無料レンタル
FC2ブログ
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

辛〜い、麻婆豆腐

家族が日本にいっていて一人暮らしだと、「夕飯どうしよう?」というのが悩みどころです。職場の人とご飯食べて帰宅となると、どうしても一杯飲んでしまいますし、飲むと長くなるし(笑)。

と悩んでいたところ、ちょうどサンマテオに住む、前の職場のイケメンくんから連絡があったので、夕飯行くぞ!ってことに。

やってきたのはカンボジアと台湾のフュージョンのお店、カンボワン。
20180802_000.jpg
イケメンくんは結構食べる人なので、「食べろ、食べろ」といろいろと並べてみました。手前のは豚ベーコンにガーリックオイルという前菜ですが、豚の薄切りにガーリック醤油オイルをかけたような感じで美味しかったです。が!!下に大量のキューリが隠されておりました。キューリさえなければ、最高だったのに。

子どもたちとくると、辛いからシェア出来ないので注文できない、大好物の麻婆豆腐もオーダー。辛かったぁ。
20180802_001.jpg
イカのフライと、ピラミッド状に積み上げられたチャーハンも美味しかったです。結局食べきれませんでしたが、大皿を並べてシェアするスタイルは良いですね。

このお店、相変わらず人気があるみたいで、平日の夜でしたが、大盛況でした。ごちそうさまでした。

CamboWan
4300 S El Camino Real,
San Mateo, CA 94403

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.08.11    [ Category : Food(California) ]

ベルモントのホットドッグ屋さん (FiveGuys 跡地)

この前の週末、ベルモントのホットドッグ屋さんに家族で行ってきたのでした。エルカミーノ沿い、SafeWayなんかがあるショッピングセンターの一角、ハンバーガーの Five Guys が以前会ったところです。パンダエクスプレスとかの並び。

こちら、Dog Haus Biergarten Belmont というお店。全米中に現在積極展開中のチェーン店みたいです。ベイエリアだと、ココとFremontにある模様。ドッグハウスビヤーガーデン って名前の通り、たしかに結構な数のビールの品揃えでした。お父さんは運転があるので、飲めませんが、こんなに天気の良い日には飲みてぇよぅ…という欲求との戦いが大変ですね(笑)。飲みませんが。
20180626_300.jpg
お店にはいったら、レジカウンターで注文・精算、番号プレートもらって着席して待つスタイルのお店です。メニューはホットドッグ、ソーセージ、バーガー。サイドのフライやチリ、ザワークラウト、オニオンリングなども充実しています。サイドメニューは、お値段もリーズナブルなので、つまみながら一杯やるのは良いかも。。店内ではちょうどワールドカップの試合を流していて、みなさんビール片手にテレビに夢中です。ビールが充実していて、スポーツ中継しながらみんなビール飲んでいると言っても、パブとかではなくカジュアルなファーストフードのノリなので(アルマジロウィリーとかピザ屋とか、そういう感じ)、小さな子どもを連れた家族連れが多いです。

お父さんと嫁と11歳児はホットドッグ。シム子ちゃんはキッズメニューのチーズバーガーセット。ホットドッグもいろいろと種類があって、悩みます。みんな違う種類にトライ。
20180626_301.jpg
なかなかソーセージは食べごたえもあるし、トッピングも凝っていて美味しいです。パンに特徴があって、これキングスハワイアンのハワイアンスウィートブレッドですね。甘いです。ふわふわな食感なので、食べやすくて良いのですが、この甘いパンは好き嫌いが分かれるところかも知れません。キッズメニューのバーガーもこのパンだったので、普通のバーガーもこれなのかな。ホットドッグには3x1のブロックで使っていて、キッズバーガーは1ブロック。ってことは普通のバーガーは2x2のブロックなのかな。

サイドのフライもコールスローも美味しかったです。バーガー屋さん感覚で、ちょいちょい来ちゃうかもしれません。

ごちそうさまでした。

Dog Haus Biergarten Belmont
1000 El Camino Real,
Belmont, CA 94002

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.06.29    [ Category : Food(California) ]

毎日カレーうどん

最近、サンフランシスコのオフィスに居るときは、ランチにカレーうどんを食べることが多いです。

そのカレーうどんがこちら。
20180618_100.jpg
Metreon にある、日本料理 Sanraku のカレーうどん。お肉、人参、じゃがいもが惜しげもなく投入された普通に美味しいカレーうどんで、サンフランシスコ界隈にしては、$11-とコストパーフォーマンスも悪くないのでお気に入りです。先週は、月曜、火曜、水曜と3日連続でいただきました(笑)カレーうどん大大好き!って訳でもないのですが、意外と飽きずに食べ続けられます。

ごちそうさまでした。

Sanraku
135 4th St,
San Francisco, CA 94103

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.06.24    [ Category : Food(California) ]

カンボジア+台湾=カンボンワン

先日、11歳児がお友達と映画を見に行っている好きに、嫁とシム子ちゃんとランチに出かけたのが、こちらのお店。
20180617_000.jpg
エルカミーノ沿い、ヒルズデールとベルモントの間にある、カンボジア料理と台湾料理のフュージョンのお店、その名も CamboWan。こちらのお店は、二回目かな(記事)。

以前に来たときは、オープンして間もないくらいですごく混んでいたのですが、さすがに落ち着いた感じです。

嫁のチョイスは、こちらのポークバラ肉がドデンドデンと乗った、Pork Belly Noodle Soup。
20180617_001.jpg
これは、美味しそうですな。麺は平打ち麺で、稲庭うどんみたいな感じタイプ。結構大ぶりなドンブリにドカーンと来るので、食べごたえも十分です。

お父さんのチョイスは、火鍋風のスープの麻辣麺。エビとチキンと牛肉の三種類の具材が入った、その名も Spicy Three Treasure Noodle Soup。
20180617_002.jpg
いやぁ、これは辛い。辛いのですが美味い!と食べ進めると、問題発生。唐辛子、めちゃくちゃ入っているじゃないですか。気をつけて食べていかないと、どうしても唐辛子も一緒に口に運んでしまうわけです。で、具材がたくさん入っているのですが、レンゲで具材を掬ってみると、メイン具材とこのスープをとるための具材(ネギとか唐辛子とか、生姜とか)が一緒にやってきてしまって、食べづらい。ここら辺も火鍋風といいますか。。でも美味しくいただきました。

他にも気になるメニューはたくさんあるのですが、基本的には何人かできてドーン、ドーンと大皿並べてシェアする中華風な楽しみ方がオススメですね。ごちそうさまでした、

4300 S El Camino Real,
San Mateo, CA 94403

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.06.23    [ Category : Food(California) ]

ヴェトナムチキン@フォスターシティ

先日、サンマテオのBentreのヴェトナムチキンの記事を書きましたが、今回はフォスターシティのヴェトナム食堂、Pho New Saigon のチキンプレートです。ランチ99の並びにあるお店です。

Com Ga Nuong。骨なしチキンオーバーライスですね。
20180616_100.jpg
骨なしのチキンなので、食べやすいです。お味の方は、日本でいうところの、麹のチキンソテーみたいな感じでしょうか、甘くて香ばしく、ご飯が進むお味です。結構な量のチキンなので、半分くらい食べた所で、シラチャーソースで少しスパイシーにして楽しんでみたり。美味しい、美味しい。

最初にカリフォルニアにやってきたときは、ここのアパートに住んでいたので、このお店にはちょいちょい来ていたのですが、値上げしましたよね。テナント料とかも上がっているだろうし、仕方ないのかなぁ。

Pho New Saigon
1088 Foster City Blvd,
Foster City, CA 94404

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.06.19    [ Category : Food(California) ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ