無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

マリン郡の幸で乾杯

さて、マリンカウンティに釣りドライブに行ってきたら(記事)(記事)、その日の晩御飯は、マリンカウンティスペシャルですよね。(過去記事) (過去記事)
20150425_200.jpg
まずは Marin French Cheese Company で買ってきたチーズと、RusticBakeryのクロスティーニ。チーズは、マリンフレンチチーズブランドでは初めて見たウォッシュタイプのチーズと、プチサイズ4種類のパックを買ってきました。

150週年アニバーサリーのラベル。
20150425_201.jpg
1865年ってまだアメリカでは南北戦争の最中。そしてリンカーン大統領が暗殺された年ですね。日本はまだ幕末で、坂本龍馬もまだ生きています。そう考えると、凄い長い歴史ですね。

さて、晩餐。この日一番のヒットはこの野菜。ジャガイモとアスパラですね。マリンカントリーマートのファーマーズマーケットで仕入れてきたモノです。
20150425_202.jpg
アスパラは新鮮でフレッシュな香りと味わい。そしてジャガイモ。これがむちゃくちゃ美味かったのですが、なんでもレンジでチンしたあと、エアーフライヤーにぶち込んで焼き上げたそうです。外は薄い皮がいい塩梅に焼きあがっており、中は上物の焼き芋のような粘り気とホクホク感。かなりの威力で、これはちょっとクセになる美味しさでした。

そしてRusticBakeryのパンに、定番のマーケットの魚屋さんのスモークサーモン。
20150425_203.jpg
カマの部分が我が家のオススメなのですが、この日はカマが無かったので尾っぽの部分。それに同じ魚屋さんのツナサラダ。前回の記事にも書きましたが、このツナサラダは一押しです。なんとも上品で爽やかなツナサンドが出来あがります。

軽いラガービールを飲みながら、ひと通り食べてお腹も膨れてきたら、ワインを空けてチーズに突入。
20150425_204.jpg
ウォッシュタイプのチーズは、見た目そのままの強烈な香りにねっとりとした食感。オジさんはこういうの好きなので全然問題ないのですが、嫁は「あ~もう!足の裏の臭いしかしない!」と(笑)。足の裏は言い過ぎだろうに。。

今回も北カリフォルニアの幸を堪能しました。ごちそうさまでした。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.04.30    [ Category : 週末DRIVE/第一章 ]

4th of July 日帰りドライブ Jamestown へ

4th of July 日帰りドライブ Jamestown へ

4th of July。それは独立記念日。そして今年はソレが金曜日なので三連休。去年は何してたっけ?と思い返してみると、早朝から家族を放り出して釣りに出掛け(記事)、そして夜は花火を見た記憶が無い。「なんで君たちは花火をみているのに、お父さんは見た記憶がないんだい?」と嫁にきいてみたところ、「朝から一人で釣りに行って、帰ってきて酒かっくらってリビングで寝ちゃったんでしょ!」ですって…。面目ない…。

まぁ去年の行いはさておき、今年はロングウィークエンド!なんかしようぜ!なんかしようぜ!さもないとお父さん、一人で釣り行くよ!と言うことで、家族で東のほうにブィーンとドライブに行くことに。
20140704_000.jpg
カントリーロ〜ド♪テイク・ミー・ホーム♪いやぁ、カリフォルニア。都市から1時間も走ると、何も無くなって、こんな西部劇みたいな風景になっちゃう辺りが素晴らしいです。

ブィーンと2時間ちょい走って辿り着いたのは、こんな街。
20140704_001.jpg
Jamestown という街です。以前、一人で釣り場開拓の旅に出た時に通りかかって、あまりにもレトロな街の佇まいにちょっぴり感激して、機会があったらまた訪れてみたいなぁと思っていたのです。

朝9時前に家を出て、ここに着いたのは11時過ぎ。朝ごはんもちゃんと食べてないし、なんか食べよう!と、ベーカリーと書いてあるお店に突撃してみたのですが…
20140704_002.jpg
中はこんな感じです。外のテラスでおばちゃんグループが、お茶しながら談笑していたのですが、そのおばちゃんグループの人が、ここの店主でした(笑)。

ここ、ベーカリー&アンティークという謎の建て付けでして、店の半分はアンティークショップなんです。
20140704_003.jpg
いわゆるアンティーク(ファイヤーキングとか…)には興味のないワキ家ですが、なんというかこう…、飾り気のないアンティークなのか、ただのガラクタなのか(失礼)わからないようなモノ、ブリキの看板とか謎のカントリー調度品とかは結構な好物だったりして…。ここには可愛い子供用のベンチが置いてあって、ちょっと危険でした。木で出来た公園にあるような普通のベンチの小さいのです。今日は釣り竿も積んでないし、頑張れば車に載せられるから買っちゃおうか?と真剣に議論しちゃいました(笑)。結局アパート暮らしでは置く所無いからということで断念したのですが、危なかったぁ…。

とりあえず朝ごはん。こういう田舎の街のおばちゃんって、二択ですよね。もの凄く愛想が良いか、すごくとっつき難いか。ここのおばちゃんは、とてもフレンドリーで明るいおばちゃんでした。
20140704_004.jpg
コーヒー2杯、ベーグル、ホットドッグ&チップス。これで$10-しませんでしたね。なんというか、流石は趣味の店(笑)。例えるなら、日本の郊外の商店街に良く存在している、なんで潰れないのか分からないオバちゃん向け洋品店みたいな感じですかね〜。

この何処にでもあるようなホットドッグ。7歳児は大変に気に入ったようです。注文してからじっくり焼いてくれてたし、ケチャップのレディッシュもフルコースで全部乗っけてもらって、ニッコニコ。
20140704_005.jpg
鼻の穴を最大限に拡げて、エイヤと頬張っておりますね(笑)

さて、遅い遅い朝ご飯?も食べたら、次に向かうのはこの日のメインイベント!Railtown 1897 State Historic Park に向かいます!

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.07.08    [ Category : 週末DRIVE/第一章 ]

レモンビールストロー

これ随分前の話ではあるのですが、とある輸入食品屋で仕入れたいっぴんがコチラ…
20121204_000.jpg
Beer flavouring straw という一品です。

20121204_001.jpg
このストローでビールを飲めば、レモン風味になる上に、なんと!!あなたの栄養補給のために Vitamin Cまで配合しておりますという、優れもの?でございます。

まぁこういうも一発芸のキワモノはお味のほうはだいたい想像がつくのですが、話のネタにとトライしてみましたよ。お高いおビール様を使うのも気が引けたので、淡麗グリーンラベルで挑戦!
20121204_002.jpg
お味のほうはと言いますと…

まぁ、なんですかね。そういうものです。ビールではない何かになりますね。ってか、ビールをストローで飲む行為自体が新鮮すぎて、オススメはしません(笑)。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.05.28    [ Category : 徒然/第一章 ]

MontBlancのモンブラン

6歳児の習い事とかお買い物とかで、自由が丘に行くことはままあるのですが、前から気になっていたのがコレ。
MontBlanc000.jpg
MontBlancのモンブランです。日本で初めて作られた国産元祖モンブランというやつですね。

モンブランって美味しいですよね。オジサン的には、ケーキといえば、ショートケーキとかチョコレートケーキとかじゃなくて、とりあえずモンブランって感じです。
MontBlanc001.jpg
で、これ。なんとも素朴な甘みがいい感じで、大変美味しゅうございました。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2013.04.22    [ Category : 徒然/第一章 ]

お食い初め

おかげさまで、1月に誕生したワキ家の長女シム子(仮称)も、すくすくぷくぷく育っており、お食い初めの時期がやって参りました。
20130413_000.jpg
長男6歳児の時と同じく、千葉の実家にてお食い初め。長男のときは、お食い初め当日に、千葉に向かう途中の京葉道路上で車がエンスト、そのまま死亡になられ、レッカー車に引かれて実家へ向かうというトホホなイベントだったのですが、今回は何事も無く無事にお食い初めイベント開始。

無事にお食い初めイベントが終わったら、大人はお寿司祭りです。
20130413_001.jpg
妊娠中は生魚を食べられなかった嫁は、最近お寿司をよく食べます。お寿司美味しいもんね。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.04.18    [ Category : 徒然/第一章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ