無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

新生活、がんばる父ちゃん

ということで、本帰国したワキ家ですが…

2月末に一家揃って日本に帰ったものの、新居の契約もまだという状態。しかしその2日後から、日本での仕事を始める予定という、我ながらとんでもないスケジュール。新居は契約はまだといっても、1月に単身弾丸帰国して、不動産屋と仔細は詰めていたので、後は契約書に判子を押して鍵をもらうだけという状態ではあったのですが、夕方に成田について、次の日には時差ボケの中契約手続きをして、お父さんだけ家に移って…というハードスケジュール。

これはちょっと無理があるなぁ…ということで、家族は実家に預けて、お父さん一人でビジネスホテルに一週間滞在し、仕事を開始しながらも家やライフラインのセットアップをすることに。
20170318_100.jpg
せまいシングルベッドのビジネスホテル。都内で借りたら結構な金額してしまうので、住まいと職場の中間地点にある、下町情緒あるれる川崎市の一角。

20170318_101.jpg
仕事から帰って、新居に毎日少しづつ荷物を運び込んだり、宅配便の受取なんかに行き、夜ホテルに戻ってくると、昭和の香りのする立ち飲み横丁なんかが多々あるディープ川崎の深淵に吸い込まれそうになるところ、「いかんいかん、ここで酒場に引きずり込まれたら、時差ボケも手伝ってエライことになるにきまっている」とこらえて、ひとり中華屋のカウンターで、柿ピーをツマミに中ジョッキな日々。

でも、街の中華屋のカウンターなんて久しぶりで、それはそれでメニューを選ぶのにも迷ってしまうのです。炒飯も食べたい、いやいや中華丼も捨てがたい。神奈川ご当地グルメのサンマーメンなんかも良いなぁ、なんて毎度迷うのですが、写真を見ると、この日はニラレバを食べたようですね。
20170318_102.jpg
カウンター越しに見えるテレビを見ながら、ビールとニラレバ定食をいただく中年男性一人。うん、家庭に居場所を失ってしまった孤独な中年男性にしか見えない絵面でありますが(笑)。

現在は家のライフラインのセットアップも完了し、航空便も着いたので、何もない部屋ですが家族も合流。でもやっぱり船便が来るまでは、ちゃぶだい一つの寂しい生活ですね。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.03.20    [ Category : 徒然/第二・五章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ