊しています。

ToIllinois409.jpg
おぉ、ターポン!ターポン!これも当然ですが、釣ってみたい!ターポン、格好良いなぁ。昔、初めて、丸橋英三さんが巨大なターポンを抱えてる写真を見たときは、なんだこのイカツイフィッシュは!?と腰を抜かしそうになったもんだったなぁ。

ToIllinois410.jpg
おっ、パーミットもいます。これも釣ってみたい。

回遊魚水槽もサカナの顔ぶれをみると、さすがアメリカ。メキシコ湾のお魚中心に取り揃えているようでした。日本の水族館とは、サカナの顔ぶれが全然違うのも、また楽しいです。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (8)   2011.05.28    [ Category : 2011 Illinois ]

シカゴへ その4 レイク・ミシガン

シカゴへ その4 レイク・ミシガン

体調も微妙に回復しないので、釣りはとっととあきらめて家族とシカゴの街へドライブにでかけました。
ToIllinois300.jpg
天候はあいにくの天候でしたが、シカゴの巨大な街はなんとも猥雑でアメリカの大都市といった感じでした。

ToIllinois301.jpg
あてもなくレイク・ミシガン沿いをドライブしますが、雨とWindyCityと呼ばれるシカゴならではの強風で、ミシガン湖は大荒れ。

ToIllinois302.jpg
このコンクリートの向こうは小さなビーチですが、大部分が高い波で洗われています。それでも散歩している人もいました。正気か…。

ToIllinois303.jpg
こんな感じで、大荒れです。

ToIllinois304.jpg
ドーン!!と波が打ち付けます。

トロントアイランドがあるからだとは思いますが、トロントのオンタリオ湖畔ではこんな大荒れの湖面は見たことがありません。レイク・ミシガン…、すごいぜ!

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2011.05.23    [ Category : 2011 Illinois ]

シカゴへ その3 春の川で撃沈

シカゴへ その3 春の川で撃沈

さて、インディアナ州を抜けてシカゴに到着したのはトロントを出てから12時間後…。ようやく到着したと思ったら、なんだか悪寒と眩暈におそわれるオジさん。運転しすぎて酔ったかなぁ…なんて思っていたけど、あまりにもクラクラするので熱を測ってみると、なんと!38.6度!さっそく寝込みました。

そして1日…
……2日
………3日
…………4日
ずーっと寝込んでいました…。熱下がらないし、鼻水止まらないし…

でもようやく熱も微熱程度になった5日目。このままでは久しぶりの長期休暇も、イリノイ州まで来た意味もなくなってしまう、と気合で寝床から這い出したオジさんは、クラクラする頭で出撃したのでした。

ToIllinois200.jpg
近所で釣りのライセンスをゲットして、ブーンと郊外へ。郊外ドライブはやっぱりいいなぁ。

ToIllinois201.jpg
GoogleMapで目星をつけていた川の堰に到着。いるいる、釣り師が結構やっております。でも餌釣りで鯉とナマズ狙いっぽいです。クラッピー!!クラッピー!!と少し竿を出してみましたが、生体反応なし。遠くでオッサンが鯉を一本あげていたのみ。

ToIllinois202.jpg
次!次!と川を下っていきます。途中通貨する街並みが、オンタリオとは少し違う雰囲気で面白いです、

ToIllinois203.jpg
次のダムでもがんばりましたが、生体反応なし!まだ頭はくらくらするので、あまり無理もできません。生体反応がなければ、次!次!とガンガン川を下っていきます。

ToIllinois204.jpg
結局、7、8箇所も叩きましたが、生体反応ナッシング!釣り人は多くいましたが、鯉とニゴイを1匹づつ見たのみ。渋いぜ…。

ToIllinois205.jpg
やっぱりまだちょっと早かったのかな。初夏になれば、スモールマウスバスとかたくさん釣れそうな雰囲気はあったのですが…

また機会があったら、イリノイにリベンジしに行ってみたいです。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2011.05.22    [ Category : 2011 Illinois ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ