無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

野良ウサギの跳ね回る街

ここのところ出張でちょこちょこ出没している東海岸のこの街には、野良猫感覚で野良うさぎがピョンピョン跳び跳ねております。最初に見た時は、誰かの飼いウサギが逃げ出したのかと思っていたのですが、一匹じゃないし、普通に野良っぽい。。

こんな感じで、夕暮れから夜になると、道端や人のお家のお庭なんかで見かけます。
20180519_100.jpg
カリフォルニアでも、釣りに行くと、野うさぎやジリスは良く見かけますが、こんな住宅街に普通にいることにビックリ。しかも一匹じゃない。結構な数います。アライグマやリスのように、郊外の住宅街の片隅で繁殖しているのでしょうか。


↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.05.21    [ Category : 徒然/第三章 ]

気になるあのレストラン

先日、サン・カルロスのアンティークショップに行ってきたという嫁から、「古いポストカード買っちゃった♪」とメッセージを貰ったのですが、そのポストカードがこちら。

おっ!これは!
20180519_000.jpg
アンデルセンのピースープじゃないですか!5号線でロサンゼルス方面にずーっと南下していくと、ちょこちょこ看板が出ているやつ。このお店、ワキ家的に気になっていたんです。前回の滞在時もそっち方面に行くときは「どうする?寄ってく?」なんて話題にはあがっていたのですが、結局一度も行かなかったんです。

結構歴史のあるお店みたいですね。うーん、やっぱ今度行くかな!

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2018.05.20    [ Category : 嫁コレクション ]

出張してても修行

激務でクタクタで、週末もなかなか早起きできない感じなのですが、この日も「修行じゃ!」と、釣りにでかけました。
20180513_000.jpg
曇天だけど風はない。そういう意味ではコンディションは良いのだけど、雨が降らないといいなぁ。

朝イチにさくっと、小さいけどスモールマウスバスをゲット!
20180513_001.jpg
やっぱりスモールマウスバスは格好良いですね。このサイズでもギュンギュン走るし。

そして良型のホワイトバーチもゲットです。
20180513_002.jpg
この魚はカリフォルニアは生息していないので、このサイズが釣れるとちょっと嬉しいです。当たった瞬間からブリブリブリ〜ってなかなか良い引きをします。

本流を攻めていたのですが、当たりが遠のきパーチ地獄になったところで、ジョギングしている人に混じってテクテクと、遊歩道方面へ。
20180513_003.jpg
この日は、大分花も散ってしまっていたし、曇天ということもあって、人出もまばらでした。

あまり釣れる雰囲気は無かったのですが、ぽつぽつと釣れて…
20180513_004.jpg
ラージマウスバスゲット!ちょっといつもと違うリグを組んで、じっくりやってみたら、作戦成功したのかポンポンっと数匹まとめて釣れました。

スモールマウスバスも追加。
20180513_005.jpg
あまり個体数は多くないのか、全体的に散っているのか、ラージマウスバスと違って連発することは無いのですが、なんとなくポイントは掴めてきました。

なんとなく掴めてきたので、そのイメージのまま釣り続けます。
20180513_006.jpg
うん、やはり分かってきた気がします。ここに居たのか…。今日は朝イチでそこそこの数を獲っていたので、今までは攻めて来なかったポイントの試し釣りって感じでやってみたのですが、ようやく発見しました。

夕方近くには、雲も晴れて青空が。
20180513_007.jpg
ヒット回数は多くないのですが、くればスモールマウスバスというパターンを掴みました。よしよし。やっぱり通って色々と試してみないと分からないことって多いですね。

気がつけば8時間くらい釣りしてました。。。
20180513_009.jpg
ラージマウスとスモールマウスの混在するフィールドは、久しぶりなのですが、色々と集中しながらやっていると、同じ場所でもやっぱり棲み分けってあるんだなぁって分かってきたり。

前回に引き続き、色々と勉強になった一日でした。早く今日の修行の成果を、カリフォルニアでも試したいなぁ。
20180513_008.jpg
結果はバスだけで18匹。やっぱり釣りは楽しいですね。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.05.19    [ Category : FISH/第三章 ]

娘の成長

我が家の5歳娘、シム子ちゃん。スポーツ苦手で完全文化系のお兄ちゃんと違って、絵画や音楽などには興味がないというかセンスが無いと思っていたのですが、絵を描くのに目覚め、この度の新作では、人の描写がさらに上手くなっていました。

20180517_000.jpg
うん、これは任天堂のゲーム、スプラトゥーンですね。なんかちゃんと色も塗れるようになってるし、成長しているんだなぁって。

それにしても、彼女の描く絵の題材って、ぜ~んぶ任天堂Switchのゲーム(苦笑)。ゼルダの伝説(記事)、スプラトゥーン、最近はマインクラフトに夢中でマインクラフトのゾンビの絵とか。。。ちょっとゲームばかりさせすぎかしら。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.05.18    [ Category : 徒然/第三章 ]

雨でも釣るおっさん

いやぁ、出張が続いて、なかなかカリフォルニアで落ち着けない感じですが、それならそれで気持ちを切り替えて…
20180512_100.jpg
この週末も釣りに行ってたんですね。雨なのに(笑)。仕事のほうも、わざわざ出張で来ているだけの事はあって、毎日朝から深夜までクソ忙しくてゆっくりご飯食べる暇もないくらいなのに、「週末も滞在先で引き篭もって仕事してるのもなんだかなぁ、よし!行くぞ」って。

雨も本降りになってきたら退散すればいっか!くらいの軽いノリで出かけました。釣り用のポンチョを、きっちり出張先に持ってきているアタリ、抜かりは無いんですよ(笑)
20180512_101.jpg
短時間勝負になるのは分かっていたので、本命ポイントから攻めて、まずはスモールマウスゲット!とりあえずノルマは果たしたので一安心。なんでしょう、いくつになっても釣果ゼロ、ボウズで終わるのは怖いんですよね。とりあえず一匹獲った時の、安心感ったら。

きれいな色のパーチ様も。
20180512_105.jpg
パーチで妥協すれば、何匹でも釣れます。春のパーチを釣るメソッドを発見してしまったかもしれません。。ま、ワームを良い感じに引っ張ってくれば何匹でも簡単に釣れるんですけど、ハードルアーでパーチを釣る必殺メソッド方法を発見しちゃったかも!カリフォルニアには、パーチ様は居ないんですけどね…。。。

続いて、ラージマウスもゲットです。
20180512_103.jpg
実は前日に閉店間際のローカル釣具屋に駆け込んで、少しルアーを補充してあったのです。この日は、一匹バスを釣った後は、そのルアーの試し釣り。これが思った以上にはまったみたいで、このバスを筆頭に3匹連チャンで釣れました。

二匹目は、小さいけどスモールマウスだったし。
20180512_104.jpg
いやぁ、思った以上にハマってビックリしましたが、そこそこ釣った所で雨が降ってきたのでお開きに。

いつもは、自分の修行場に通いつめていて同じ場所ばかり行っているせいか、なかなか違う釣り方に冒険してみたりすることが無いのですが、出張フィッシングは、持ち物が限られていて、その中で工夫しながらやらないといけないという制限があるので、凄く勉強になりますね。この日の釣りも、カリフォルニアだったら絶〜対にやらない釣り方です。

とはいえ、「今すぐカリフォルニアのお家に釣り道具を取りに帰ることが出来たら、アレとアレとアレを持ってきて爆釣してやるのに…」って毎日思ってますが(笑)

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2018.05.17    [ Category : FISH/第三章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ