無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

Bubby's でランチ♪

さて、ヴェトナム出張から帰還したら、家族サービスというか、家庭の用事を済ませに横浜みなとみらいへ…。

午前中は曇り模様だったのですが、お昼すぎにはいい天気に。
20121007_000.jpg
この日の予定は、春から小学生になる我が家の6歳児のためのランドセル購入。カバン屋さんには色とりどりのランドセルがあって迷うかと思ったのですが、6歳児いわく『男の子には黒が人気なんだよ!』ということであっさりと黒いクラシックで決定。

じゃ、ランチでも行きますかぁ!と、
20121007_001.jpg
桜木町の Bubby's にやって来ました。嫁と子供は何度か来ているようですが、家族では2回めかな(前回記事)。

20121007_002.jpg
前回はハンバーガーだったが、今回は何を食べようかな…

まずはやっぱりホットコーヒーと…
20121007_003.jpg
こちらはホットのピンクレモネード。レモンの浮いたホットレモネード、なんかイイね。

こちら星条旗のささったマフィンがオメデタイ感じの一品は、キッズメニューのマカロニチーズ。
20121007_004.jpg
マカロニチーズっていうと、アメリカンジャンクフードの帝王という印象なのですが、これはグラタンのような感じでなかなかちゃんとした料理になっておりました。

こちらは嫁チョイスのジャーマンポテトパイ。
20121007_005.jpg
見た目はキッシュのような感じですな。

オジさんは結局 All day breakfast のようなプレートをチョイス。
20121007_006.jpg
ソーセージとポテト、パンケーキにフライド・エッグ。フライド・エッグって目玉焼きを沢山の油で作りました的感じなのですが、なかなか良いですね。パンケーキにはメープルシロップをだぼだぼで頂きました。

美味しゅうございました。ごちそうさまでした。

バビーズ 横浜
横浜市中区桜木町1-1-1
JR桜木町駅高架下

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2012.10.14    [ Category : Food (Japan) ]

お気に入りのレストラン S C A N D I A

S C A N D I A

先週末のこと、5歳児を田舎の両親にあずけて、久しぶりに夫婦水入らずでディナーに出かけました。
20120826_100.jpg
向かった先は横浜みなとみらい。日本大通り駅でみなとみらい線を降りて、山下公園方向へ。

お目当てのレストランはここ。大さん橋の付け根にある北欧レストラン、スカンディヤ。
20120826_101.jpg
一階はスカンディヤガーデンというカジュアルなレストラン、2階はもう少しフォーマルな感じのレストラン、スカンディヤとなっています。向かった先は2階のレストラン。ここは結婚前とカナダに行く前に夫婦で晩餐にきたレストラン。ということは数年ぶりか。久しぶりだなぁ。創業40年以上の老舗北欧料理レストランで、ノルマン人の歴史が描いてあるとおもわれる、立派な木彫りのレリーフ沢山飾られた内装がすごく素敵です。

このお店で特に有名なのは、スモーガスボードという北欧料理盛り合わせスペシャル料理なのですが、今日は違うコース料理にしてみました。
20120826_102.jpg
前菜は海藻と鯛のカルパッチョ風のサラダ。バルサミコ酢と絶妙にマッチしていて、美味しいです。

スープはフレンチオニオンスープ。
20120826_103.jpg
フレンチオニオンスープって美味しいですよね。特に寒い冬には最高ですよね。

メインはドカーンと巨大なお肉&フォアグラ。
20120826_104.jpg
超ボリュームです。レアに焼かれたお肉は柔らかくて美味しいです。ビールもすすみます。

超お腹いっぱいで大満足したので、夜風にあたりながら大桟橋を散策して帰路へ。海にプカプカ電気ウキが浮かんでいました。フッコ狙いかな。黒鯛かな。
20120826_105.jpg
大さん橋から眺める夜のみなとみらいは、なかなかの景色でした。

レストラン S C A N D I A スカンディヤ
横浜市中区海岸通り1-1

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (3)   2012.09.01    [ Category : Food (Japan) ]

赤レンガ倉庫でランチ BEER NEXT

先週末は、実は中華街に行った翌日に、またしてもみなとみらいへ出撃しておりました。
20120527_000.jpg
快晴。快晴。日に焼けます。

本日の目的地は赤レンガ倉庫。
20120527_001.jpg
芝生では犬の散歩やサイクリングの人がいっぱいで、完全に初夏といった様相です。

魚はいないか?魚はいないか?と海辺から離れようとしない5歳児とうにを眺めてひとしきり興奮したあと、赤レンガのショップなんかを覗きながらぷらぷらして、ランチへ。
20120527_002.jpg
BEER NEXT というレストランに突撃しました。横浜ビール工場以外ではココでしか飲むことができないプレミアム生ビール「スプリングバレー」が飲めるらしいのですが、残念なことに本日は車で来てしまったので涙をのんで我慢します。次回は電車で来よう…

20120527_003.jpg
こちらは5歳児のお子様ランチ。唐揚げ、ハンバーグ、オムレツ、チキンライス、ポテト…と子供が喜ぶ一品が沢山ですね。

こちらは、昼間からがっつりとローストビーフ。
20120527_004.jpg
なんだか久しぶりに肉!肉!肉!っていうのを食べた気がします。

20120527_005.jpg
モツァレラチーズとトマトソースのハンバーグ。こちらも美味しゅうございました。

これでこの前の中華街の飲茶よりも安い…。中華街はやっぱり観光地価格なのかな。それとも、日本では中華が高級料理ってことなのか…。

20120527_006.jpg
それにしても良い天気でした。

BEER NEXT
神奈川県横浜市中区新港1-1-2
横浜赤レンガ倉庫2号館3F

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2012.06.02    [ Category : Food (Japan) ]

鼎泰豊で小籠包

今日は家族で横浜に出撃してきました。

普段は横浜東口のそごう&丸井に出撃することが多いのですが、今日はちょっとした用事があったので西口の高島屋へ。
20120218_000.jpg
のろのろと家を出たので、もうお昼ごはんというには遅い時間だったのですが、お腹も空いたのでなにか食べようとレストラン街へ行ってみると、鼎泰豊(ディンタイフォン)があったので突撃。

20120218_001.jpg
小籠包なんて、なんだか久しぶりです♪

最近、色々な字が読めるようになってきた5歳児。ショーウィンドウにお子様セットという文字を発見。子供セットを頼んでくれと、大騒ぎするので頼んであげたのがこちら。
20120218_002.jpg
半ラーメンに、エビマヨに唐揚げに肉まんとアンまんにジュース&デザート。お子様ランチではなくって、育ち盛りのお子様が食べるセットですなぁ(笑)。小籠包は肉汁も熱くて難易度がそれなりに高い食べ物なので、お子様セットにはついてないのかな。

20120218_003.jpg
こちら大人のセットです。お子様セットとあまり量は変わりません(笑)。

お目当ての小籠包です!
20120218_004.jpg
慎重に蒸篭から取り上げて、レンゲにのせ、ショウガの千切りと醤油のタレを少しつけて、まずは軽く皮にパクっと行って肉汁をいただきます…。

おぅ、美味しい。さすがに上品で美味しいぜ。

ただ、個人的には、小籠包って豚の脂と肉汁が、もう少しクセがあるくらい鮮烈に攻めてくるヤツが好みかなぁ。2,3個くらいで、もう十分堪能したぜ!4個こえてくると、だんだん胸焼けしてきたぜ…ってなるくらいのヤツ。まぁ鼎泰豊のコレは、さすがに上品で味わい深くてとっても美味しいんだけどね。

20120218_005.jpg
一家で満足の遅い昼食でした。

鼎泰豐 高島屋横浜店
神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
横浜高島屋 8F

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2012.02.18    [ Category : Food (Japan) ]

ムール貝&クレープランチ Breizh Café Crêperie

澄んだ空気の青空に恵まれた日曜日。

バレンタインデーを控えて、色々と買いだしに、家族で川崎ラゾーナに出撃です。

どこのお店もバレンタインデー一色。

食料品の専門店街などでは、チョコの試食をやっているお店が沢山ありましたが、流行りなのかどうかは知りませんが、どのチョコもアルコールが入っていて、車の運転のあるオジさんと5歳児は食べられません。残念。

我が家の目当ては、とある家電だったのですが、ビックカメラで無事にゲットしたあと、ランチへ。

ランチにチョイスしたのは、Breizh Café Crêperie というクレープ屋さん。

ここにはムール貝があると、嫁がチェックしていたのですね。ムール貝は我が家のソウル・フードの一つといってもいいくらいの一品。日本に帰ってきてからはしばらくご無沙汰でしたが、久しぶりのムール貝に盛り上がります。

きたきた!なかなか大ぶりなムール貝で、味付けもいい感じです。香辛料の効いたスープには、パンを浸していただきます。うむ!よし!もう少しプリプリしていたら、もっと嬉しかったのですが、やっぱり冷凍モノなのかな。

で、こちらがソバ粉のクレープ。ブルターニュ地方の郷土料理、ガレットというモノらしいです。

スイスチーズにトマトにハムにオニオン。意外と食べごたえがあって、親子3人でシェアしてもいい感じにお腹いっぱいになります。

あー、今度はビールも飲みたいなぁ。

Breizh Café Crêperie
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎2階

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2012.02.12    [ Category : Food (Japan) ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ