無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

シアトル強行軍 その4 帰還

三連休の最終日、月曜日は朝5時に起床。朝7時半のフライトで帰還なのです。帰りはUnited。行きはデルタで帰りはユナイテッドとかもアレンジできるんですね。
20140901_200.jpg
朝早くて不機嫌かなぁと思っていたのですが、意外と元気なシム子ちゃん。飛行機好きみたいです。帰りの手荷物検査はTSAプレチェックの優先レーンに通してもらえて、あっという間にゲートを通過。ラッキー。

2時間ほどのフライトはあっと言う間ですね。7歳児は妖怪ウォッチを黙々とプレイしていました。
20140901_201.jpg
飛行機は定刻通りにSFOに到着。しかし国内線って入国手続とか煩わしいイベントが無くて楽チンでいいですね。今回は荷物は最小限で機内持ち込みだけで言ったので、バゲージクレームに行く必要もなし!いやぁ楽ちん。

勢いで強行してシアトル行き、サッカーは負けてしまって残念でしたが、川澄選手に手もふってもらったし、楽しかったです。
20140901_203.jpg
さて!次はどこに行こうかな〜。もっと田舎の中西部のほうとか行ってみたいなぁ〜。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.09.06    [ Category : 2014Seattle 2 ]

シアトル強行軍 その3 パイク・プレイスマーケット再訪

さてサッカーの試合が終わったら、バスに乗ってダウンタウンへ向かいます。スタジアムからはバスで30分くらいの行程。

バスはメトロバスというバスで、ピークアワー以外なら料金一律$2.25。北米の他の都市のバスと同様に、トランスファーチケットをくれます。我らの乗ったメトロバスは、フリーウェイをひた走りダウンタウンへ。
20140831_200.jpg
ダウンタウンに入ると、空港からダウンタウンを結ぶ路面電車(ライトレイル)と同じ線路をシェアして走るようになります。ライトレイルはダウンタウンに入ると地下に潜るのですが、バスもその線路の上を走って地下にモグリ、同じ駅に停車します。これ、凄く新鮮です。

無事にダウンタウンに着いたら、向かうはパイク・プレイスマーケット(記事)。
20140831_201.jpg
いやさすがは夏の終わりのロングウィークエンド。前回来た時とは混み様が違います。凄い人混みです。


人混みをかき分けながらマーケットを抜けていきます。
20140831_202.jpg
野菜!野菜!

20140831_209.jpg
サーモン!サーモン!

そしてやってきたのはピロシキ・ピロシキ(記事)。
20140831_203.jpg
ここも相変わらずの大人気、大行列ができております。

ただテイクアウトのお店なので、回転は早いので、列がすご〜く長くても意外と早く進みます。
20140831_204.jpg
目的は前回も食べてスモークサーモンのピロシキ!

……
だったのですが、なんと我が家の順番の目前で売り切れに…。くぅぅ。悔しい。でもまた並ぶのも癪なので、仕方ない。他の人気メニューで手を打つことにしました。

海辺の公園に移動して、ピロシキタイム。
20140831_205.jpg
ビーフとチーズのピロシキに、ポテトとマッシュルームのピロシキ。どちらも美味しかったです。惣菜パンですし、ボリュームも意外とあるので、一個で十分にお腹いっぱいになります。ちょっとオヤツ程度だったら一個か、2人で一個シェアで十分ですよ。

ピロシキの並びにある、スタバの一号店も相変わらず大盛況です。
20140831_206.jpg
今回は時間も無いので、コチラはパス。

その代わりといっては何ですが…
20140831_207.jpg
マーケットのストリート沿いにある The Confectional というお店でチーズケーキをゲット!これが濃厚メチャウマチーズケーキでございました。オススメです。

おみやげは、マーケット沿いの道路に出ていたテントでTシャツをゲット。
20140831_208.jpg
鮭ですよ。鮭。ウフフフ〜。

相変わらず楽しい街でした。

Piroshky Piroshky (web)
1908 Pike Place,
Seattle WA 98101

The Confectional (web)
1530 Pike Pl
Seattle, WA 98101

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.09.05    [ Category : 2014Seattle 2 ]

シアトル強行軍 その2 川澄奈穂美選手頑張れ〜!!

さて開けて日曜日の朝、ホテルのビュッフェで朝食を済ませ、向かったのはココ!

サッカー場です!今回のシアトル強行軍の目的は、前回のシアトル週末小旅行、それに続くオレゴン長距離ドライブ旅行につづいて、National Women's Soccer League 観戦です!
20140831_101.jpg
応援するのはもちろん、シアトル。Seattle Reign FC。我らがなでしこJAPANの川澄奈穂美選手が、所属しています。さらにこの日で移籍期間は終了で、明けて9月1日からはINAC神戸に復帰が決まっており、シアトルでの最後の試合なのです!

この試合の開催地等は、8/24のプレーオフセミファイナルの結果次第だったので、もしシアトルがセミファイナルに勝利して、さらに開催地がシアトルだったら行こう!と言っていたのですが、見事シアトルが勝ち進み、会場もシアトルということで、月曜日の朝にチケットを手配。土曜日は補習校なので、土曜日の夜にシアトル入り、日曜日は観戦、月曜の朝にはサンフランシスコに戻るという強行軍での計画決行なのです。
20140831_102.jpg
さすがはチャンピオンシップ、大行列ができていましたが、無事にスタンドに座席を確保。試合開始前に7歳児と売店でコーラとチップスでも買おうと並んでいたら、目の前の通路をグラウンドに向かうレインの選手団が通って行くではありませんか!お~、ラッキー!なんか超ラッキー。我らがNAHO、川澄選手はどこだ?あれ、いない…

おかしい、いなかったぞ。まさか体調不良でスタメンじゃないとか無いよな…、と思っていたら、選手団が過ぎ去った後、一人「やばい!やばい!遅れた!遅れた!」という感じで走ってくる小柄な選手が!
20140831_103.jpg
あ~川澄選手だ!オー!目の前5メートルくらいのところを走って行く川澄選手。つい「かわすみ〜!!がんばれ〜!!」と叫んでしまったオジさんであります。そしたら、「あれ?なんだ?日本人?」みたいな感じでキョロキョロしながら手を振ってくれましたよ!いやぁ、これだけでシアトル強行軍のもとは取れたな。わ~い。わ~い。

さて、試合のほうは…、シアトルのほうが優勢に試合を進めるも、カンサス・シティに前半に一点先制されてしまい、渋いスタート。
20140831_104.jpg
後半もさらに追加点を奪われます。ボール支配率はシアトルだと思うのですが、攻めの迫力に欠けるところがあり、逆にカンサスはカウンターからうまくボールを回してきっちりゴールを決めてきます。

個人的には、以前からシアトルのセンターフォワードの Sydney Leroux がイマイチで、アメリカ代表も務める選手なのですが、なんかフォワードとしてはイマイチどこが良いのか分からず。両サイドのラピーノと川澄、そしてトップ下のリトルはメチャクチャ上手くて早いのですが、このシドニーの所でボールが収まらないので、攻撃が淡白に終わっちゃうんですよね…。何度「あ~、あそこがワンバック様や大儀見だったらなぁ…」と思ったことか。それにしてもラピーノ(ラピノーと日本語では表記されるけど、こちらでの発音はラピーノ)とリトルは上手くて強いです。

結局、ラピーノが一点返し、さらに我が家的にちょっとイマイチ人気のないシドニーに代わってコンタクトがメチャクチャ強い背番号20のマリア・ノゲイラ選手が入ると、最後の10分はシアトルがパワープレー気味に押しまくります。最後も同点のチャンスがあったのですが、惜しくもタイムアップ!
20140831_105.jpg
あ~、残念。負けてしまいました。くそぅ…。

でもまぁ、チャンピオンシップが見れて良かったです。しかし、我が家がアメリカで女子サッカーリーグを追っかけるなんて、一年前は想像すらしてなかったです。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.09.04    [ Category : 2014Seattle 2 ]

シアトル強行軍 その1

Labor Day の三連休でしたね!この三連休、我が家は先週の月曜日に急遽旅程を組んで、シアトルに再び飛ぶことになりました!なんで急にシアトルにまた行ったのかは、おいおい説明するとしまして…

今回は本当にアホかというくらいの強行軍でして、まず土曜日。8/30の土曜日は、サンフランシスコ日本語補習校の後期が始まる日であります。久しぶりに家族で補習校へ。
20140830_000.jpg
このシーズンから、補習校へはランドセルで通うことにしました。お爺ちゃんお祖母ちゃんに買ってもらったランドセル、日本ではふた月しか使わずにサンフランシスコに引っ越してきてしまったですが、夏の帰省の時に持って帰ってきました。

ランドセルは夏休みの宿題でパンパン。さー、下半期もバッチリ勉強してもらいましょう。

補習校が終わって3時頃に帰宅し、一服したらブイーンとSFOへ。フライトは6時半のデルタ。
20140830_001.jpg
シム子も連れているので、ロングウィークエンドで混んでたりしたらヤダなぁと、早めにやってきたのですが、なんとビックリするくらいガラガラ。まぁそうか。もう夕方だしねぇ。

並ぶこともなく手荷物検査を通りぬけるなんて、初めての経験かも。
20140831_000.jpg
フライトインフォメーションを見ると、本日の営業はあと数フライトで終わりっぽく、ターミナル全体がなんだかやる気がない感じ。

とりあえずシアトルに着いたらもう夜で、食いっぱぐれる可能性大につき、なんか食べていこう!と、ターミナル内にあるレストランへ。
20140831_002.jpg
なんだか空港の中のレストランにしては、立派な外装。

今回は空の旅。向こうでレンタカーを借りる予定もないし…とくればやっぱり!
20140831_003.jpg
飲んじゃいますね。飲んじゃいます。久しぶりのアンカースチームです。プッハ〜、安定の美味さです。

ベジタブルサンドウィッチを頼んだら、ベジタブルバーガーが出てきました(笑)。
20140831_004.jpg
お味のほうは、正直空港内のお店ということもあって、お値段の割に質・量ともに観光地商売設定なんだろうなぁと期待は全くしていなかったのですが、質も量もまずまずお値段に見合うクオリティでした。7歳児が食べていた、キッズメニューのパスタも悪くなかったです。

飛行機をみて「ブッブー!ブッブー」と上機嫌のお気に入りの赤ちゃん抱えたシム子ちゃん。
20140831_001.jpg
さて出発です!いざ!シアトルへ、レッツゴー!

Perry’s
San Francisco International Airport,
Terminal 1, Gate 42

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.09.03    [ Category : 2014Seattle 2 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ