無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ポニーのカフェに行く

悪魔カフェに引き続いての記事は…

こちら(笑)
20171023_000.jpg
ボボーン!

いやぁ、アニマル娘、盛り上がっちゃってるじゃないの〜(笑)。

原宿の竹下通りに期間限定オープンの My little Pony Pinkish Cafe に、嫁とシム子ちゃんで行ってきたそうです。ちなみに店舗は、悪魔と同じくスイーツパラダイスです。

マイリトルポニー大好きで、パジャマもパンツも靴下もポニーのシム子ちゃん。
20171023_001.jpg
シム子ちゃんは、パフェといちごミルク。お母さんは、ヨーグルトドリンクとサラダ。パフェは美味しかったみたいですが、いちごミルクはシム子ちゃんのお気に召さなかったようです。この綿あめが乗った歯磨き粉みたいな色したヨーグルトドリンクが、意外と美味しかったそうです。

スイーツを堪能した後、原宿駅近辺でポニーグッズを買ってステッカーを集めよう!というステッカーラリーをやって、沢山のポニーグッズを買わされたそうです。
20171023_003.jpg
6つのステッカー全部そろえていますね。

この6つのステッカーを揃えるのに、散財した戦利品がこちら。
20171023_004.jpg
またポニーグッズが増えちゃうなぁ。

最近はプリキュアにも目覚めてしまったし、お兄ちゃんとセットでポケモンとか好きだし、オモチャが増えて困っちゃいます…

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.10.23    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

悪魔のカフェへ

ちょっと曇り空だった週末。
20171016_000.jpg
我が家は、一家で川崎へ向かいました。目指したのは、ラゾーナ川崎ではなく、反対側の出口にあるDICE川崎という商業施設。

ここに来た理由はですね…
20171016_001.jpg
これです!

これですよ!これ!このお方たちです!
20171016_002.jpg
あの悪魔の皆様が、スイーツパラダイスというスイーツバイキングのお店で、聖飢魔II × SWEETS PARADISE「期間限定」アンハッピーハロウィン コラボレーションカフェをオープン!なのです。

いやぁ、信者一家としては、これは行かない訳にはいかない!ということで、一家で朝から突撃したわけです。11時のオープンですでに数組並んでおりました。予約も取れるみたいだったので、予約取っていけばよかった。
20171016_003.jpg
普通のバイキングコースにプラスして、聖飢魔IIコラボメニューを頼むと、この特製コースターがもらえます。沢山種類があるのですが、ガチャガチャ方式で何が出るかは分からない仕組み。我が家はなんと、ライデン殿下が被りました(笑)。エース長官が欲しかったなぁ。

コラボメニューはジュースもスペシャル。
20171016_004.jpg
デーモン閣下的なオレンジジュースと、ライデン閣下的なゼリージュース。

お食事メニューは名前も凝っております。
20171016_005.jpg
こちらは、地獄の鬼onグラタンスープ。赤い唐辛子が鬼の二本の角になっております。食べたら危険。

10歳児はコチラ。
20171016_006.jpg
暗黒オムライス。オムライスの中に唐揚げも入っておりました。

こちらは、早く喰え!融けてしまわないうちに!エル・パフェ
20171016_007.jpg
かの名曲、エルドラドのサビ「早くゆけ〜 早くゆけ〜、見失わないうちにたどりつけ〜、早くゆけ〜 早くゆけ〜、夢にまで見たエルドラド〜!」の歌詞にかけた名前ですね。マンゴーソースに冷凍マンゴー、金箔もかかっておりましたね。お味は、普通に美味しいパフェでした。

店内には、各悪魔の戦闘服(舞台衣装)も展示されておりました。
20171016_008.jpg
戦闘服、間近で見ると作り込みが凄いです。

また再結成ツアーやってくれないかなぁ。見に行きたいなぁ。ま、とりあえず、これにて無事にシム子ちゃんも悪魔教に入信完了ですな。ごちそうさまでした。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.10.16    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

自由が丘でお祭りに遭遇

月曜日は祭日でした。祭日だと言うのに、自由が丘で英会話のレッスンがあった10歳児と一緒に、家族で自由が丘へ。

自由が丘に到着してみると、、、
20171009_000.jpg
な!なんだ、この人混みは!?駅前のロータリーには、ステージが設置されて、生バンドが演奏とかしているし。

街外れまで、物凄い人出。
20171009_001.jpg
なんでも、自由が丘女神祭りという毎年開催しているお祭りだそうです。商店はセールしているし、店先や道路際、路地裏なんかに様々なテントは出ていて、大賑わい。ただでさえ、細い道路と路地から成り立っている自由が丘、人がひしめいておりました。日曜日・月曜日に開催で、延べ50万人が来場するとのこと。

子供達は家でランチを食べてきたのですが、ランチを食べ損ねた両親は、とりあえず人混みをかき分け、空いていそうな和食屋さんに突撃。
20171009_002.jpg
適当に飛び込んだ和食屋サンでしたが、アタリでした!秋刀魚とロールキャベツの定食♪ゆっくりできたし、ボリュームも満点で大満足です。

ランチを食べたら、また街に繰り出して、お兄ちゃんの英会話が終わるまで人混みの中をぶらぶら。子供向けのワークショップをやっているテントなんかもあったので、シム子ちゃん挑戦!
20171009_003.jpg
布製のティアラに、キラキラパーツを木工用ボンドで付けて、オリジナルティアラを作成です。料金は震災復興支援の募金になるそうで、200円以上好きなだけでした。

英会話が終わったお兄ちゃんも合流。大分、山形、茨城県なんかが出していたテントに魚の塩焼きを発見したので、食べに行きました。
20171009_004.jpg
10歳児、串にさして炭火で焼いた塩焼きを食べてみたい、食べてみたい!とずーっと言っていたのです。分かるわぁ、アレは一度はかぶりついてみたいですよね。鮎と岩魚があったのですが、岩魚をチョイス。喜んで食べていました。

ごちそうさまでした。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.10.12    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

秋晴れ、シム子ちゃんの運動会

日曜日は、シム子ちゃんの幼稚園で運動会がありました。本当は土曜日開催の予定だったのですが、雨天で順延。この延期が大正解で、日曜日は風もなくコレでもか!という快晴でした。
20171008_000.jpg
ジィちゃんバァちゃんも、千葉からはるばる孫の勇姿を観戦にやってきました。じつは先週一週間、またしても発熱して幼稚園をずーっと休んでいたシム子ちゃん、運動会ちゃんとできるか少し心配しておりましたが、普通に楽しんでいたようでなにより。みんなと一緒にダンスもできていたし、かけっこもちゃんと出来ました。

お昼ごはんは、お母さんが早起きして用意したオニギリと、ばぁちゃんにリクエストしていた唐揚げなど、シム子ちゃんの好物で揃えました。
20171008_001.jpg
外で食べるオニギリは美味しいですね〜。

午後は、朝から幼稚園児の運動会を見ていても、すぐに飽きて携帯やDSでゲームをやるだけだろうからと、朝から塾の補習授業に送り出されていたお兄ちゃんもやって来て、観戦。お父さんも参加の競技があってちょっとドキドキしましたが、シム子ちゃんもお父さんも怪我もなく、なんとかこなしました。

運動会が終わったら、駅までジィちゃんバァちゃんを見送って、おやつタイム。
20171008_002.jpg
ミスタードーナツのハロウィンドーナツを頬張って、ニコニコのシム子ちゃん。これで体力再補給されたのか、公園に遊びに行く!と駄々をこねだし、公園で大騒ぎしてから帰宅しました。運動会で出し切ってこいよ…(笑)。

みなさま、お疲れ様でした。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.10.09    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

浜松餃子を食べる

ラゾーナ川崎に行った時、フードコートの隣でやっていたのが、浜松餃子の出張販売。出店していたお店は、五味八珍という静岡県を中心に展開する、中華ファミリーレストランチェーン店。
20171007_000.jpg
結婚当時、嫁の実家が浜松にあったので、何度か浜松に行く機会があったのですが、国道沿い走っていると結構良く目にしたのが、この五味八珍という中華レストラン。ちょうどこの日で終了との話だったので、お肉餃子と野菜餃子の冷凍パックをそれぞれ2つづつゲット!

ということで、その日の晩御飯は餃子。
20171007_001.jpg
焼き上げた餃子に茹でたモヤシ。タレを掛けて、ウガー!っといただきました。うん、美味しいですね。中華屋さんの餃子って、中華屋独特香りがしますよね。お家餃子にはなかなか出せない中華屋の風味。美味しかったです。まだあと3パックあるから、しばらくは献立に困ったら餃子が出てくることでしょう。

ごちそうさまでした。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.10.07    [ Category : 徒然/第二・五章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ