無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

子供キッチンセットで盛り上がる母娘

ブイーンと車で帰宅してガレージを開けたお父さんを出迎えた嫁が、なにやら楽しげ。ニコニコしながら「ガレージセールでさ、買ってきちゃったよ!」とか言っています。

何を買ってきたのかと思ったら、リビングの隅っこにコレが。
20160717_100.jpg
シム子ちゃん用のキッチンセット。IKEAのやつ。前々からこういうの欲しがっていたんですよね、嫁とシム子ちゃん。先週のアマゾンプライムDAYのセールでも、安くなっていないかなぁ…って探していたし。

3歳娘、さっそく大盛り上がりで、いろんな料理作っては持ってきます。嫁も「色塗ったりデコレーションしたりするんだ!」って盛り上がっております。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (6)   2016.07.18    [ Category : ねぇねぇ見て見て〜♪/第二章 ]

噂のメイソンジャー

オレンジとかを絞るジューサーが欲しいなぁ、と嫁が言っていたのですが、ある日のこと、「ねぇねぇ!オシャレピーポーの間で噂のメイソンジャーを買っちゃったよ!」と。

メイソンジャー…
メイソンって、フリーメイソンくらいしか思いつかない…

なにそれ?と聞いてみると、「知らないの?オシャレピーポーの間で流行っているのよ、洒落ッピ〜よ!」とか訳の分からないことを言っております。とりあえずGoogle先生に聞いてみると、瓶のことですか。確かに洒落ッピ〜(オシャレピーポー)の間で、ちょっと流行っているみたいですね。

なんでも、ジューサー欲しいけど洗い方が分からないから面倒くさいな、なんて思っていたところ、このメイソンジャーに取り付けるスクイーザーをワールドマーケットで発見して、これは洗いやすい!って事で買ってきたそうです。

さっそくファーマーズマーケットで、とってもお手頃なお値段で袋買いしてきたオレンジを絞っております。
20160218_000.jpg
アニマル娘が(笑)

お父さんもお手伝いして、がんがん絞ッていくと…

ようし、ジュースがとれましたよ!
20160218_001.jpg
こうやってみると、オレンジの量の割にあまり取れていないようにもみえますが、コップに注いでみると結構とれてます。

お兄ちゃんも、わ~いと喜んで飲んでおります。
20160218_002.jpg
とにかくよく飲みよく食べるアニマル娘、牛乳や果汁ジュースの出費もバカにならないので、これは良いかも。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.02.19    [ Category : ねぇねぇ見て見て〜♪/第二章 ]

年末セールの戦利品

大晦日、息子とデートしてくるからシム子ちゃんヨロシクね!と、嫁と息子はバーリンゲームに出かけて行きました。

そして帰ってきた嫁、久しぶりに「ねぇねぇ!凄いお土産ゲットしちゃった!見てよ!見てよ!」と、持ってきたのはコチラ!
20151231_100.jpg
おぉぉ!ペンドルトンのブランケットじゃないか!

ペンドルトンは、お父さんが昔から大好きなブランドです。ウールのブランケット、格好良いですがお値段も結構するので、いつも我慢していたのですが、「一体どうしたの?」と聞くと、入ったお店で40%オフセールをやっていたとのこと。「もしかしてこのブランケットもセール対象品?」と聞いてみると、「もちろんよ!」とのことで、即ゲットしてきたそうです。

これは嬉しいなぁ!最近酒をかっくらって、カウチで一人寝落ちしてしまう事が多いお父さん。カウチで寝ちゃってもこれを掛けといてあげるからね!との事です。やったね!


↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2016.01.03    [ Category : ねぇねぇ見て見て〜♪/第二章 ]

アメリカ絨毯@コスコ

先日、コスコにコーヒーやトイレットペーパーなどを仕入れに、シム子ちゃんとコスコに買い物に行って来た嫁が、帰ってくるなりなにやら段ボールを開けて「ちょっとこれ見てよ〜」と床になにやら広げておりました。

それがコチラ。
20150929_000.jpg
お~、アメリカ地図の子供部屋向けのラグですね。フローリングの我が家、ラグ必要だよね〜という話はしていたのですが、こういうの好きだなぁ。写真でみただけでも、かなり良く出来ていると思いませんか?

カリフォルニアには、ゴールデン・ゲート・ブリッジが見えますね。金門橋です。
20150929_001.jpg
昔、日本語補習校の帰り道に「補習校の校歌に出てくる、金門橋って何のことか分かる?」と9歳児(当時は7歳か8歳)に質問したことがあるのですが、「ヒント!金は英語で?」「ゴールド」「じゃあ門は?」「ゲート」「じゃあ最後、金門橋の橋(きょう)は?」「うーんと、分かった!!ゴールデン・ゲート・トゥデイ?」と純真無垢な発言をして、両親を爆笑の渦に巻き込んだことがありました。確かに今日(きょう)は、英語でTodayだな。

こういう北米地図を見ると、ついつい直ぐにワキ家の想い出の地、オンタリオ湖を探してしまいます。
20150929_002.jpg
あったあった、完全に見切れているというか、アメリカ岸しか描いてないですが、Lake Ontario の文字が見えますね。(ちなみに、学校から帰ってきた9歳児も、絨毯みるなり、最初に探したのは Lake Ontario でした。いつかはオンタリオに戻りたいなぁ)

有名なランドマークや特産品の絵なんかも描き込んであって、楽しい絨毯ですが、「やっぱインディアナには何もないわ…」と、小さい声でつぶやく、少女時代をインディアナで過ごした嫁。
20150929_003.jpg
あ~、確かに、イリノイ、インディアナ、オハイオには、これといって何も描かれていないですね…。インディアナで有名なものというと、インディカーレースか。オハイオはクリーブランドとかシンシナティとかの都市があるけど、何かランドマークあったかな…。あ、The Rock and Roll Hall of Fame and Museum (ロックの殿堂) があるのは、クリーブランドか。イリノイ州は、シカゴだけど、う~ん、シカゴピザやシカゴドッグとかの食べ物しか思い浮かばない…。う~。

ブログを見返してみて、インディアナのバスプロショップス(記事)や、オハイオのバスプロショップスに行った頃(記事)、9歳児はまだ5歳。可愛かったなぁ…(記事)

嫁、なかなかナイスな買い物でしたね。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.10.02    [ Category : ねぇねぇ見て見て〜♪/第二章 ]

夏の工作・シム子ちゃんミルクポット

前回のサルサプレートに続いて、嫁が「実はさ〜、もう一個作ったのがあるのよね〜♪」と言いながら、出してきたのがコチラ。

お~、こ、これは…。
20150802_600.jpg
我らがアニマル娘のシム子ちゃん!?

裏返してみると…
20150802_601.jpg
MILKと書いてある!ミルク差しかぁ。

コーヒー率の多い我が家。昔から、基本ブラックコーヒーなのですが、最近は歳のせいか飲み過ぎのせいか分かりませんが、ミルクを入れて少しマイルドにしないと胃が疲れちゃう事も多くなってきたので、コチラのミルク差しの出番も増えそうです。

ちなみに、8歳児の作品がこちら。
20150805_000.jpg
ドラゴンの置物です。お~、意外と上手くできてる!いいぞ!8歳児。嫁いわく、「塗っているときは何だかパッとしない色でテキトーに塗ってんなぁ、これは出来上がりみたら恥かくぞ〜」と思って見ていたそうですが、焼きあがったドラゴンをみて、ビックリしたとのこと(笑)。ドラゴンの色合いもいいし、乗っている石の感じとか上手いぞ!8歳児。

ポッタリーペンディング、なんか楽しそうだな…。今度、お父さんも行ってみようかな。

Laurel Street Arts
733 Laurel St
San Carlos, CA 94070

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.08.08    [ Category : ねぇねぇ見て見て〜♪/第二章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ