無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

バスキン・ロビンスで大満足の娘

カナダでもアメリカでもお世話になり、さらに日本に帰ってきてもお世話になるようなチェーン店って、スタバかマックくらいなモノかと思っていたのですが、コチラのサーティワンアイスクリームことバスキン・ロビンスは、何故かカナダでもアメリカでも、今回の日本のお家でも近所にあって、気がついたら一番お世話になっているかもしれません。。
20170528_000.jpg
カナダでは住んでいたコンドの一階にバスキン・ロビンスがあったので、時々まだ3,4歳だった息子ちゃんと散歩がてら食べに行ったし(記事)、去年のお父さんの誕生日もフォスターシティのバスキン・ロビンスで買ってきたケーキだったし(記事) 。

家族みんなアイスクリームは好きですが、中でもシム子ちゃんは大のチョコレートアイス好き。
20170528_001.jpg
宿題が終わっていないお兄ちゃんを家に置いて、お父さんとお母さんとシム子ちゃんの3人で、てくてくと近所のバスキ
ン・ロビンスまで。

トリプルスコップをみんなでシェアしましたが、半分以上はシム子ちゃんのお腹の中に(笑)。そして最後はカップを飲み干す、我が娘。お、おい…、ちょっと…(苦笑)。
20170528_002.jpg
アイスを最後まで飲み干して大満足してくれた娘でしたが、この後スーパーマーケットにお買い物にいったら、パピコ買ってくれと(笑)。どんだけアイスクリーム食う気だ。

ごちそうさまでした(笑)

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.05.28    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

豆乳オレオドーナツ。

息子の英語のレッスンの付き添いで、自由が丘にいってきた嫁。お留守番していたお父さんとシム子ちゃんに、おみやげよ〜と、ドーナツを買ってきてくれました。
20170527_000.jpg
砂糖がまぶされた、揚げパンのようなドーナツ。

なかを開けてみると…
20170527_001.jpg
オレオクッキーが入っております。アメリカでも、オレオはスイーツのトッピングの定番でしたが、こちらの豆乳オレオドーナツという一品、最近ネットなんかでもレシピが流行っているらしいということです。

しかし、わざわざ豆乳ドーナツとヘルシーな響きを強調しているところに、ジャンクでハイカロリーな揚げたオレオを丸ごと入れるって、「お前、一体何がしたかったんだ?」という気もします(笑)。

お味のほうは、甘くて美味しい!と、子供達には大人気でした。

ごちそうさまでした。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.05.27    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

晴天の運動会

この週末は運動会でした。

小学校一年生の時、運動会の直後にアメリカに渡ってしまった10歳児。サンフランシスコ日本人補習校の運動会と合わせても、これが3回目の運動会。基本的に、体を動かすことにはあまり適正のない息子。お父さんとお母さんは、100m走とか走りきれるのか、心配だったのですが、当の本人は「大丈夫だよ。」と意外と普通。

そして迎えた当日は、ドピーカン。
20170520_000.jpg
日焼けしまくり必死の快晴に恵まれました。

午前中は、100m走や、学年全体でのダンスなど。心配していた100m走りは、まさかの一着。スゲ~!と思ったら、同じグループはほとんど女の子でした…。男女混合でタイム別にグループ分けされているようです。でもまぁ、よく最後まで走ったもんです。知らない間に、成長しておるな、息子。

お昼は、お家に戻ってサクッとお食事。日陰スポットは熾烈な場所取り合戦だったので、学校まで徒歩数分の地の利を活かして、お家でお弁当タイムです。
20170520_001.jpg
朝5時半に起きて準備していた、お母さん。気合のはいったお弁当でしたね。おいなり、おにぎり、ソーセージ、唐揚げ、卵焼きに春巻き。美味しい、美味しいと、汗だくの10歳児も喜んでおりました。

午後は運動会の華、騎馬戦がありました。騎馬戦や棒倒しなどは、近年では危険だとか色々と問題視されているようですが、やっぱり盛り上がりますね。男女混合での騎馬戦。小5や小6だと、女の子のほうが体格も良かったりして、男子よりも強かったです。

それにしてもいい天気でした。家族全員日焼けして、アロエクリームが手放せません。久しぶりの運動会でした。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2017.05.21    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

久しぶりのみなとみらい

週末、「どこに行きたい?」と嫁に聞いてみると、「みなとみらいに行きたいわ」とのこと。みなとみらいか。昔はよく行ったものです。一年前の一時帰国の時以来だし、行ってみますかぁと、車でGo!

日本でのお出かけは、出遅れて午後になってしまうと、仁義なき駐車場争いの大渋滞で、やる気が全く出ません。なので、この日はお昼前に到着というスケジュールで行きました。
20170518_000.jpg
目論見通り、駐車場もまだ空いていて、すぐに入れました。途中の道路も空いていたし、やっぱり出かけるなら朝から行かないとダメですね。

スヌーピーストアでお買い物。
20170518_001.jpg
サンタローザのシュルツミュージアムには何度も行きましたが(記事)(記事)(記事)、やっぱりこんなに豊富なグッズ類は日本にしかないですね。

外に出てみると、こんな車が!
20170518_002.jpg
L.L.Beanのプロモーション用の車だそうです。ちゃんと車検も通っていて一般道を走れるとのこと。北海道から走ってきたんだそうです。これが東北自動車道を疾走していたら、周りの車ビックリするでしょうねぇ。

この車のモチーフにもなっているL.L.Beanのブーツを、網に入れると景品ゲット!というゲームに挑戦。
20170518_003.jpg
10歳児、一度目は失敗しましたが、二度目で成功!ステッカーをもらいました。

シム子ちゃんもやる〜!と、アニマル4歳娘も挑戦!
20170518_004.jpg
ブーツを抱えて、えいや!と上から乱暴に投げ下ろすアニマル。なかなか網に入れることは出来ませんでしたが、無事にステッカーゲットでニッコニコ。

このあと、クイーンズスクエアからランドマークに移動して、お母さんはお買い物へ。お父さんと子供達は、家族連れと観光客でごった返すポケモンセンターへ。人混みの中の買い物は疲れましたが、嫁は欲しかった鞄をゲット、10歳児はポケモンカードをゲット、シム子ちゃんもポケモンのぬいぐるみをゲットして、ミッションコンプリート。

ランチは、小洒落たどんぶり屋サンで、こんなドンブリなど。
20170518_005.jpg
ローストビーフ丼なり〜。ローストビーフに温泉卵。美味しくいただきました。

お父さん、週末は本当は釣りに行きたいんですけどね。。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.05.18    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

やっぱり太る一方です

これでは太る一方です(記事)なんてエントリーを書いておりましたが、平日のランチでもお腹一杯食べてしまうというのに、休日も家族と買い物にでて結局お腹一杯食べてしまうわけです。

この日はトンカツ屋さんに突撃。

最近10歳時は、色気づいてきたようで脱お子様プレートを目論んでいるのですが、大人の量だと結局いつも残しちゃって、残りをお父さんがやっつけてお父さんが更に太るという図式。なのでこの日は、なんとかお子様プレートにしてくれと説得。しかしお子様プレートでも、この充実っぷり。
IMG_0685.jpg
おにぎり、エビフライ、コロッケ、唐揚げ、ポテサラ、キャベツ、ゼリー…。アメリカのキッズプレートと比べると、ちゃんと野菜が入っている所が素晴らしいですね。さらに玩具ついてくるし。

一方のお父さん、最近ちょっと太っちゃっているからセーブしないとな…なんて思っているのですが、家族の希望でトンカツ屋に入っちゃった以上は…

……
IMG_0690.jpg
ま、入ってしまったんだから仕方ない!と、開き直ってロースカツ(笑)。さらに、チーズがたっぷり入ったメンチカツまで。うーん、やっぱりトンカツは美味しいですねぇ。やっぱり揚げ物は美味しいなぁ。でも太るなぁ、困ったなぁ。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.05.14    [ Category : 徒然/第二・五章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ