無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

フォー、卵麺、BBQご飯@フォスターシティ

フォスターシティのランチ99があるマーリンコーブショッピングセンターにある、ヴェトナム料理の食堂 PHO New Saigon。以前は近所に住んでいたこともあって、よく行っていましたが、今でも「今日なに食べようか?もうなんか適当にすませちゃいたいねぇ」なんて時に、時々行きます。

子供達とお父さんは、米麺より卵麺が好みなので、エビ雲呑卵麺が定番メニュー。
20170221_000.jpg
10歳児とシム子ちゃんがシェアしてちょうどくらいの量です。お父さん的には、さっぱりしたスープが二日酔いのときとかにも美味しい感じ(笑)

嫁は、薄くスライスされたレア肉のフォーが好きですね。
20170221_001.jpg
お父さんはサイドのモヤシを大量に入れるのが好みですが、嫁の場合はとにかくパクチー。パクチーって好きな人は本当に好きですよね。ここのお店は、注文したらあっという間に出てくる、しかし麺がちゃんとほぐれてない!という、どこか気合の抜けた所がそれはそれで素敵な感じです。

そして最近ちょっとマイブームのヴェトナムBBQオーバーライス。
20170221_002.jpg
ヴェトナムBBQって、香ばしく焼かれてとにかくご飯が進むお味。こちらはお店のスペシャルコンボ、BBQポークに春巻き、そしてフライドチキンが2個、ご飯の上に乗っかっております。春巻き&フライドチキン丼は、なかなか無いでしょう。お腹一杯っす。

ヴェトナム食堂、気軽で手軽なのが良いですよね。ごちそうさまでした。

Pho New Saigon
1088 Foster City Blvd
(650) 212-1788


↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.02.22    [ Category : Food(California) ]

父と息子のラーメンDAY@Shalala Mountain View

クパチーノ方面に息子と出かけた帰り道、「ラーメンが食べたいよぅ」という10歳児のリクエストにこたえて、マウンテンビューでフリーウェイを途中下車。
20170219_000.jpg
やってきたのは、ラーメン Shalala。久しぶりです。10歳児の中では、ベイエリアのラーメン屋さんの中では Shalala が一番好きなみたい。

餃子をぱくついて待つこと数分、やってきました味噌ラーメン。
20170219_001.jpg
天気は雨模様、気温はそれほど寒くはないのですが、こんな日はやっぱり味噌ですよね。半熟の味玉、コーンにチャーシュー。太めの麺で、お腹が膨れます。

普段は鶏白湯ラーメンをチョイスする10歳児も、こんな雨の夜は味噌だよねぇとでも思ったのでしょうか、肉モヤシ味噌。
20170219_002.jpg
最近はよく食べるようになってきたのでレギュラーサイズのラーメンを頼みましたが、ドン!と盛られたモヤシの量に圧倒されたのか、半分くらいでギブアップ。鶏白湯とくらべて、麺も太めでお腹にたまるしね。

ごちそうさまでした。

Shalala Ramen
698 W Dana St,
Mountain View, CA 94041

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.02.20    [ Category : Food(California) ]

菜の花さんカフェで、美味しく楽しい朝食タイム

先週末なのですが、ダブリン・リバモア方面に所要があり、家族で東に行くことになったので、朝ごはんはアソコに行こう!そう!カフェ・アッティラだ!ということで、サンマテオブリッジを渡り、ひと山越えて、680を北上。サンラモンの街へ。
20170216_000.jpg
やってきました、Cafe Attila。9時過ぎにはお邪魔しますね〜なんて、菜の花さんには伝えていたのに、結局大きく出遅れて9時45分頃到着。

いつものように、菜の花さんに笑顔で出迎えてもらい、ありがとうございます。毎度人見知りしてモジモジしてしまう10歳児は、モジモジした挙句にオープンサンドウィッチをチョイス。
20170216_001.jpg
ソーセージは辛いよ〜って言われていたのですが、辛いと聞くとチャレンジしたくなるお年頃。お父さんも自家製のソーセージは気になっていたので、ベーコンじゃなくてソーセージでいっちゃいなよ!とけしかけて、ソーセージでいきましたが、たしかにスパイシー!10歳児も頑張っていましたが、半分はスパイシー好きなお父さんが、美味しくいただきました。

お父さんは、フリッタータ。嫁とシム子ちゃんは、パンケーキ。
20170216_002.jpg
いやぁ、相変わらず美味しい、美味しい。大満足の週末ブレックファストとなりました。

菜の花サン、週末の朝から大繁盛のカフェ、忙しい合間にちょいちょいお話に来てくれてありがとうございました。いつものように、色々とお土産頂いちゃったり、サービスしてもらったり、毎度毎度すみません。

ごちそうさまでした〜。

Cafe Attila
2211 San Ramon Valley Blvd # B,
San Ramon, CA 94583

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.02.18    [ Category : Food(California) ]

メンローパークのレトロなカフェ Ann's Coffee Shop

メンローパークのダウンタウンに、レトロというか時代を感じさせるワキ家の大好物な雰囲気を漂わせているカフェがあるんです。以前から目をつけていたのですが、先日突撃してきました。
20170215_000.jpg
カフェの名前は、 Ann's Coffee Shop。

なんとなく、小洒落たベーカリーやカフェを連想してしまう、メンローパーク、パロアルト地区にあって、家族経営系と思われる、日本で言うところの”昭和の雰囲気”を残す内装。なんとな〜く、お会計もクレジットカードじゃなくて、キャッシュで済ませて、最後にテーブルに1ドル札を数枚さり気なく置いて颯爽と去るのだよ!それがココの流儀に違いない!なんて、今日はキャッシュでお会計な気分にさせる雰囲気。
20170215_001.jpg
店内中央に延びる10名以上は座れそうなカウンター席。そして小さなブース席。店員さんは、働き者のアミーゴのお母ちゃんみたいな感じのオバちゃんや、ここのオーナーかしらん?みたいなオバアちゃんなどなど。良いですねぇ、良いですねぇ。

メニューはカフェ・ダイナー飯の定番に、ポットパイやローストポークなど、パブ飯っぽい料理も。
20170215_002.jpg
セットのサイドはサラダかスープかを選べたので、スープをチョイス。コーンクリームスープなのですが、自家製よ!と謳っているだけ会って、野菜豊富の自家製感があって良かったです。

キッズはマック&チーズ。
20170215_003.jpg
とりあえずマック&チーズかフライドポテトを食べさせておけば、しばらく大人しくしていてくれます。

さて、お父さんのチョイスはコチラ!今日のメニューから、舌平目のフライ。
20170215_004.jpg
これはダイナー飯というよりは、パブ飯ですよね。イングリッシュパブで出てきそうなメニューも多かったんです。カフェで舌平目のフライとか注文するの、始めてかも。香辛料が利いた衣にタルタルソースの組み合わせは、ビール欲しくなっちゃいます(笑)

嫁も本日のスペシャルメニューから、ローストポークをチョイス。
20170215_005.jpg
グレービーたっぷりのマッシュポテトに、ローストポーク。ポーク美味い!けど、そのままでも美味いのにたっぷりのグレービーが却って味を単調にしちゃって邪魔だわ…なんてブツブツ言ってました。サイドにソースとして付いていたのは、アップルソース。ポークと言えばアップルソースというのは理解できるけど、こんだけグレービーかかってたらアップルソースの出番もないでしょう…なんて、こっちでもブツブツ言ってましたね(笑)

料理が美味しくてオススメのカフェ!って訳でもないのですが、内装、料理、店員さん、全体の雰囲気がワキ家の大好物って感じで素敵でした。ごちそうさまでした。

Ann's Coffee Shop
772 Santa Cruz Ave,
Menlo Park, CA 94025

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.02.17    [ Category : Food(California) ]

チップス美味しい Bistro Burger@サンカルロス

先日、サンカルロスにランチに出かけたのですが、エルカミノからサンカルロスストリートに入った所に駐車スペースが運良く一つあいていたので、駐車。どこでご飯食べようかね〜、なんて歩いていたら、バーガー屋さんが。

こんなバーガー屋さんあったっけ?
20170207_400.jpg
ということで突撃。

店内には、バーカウンターもあって、ワインやビールも結構置いてある感じでした。では早速いただきましょう。

まずはコチラ。San Carlos CheeseBurger。
20170207_401.jpg
サイドにはフレンチフライが付いてきます。サイドの組み合わせは、バーガーの種類によって違うみたいです。こだわりがあるのかなレタス、トマト、オニオン、チーズのオーソドックスなバーガー。

ソースはケチャップ、BBQ、チリソースのブレンドされたピリ辛ケチャップがついてきました。
20170207_402.jpg
ピリ辛ケチャップをつけて、重ねてチーン!完成です。うん、美味そう。こちら、胸焼けしない程度で完食できるサイズでちょうど良かったです。美味しい、美味しい。

嫁のチョイスはオープンプライムリブサンド。どんなサンドが出てくるのかと思ったら、まったく予想していなかった形ででてきました。
20170207_404.jpg
オーバーイージーで仕上げられた目玉焼きがでろんと上にのっております。想像していなかった見た目ではありますが、これはこれで美味そう。。

20170207_403.jpg
こちらのサンドのサイドはチップス。たぶん自家製だと思うのですが、2種類のチップスが付いてきました。こういうパリッと仕上げのチップス好きなんですよ。無駄にシーズニングとかかかっていなくて、野菜チップスって感じで亀べ噛むほど風味と甘味が出て来るやつ。ちょっとお裾分けでもらうつもりが、半分くらい食べちゃった(笑)

キッズメニューはグリルドチーズとか3種類くらいありました。ごちそうさまでした。

Bistro Burger (web)
1152 San Carlos Ave
San Carlos, CA 94070

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.02.09    [ Category : Food(California) ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ