無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

家族でランチ@Red Lobster

Red Lobster

先日、ダウンタウン近辺に所用があり、用事を済ませた後、家族でぶらぶらしていたときのこと、
RedLobster000.jpg
どこかでお昼でも・・・ということになり、なんとなく初めて入ってみたのがココ。

RedLobster001.jpg
Red Lobster。日本にもありますが、オジさん実はコレが初レッド・ロブスター。ダンダスとベイの交差点、アトリウム・オン・ベイにある店舗です。レッドロブスター、前から気にはなっていたのだけど、日本にもあるしロブスター食べるなら他の店でもいいしなぁとなかなか入るきっかけがなかったのですが、ダンダス・ベイ周辺ってレストランはチェーン店ばかりで意外と「ここで食べたい!」って店もなく、だったら初挑戦してみっか!と突撃。

RedLobster002.jpg
電車できていたので、真昼間からビール(アレクサンダー・キース様)なんかを海老のたっぷり乗ったブルスケッタをつまみに飲んじゃいます。これはなかなかイカしたおつまみ。

RedLobster003.jpg
そしてメインは、ロブスターとかエビの串焼きとか、なんかグラタンみたいなのとかポテトとかが盛られた一品。まぁまぁまずまず美味しいし、サービスも良かったです。

子連れでも安心なファミレスとしては、サービスも良いし、一つ派手なお皿を頼んでシェアでも十分お腹一杯になるし、思っていたよりも良かったです。

Red Lobster
20 Dundas Street West,
Toronto, Ontario, ON M5G 2C2

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.05.05    [ Category : Food (Ontario) ]

バスプロショップに行ったら… Peaktop Cuisine 雲景樓

Peak Top Cuisine 雲景樓

トロントからHWY400を数十分。Canada's Wonderland の手前に現れるのは言わずと知れたヴォーン・ミルズのモール。
PeakTopCuisine000.jpg
そしてヴォーン・ミルズのモールといえば、BassProShops

釣り大好きオヤジとしては、当然のように BassProShops には良く行くのだけど、そのときに時々ランチに立ち寄るのがこのお店。
PeakTopCuisine001.jpg
ヴォーンミルズのモール本体内ではないけれど、敷地内にある Peak Top Cuisine (雲景樓) です。店内はなかなか綺麗で、サービスも悪くないです。ランチは当然、飲茶。

では!行きましょう。
PeakTopCuisine002.jpg
坦々面。ピーナツ入りの汁がマイルドで美味しいです。

PeakTopCuisine003.jpg
こちら、餃子。でも食べてみると、肉まんのような生姜の利いた具材と生地。とても美味しいです。

PeakTopCuisine004.jpg
やっぱり飲茶といえばコレは外せない!ほにょ!ホニョ!HONYO!(本名は腸粉)。今回はBBQポークのほにょ。ほにょはやっぱり美味しいですなぁ。

PeakTopCuisine005.jpg
で、これもワキ家の飲茶では外せない一品。リブのブラックビーンソース。様々なお店で試していますが、今のところこの一品に関しては、ココのが一番美味しいかも…。これがご飯の上にのったライスポットもあるのですが、嫁の超お気に入りメニュー。

PeakTopCuisine006.jpg
デザートはレイヤーケーキ。何時のころからか、これも我が家の定番デザートだなぁ。

さて!腹ごしらえが完了したらバスプロショップへGo!!

Peak Top Cuisine 雲景樓
3255 Rutherford Road, unit 22-25
Vaughan, ON L6A

このお店、トロント界隈に2件あります。もう1件は鼎泰豊の入っているマーカムの中華モールにあります。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2011.05.03    [ Category : Food (Ontario) ]

家族ランチ@Queen Mother Cafe

Queen Mother Cafe

イースター明けにオフィス近くで家族とランチをすることに。
QueenMotherCafe200.jpg
目指したのは、イースター休み中に「久しぶりに行ってみたいねぇ」なんて話しながら、テクテクと歩いて突撃したのに、イースターなので閉まっていて突撃失敗したQueenストリートにある Queen Mother Cafe

QueenMotherCafe201.jpg
いつも昼時は混雑していますが、この日も混んでいました。10分くらい待ってブース席に座れたものの、忙しくってなかなかメニューを取りにもこれない状況…。まぁ仕方ない。

で、さらに待つこと20分くらい・・・。ようやくお目当てのランチにありつけました。
QueenMotherCafe202.jpg
ココナツミルクのカレー風スープに、パクチーと細麺の KHAO SOY GAI 。パクチー大好きな我が家の嫁の超お気に入りメニュー。

QueenMotherCafe203.jpg
こっちはこの日のランチスペシャルのサーモン・ホット・ポット。レッドカレーにサーモンの切り身が入っているフィッシュカレー。意外とサーモンとココナツミルクのレッドカレーが合って美味しい。

QueenMotherCafe204.jpg
で、嫁と4歳児がキャッキャッいいながら選んだデザートです。4歳児はイチゴやベリー系が大好きなので、この手の色のものがあるとすぐにソレに決めちゃいます。これはこっちのケーキにしては、なかなか淡い甘さで美味しいケーキでした。

Queen Mother Cafe
208 Queen Street West
Toronto, ON M5V 1Z4

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.04.29    [ Category : Food (Ontario) ]

トロント祝日ビールパブ またまた BIER MARKT

BIER MARKT

さて!イースターの連休。どこかにビールでも飲みにいこうということで・・・
BierMarkt500.jpg
やってきたのは、またしても BIER MARKT 。ムール貝ポットが無性に食べたくなるときがあるのですな。

まずは定番のラガービールで乾杯。
BierMarkt501.jpg
Beau's All Natural BrewingLug Tread Lagered Ale(記事)です。毎度ここに来ると、一発目はこれか、Denison's Weissbier (記事)。

BierMarkt502.jpg
そして嫁は、大好きな UnibroueBlanche De Chambly (記事)。

BierMarkt503.jpg
まずはスイスチーズやオカチーズのプレートをつまみながら、「お疲れ~」と乾杯してごくごく。この日は結構な距離を歩き回ったので、疲れた体にビールが美味い。

さーて、2杯目はどうしようか・・・と。ここは世界のビールがたくさんそろっているけど、オンタリオ産ビールはあまりマニアックではないので、いつもチョイスに困る。気分的にはジューシーなIPAをプハーッと飲みたいのだけど、カナダ産のIPAはキースしか置いていない・・・。困った・・・と、バーカウンターの上を見てみると・・・
BierMarkt508.jpg
あっ!Amsterdam Boneshaker IPA と書いてあるではないか!

BierMarkt504.jpg
やった。このIPAはなかなか美味しいのです(記事)。最近トロント産のIPAもなかなか充実してきましたが、これも間違いなく必飲の一品です。季節モノだったのですが、タップではまだトロント市内のパブに出回っているみたいです。しかもこのグラス、格好いいな。

BierMarkt506.jpg
美味しいIPAにもありつけたところで、ムール貝登場!今回はイエローカレーソースの一品と、ロブスタースープの一品をチョイス。どちらもやはり美味い!ムール貝はお手ごろ価格で美味しくてとっても素敵。

BierMarkt507.jpg
この日は、いつもの4倍くらい歩いた4歳児にもご褒美としてデザート。ワッフル、アイス、イチゴと4歳児の大好きなものが勢ぞろいで大興奮。

ごちそうさまでした。

The Bier Markt Esplanade
58 The Esplanade
Toronto, ON M5E 1R2

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2011.04.27    [ Category : Food (Ontario) ]

ブリトー!ブリトー! Utopia Cafe & Grill

Utopia Cafe & Grill

先日、リトルイタリーの Utopia Cafe & Grill にランチに行ってきました。
UtopiaCafe100.jpg
2回目の突撃です。(1回目の突撃)

本日の目標は…
UtopiaCafe101.jpg
ブ・リ・トー!唐揚げブリトーがオススメということで、唐揚げブリトーでオジさんのブリトー苦手を克服するのです!みてください、唐揚げとアボガド、サルサソースが美味しそうに包まれております。

嫁もブリトー。
UtopiaCafe102.jpg
この日のスペシャル・ブリトーで、中身はチキン、ビーツ、ホースラディッシュ。ビーツとホースラディッシュは大好物の嫁、大好きなモノが2個も入っているなんて!と、即決。

そして4歳児は…
UtopiaCafe103.jpg
いきなりチーズバーガー!!と言い出して両親を大慌てさせました(笑)。でもまぁ、いっかとチーズバーガー。

UtopiaCafe104.jpg
チーン!相変わらずのド迫力でございます。これ美味いんだなぁ。

で、ブリトー克服作戦のほうですが、大成功!に終わりました。美味い!ブリトーってこんなだったっけ?今まで食べていたのは、ただの豆ソースのホットラップだったのでは…と思ってしまいました。フレッシュな具材が、焼き目のついた薄い皮に包まれて、それはそれは美味しゅうございました。でも、コレ食べちゃうとやっぱり他のブリトーは食べられなくなるのでは(笑)?

UtopiaCafe105.jpg
4歳児の頼んだチーズバーガーも半分食べたのでお腹超パンパンです。ごちそうさまでした。

Utopia Cafe & Grill
586 College St,
Toronto, Ontario, Canada

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2011.04.26    [ Category : Food (Ontario) ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ