無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

カナダ土産 その1 ル・クルーゼのマグネット

さて、カナダからの船便の引越荷物も届き、ようやく普通に生活できる体制が整ってまいりました。

で、ある日、会社から帰ってきて「ビール!ビール!」と冷蔵庫を開けてみると、冷蔵庫に何やらくっついています…
20110612_000.jpg
コレです。トロントでは見たことがなかったけど…と、首をひねるオジさんに
ねぇねぇ見て見て!
と、トロントでよく聞いた例のフレーズが。
「それ、荷物に入ってたの。ユニオン駅の地下街で買ったやつなんだけど、カワイイでしょ!」
ですって。

20110612_001.jpg
うーん、コレはウチの嫁、好きだな。ル・クルーゼ好きだしな。

買って日本に持ってきちゃう気持ちは分かる。よく二つで我慢したもんだ。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2011.06.13    [ Category : ねぇねぇ見て見て〜♪/第一章 ]

嫁と息子、サボンを作成する

そういえば久しく、やっていなかった「ねぇねぇ見て見て!」シリーズ(前回)でしたが、本日、寒さも少しマシになったトロントの街をトボトボと歩いて帰宅し、おビール様をチビチビとやっていたら、久しぶりに来ました!例のフレーズ。「ねぇねぇ見て見て!今日インディゴ(本屋)で良い物で見つけちゃった♪」
20110125_000.jpg
って、なんすかコレ?

20110125_001.jpg
なになに?
S.A.V.O.N。
サ・ヴォ・ン!
サ・ボーン!
サボン。
英語表記ではSOAP。石鹸??子供の顔と、右下の方にDIYって書いてあるってことは、これは石鹸制作キットですか?

嫁「いいでしょう!これで石鹸作るんだもんねー♪」
4歳児「ねー♪」

うーむ…石鹸を作るのがそんなに楽しいのかは、正直オジさんには分からないのですが、最近は暴力的に寒いのであまり外に出たくないから、いろいろと創作グッズを買い込んできているようです。
20110125_002.jpg
中身は、エッセンシャルオイルと石鹸の元。それに家にあった食紅を使います。

20110125_003.jpg
石鹸の元をレンジでチンすると、液体化します。それをかき混ぜて…

20110125_004.jpg
食紅とオイルを入れて、さらにかき混ぜて…

20110125_005.jpg
型に入れます。

冷えてくると、あっという間に固まり始めて…
20110125_006.jpg
できました。ハンドメイド石鹸。

なんか…美味そうだな。酔っ払っていたら、食べてしまいそうだ(笑)型は製氷用のでもイケそうだから、今度はお魚の型に入れて、お魚石鹸を作ってもらおう。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2011.01.26    [ Category : ねぇねぇ見て見て〜♪/第一章 ]

嫁と息子、CP24に出る

連日マイナスの寒さに小雪も交じるトロント。いよいよ、クリスマスが近づいてまいりました。

で、我が家では各人が毎年お気に入りのオーナメントをひとつ買うのが定番なのですが、ある日家に帰ると、「ねぇねぇ見て見て!これ凄い可愛くない!?」(前回のみてみて(記事))と、なにやら出してきました。

20101212_002.jpg
おっ、これはティム・ホートンのクリスマスオーナメントではないですか!いいね。

20101212_001.jpg
そして今年の注目はこれ!CP24のクリスマスオーナメント。
昨日、オジさんは例によってオフィスで週末出勤だったのですが、嫁と4歳児はクィーンストリートのCTVで行われた、クリスマスドネーション、CP24 Give A Toy - Get A Tour event に行ってきました。4歳児の選んだ赤ちゃん用のオモチャをドネーションしてきたそうですが、その時にもらってきたのがコレです。

で、オフィスで仕事をしていたオジさんのiPhoneに一通のテキストメッセージが…
「私達、これからニュースでるよ」
えっ?えーっ!?慌ててCP24のサイトに行きましたが、ストリーム配信はしていないのですね。オフィスにはテレビを見れる環境はないので見逃しましたが、ちょこっと出演したようです。4歳児は恥ずかしがって何も出来なかったそうですが…

20101212_000.jpg
今年のホリデーシーズンも貧乏暇なし、仕事が忙しいなぁ…

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2010.12.13    [ Category : ねぇねぇ見て見て〜♪/第一章 ]

我が家にアイツがやってきた…

さぁ師走です。とうとう年末がやってまいりました。
WRoomba2010_000.jpg
先日、ちょっと午後時間があったので、オジさんトロントハーバーエリアの散策に出かけたのですが、いやぁ寒い。寒い。スケートリンクでは皆様、優雅に滑っております。

で、家に帰宅してコーヒーで一息ついていると…「ねぇねぇ見て見て!カナディアン・タイヤで見つけたのよ!」(前回のみてみて(記事))と、嫁が…。そういえば、カナディアン・タイヤのフライヤー広告みてうっとりしていたが…一体なにを!?とリビングを見ると…
WRoomba2010_001.jpg
あっ!コイツは!!

WRoomba2010_002.jpg
R..o.o.m.b.a. と書いてルンバ。自動掃除機、iRobotルーンバ様ではあーりませんか!!コイツ、ダイソン級のお値段しねーか!?と腰を抜かすオジさんに、「半額だったのYO!」とニッコリの嫁。そんなニッコリ半額YO!って言われても、オジさんがこの夏、我慢した釣竿が買える値段だけど…

まぁ、興味が無い訳でもないしいっか。なんでも使っていると可愛く思えてくるらしいし。
WRoomba2010_003.jpg
早速広げてみます。
WRoomba2010_004.jpg
組み立てるようなことは一切無く、電源さしたら一発で完成!

よぅし!Go!!
WRoomba2010_005.jpg
ぶぃーん!!
ぶぃーーーん!!
こっ!これは!!!
楽しい!楽しいぞ!ビビッて家中を逃げ回る4歳児が超カワイイ(笑)

へー。いいかも。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2010.12.05    [ Category : ねぇねぇ見て見て〜♪/第一章 ]

嫁、ワン・オブ・ア・カインドショーに出撃する oneofakind

さて、小雪もぱらつくトロント…。例によって深夜とぼとぼと帰宅し、オンタリオビールで独り晩酌するオジさんの背後から、聞こえてきましたいつものフレーズ…「ねぇねぇ見て見て!今回も面白かったわぁ」となんかいろいろ手に持って満面の笑み。(最近のねぇねぇ見て見て/いいものあるよ!シリーズ 記事 / 記事 / 記事
そうか、そういえば嫁メイツと oneofakind に出撃予定と言っていたな…(前回のoneofakind / 前々回のoneofakind)

ほぅほぅとオジさん、ビール片手に並べて撮影します。
20101201_000.jpg
まーた、いろいろ買ってきたねぇ。

20101201_004.jpg
4歳児には、TTCノースバウンドの長袖シャツ。いいねぇ。

20101201_001.jpg
そして、4歳児が欲しがったというクジラの縫いぐるみと、オジさんへのお土産のツマミ皿。
前々回からずーっと気になっていた一品をとうとう購入したとのこと。いいじゃない。この船型のディップツマミ皿、気に入りました。

20101201_002.jpg
Coach House Shortbread のショート・ブレッドというもの。
ショート・ブレッド?オジさんの辞書にはない食物です。ツマミになるのか…試食して、ひゅーひゅーYukoちゃんと「これはワインに合いそうだわぁ♪」と盛り上がったそうだが、じゃぁビールのツマミにもなりそうですな。(ひゅーひゅーさんの記事)

20101201_003.jpg
そして、Little Shop of Lobsters のクラブ・ムースと Beetroot Delights のビーツ・ジェリー。トロントに来てから、ビーツにハマっているようだ、嫁。
カニのムースは、前回買ってきたクラブ・ムースは赤いラベルデザインだったけど、今回は青のラベルデザイン。なんでも、前回から更に改良を加えた自信の一品だという話。嫁は気に入ってしまい3回も試食してきたらしい。ちなみに4歳児はロブスター・ムースのほうがお好みだったそうです。

「そんな美味しいのなら、両方買ってくれば良かったじゃん」と言ったら、
あっ、それは無理。だってこれ21ドルだもん!」と…
21ドル!!!まじかい!!!
相変わらず、ニッコリ笑顔でオジさんが腰抜かすようなことシレーっと言う嫁だぜ…
しかも前回のクラブムースも嫁が「美味しいのよぉ」とウットリしている姿は覚えているけど、オジさん、あまり食べた記憶がないのですが…

ショーは12月5日までやっているみたいです。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2010.12.03    [ Category : ねぇねぇ見て見て〜♪/第一章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ