無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ヴェトナムチキン@フォスターシティ

先日、サンマテオのBentreのヴェトナムチキンの記事を書きましたが、今回はフォスターシティのヴェトナム食堂、Pho New Saigon のチキンプレートです。ランチ99の並びにあるお店です。

Com Ga Nuong。骨なしチキンオーバーライスですね。
20180616_100.jpg
骨なしのチキンなので、食べやすいです。お味の方は、日本でいうところの、麹のチキンソテーみたいな感じでしょうか、甘くて香ばしく、ご飯が進むお味です。結構な量のチキンなので、半分くらい食べた所で、シラチャーソースで少しスパイシーにして楽しんでみたり。美味しい、美味しい。

最初にカリフォルニアにやってきたときは、ここのアパートに住んでいたので、このお店にはちょいちょい来ていたのですが、値上げしましたよね。テナント料とかも上がっているだろうし、仕方ないのかなぁ。

Pho New Saigon
1088 Foster City Blvd,
Foster City, CA 94404

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.06.19    [ Category : Food(California) ]

ヴェトナムチキン@サンマテオ

サンマテオのダウンタウンにある、ヴェトナミーズのお店、Bentre。このお店は、我が家の中では定番のお店で、「今日はヴェトナム麺の気分かな」なんて時によく来ます。

ココに来ると、お父さんはBún riêu (ブン・リュウ)をオーダーするのが定番だったのですが、最近はヴェトナミーズに行っても、麺ではなくてヴェトナムBBQのプレートなんかを頼むことが増えてきました。別に麺に飽きたわけではないのですが、時々香ばしくて美味しいヴェトナムBBQのビーフやらチキンやらが食べたくなるんですよね。

で、お気に入りのチキンがこちら。
20180608_200.jpg
Five Spice Chicken なるチキン。これが美味しいんです。麺+チキンだと、素のフォーのサイドにこのチキンが出てきます(記事)。この写真は、Yellow Rice にチキンのプレート。チキンといえばチキンライスなのですが、付近に好みのタイプの海南チキンライスのお店が無いので、 ヴェトナムチキンがファーストチョイスになりそうです。

ごちそうさまでした。

Ben Tre Vietnamese Homestyle Cuisine
213 2nd Ave
San Mateo, CA 94401

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.06.16    [ Category : Food(California) ]

一風堂に行ってみた

この間、ランチタイムにサンフランシスコの一風堂に行ってきました。
20180608_100.jpg
ことさらラーメンが好きと言うわけでもないのですが、会社の同僚なんかとランチに出かけると、どうしてもラーメンや日本食が多くなります。この日は少し早めのランチにしたので、まだ一風堂も空いているだろうということで、テクテク歩いてやってきたのですが、読みどおり並んだりせずにすぐに着席することができました。

メニューは、白丸や赤丸といった一風堂の定番メニュー。お値段は…、この際そこには触れずにおきますか。。たかがラーメン、されどラーメン、アメリカではなかなかの高級料理ってことで。
20180608_101.jpg
日本のそれと比べると、どこか物足りない気はしますが、やっぱり美味しいですね。こちらではスープを24時間煮込んだりすることができないそうで、そこら変が違いなのでしょうか。それとも一風堂だし、期待しすぎてしまっているだけなのか分からないですが…。

個人的には、Metreon にある日本食 Sanraku のカレーうどんのほうがランチには良いかな。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2018.06.14    [ Category : Food(California) ]

スタンフォードで大福

現在、日本から嫁のお母さんがやってきております。もう何年も海外生活して車運転しているくせに、未だに「ハイウェイは運転したくない!」と行っている嫁ですが、意を決してSFOまでお母さんを迎えに行き、さらにスタンフォードショッピングセンターまで101(ハイウェイ)で行ったとのこと。エルカミーノをてろてろと走って行く段階から、一歩進化!

で、送られてきた写真がこちら。
20180520_100.jpg
こんな店あったっけ…。どうやら和菓子の源吉兆庵も模様。我が家が前回帰国準備しているくらいの時に、出来たみたいです。ブルーミングデールズのあたり、大掛かりな工事してたからアソコらへんかな。

数時間後に送られてきたのはコチラ。
20180520_101.jpg
ぐぅ、美味そう。豆大福かな。シム子ちゃんとか、コレ系の餅&餡こ大好きだし喜んだだろうなぁ。感想は、「高いだけあって、美味しかった!日本の味。」って事でした。高いか…、まぁ高そうだな、、と思って、値段を聞くのは止めておきました(笑)。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.05.23    [ Category : Food(California) ]

家族で中華 CookingPapa@FosterCity

この日は、娘とアイスを食べにいったバスキン・ロビンスがあるショッピングモールにあるピザ屋さんに、家族で夕飯にでかけました。そしたら、大行列。行列に並んでまでピザ食べたい?と言われると微妙だったので、中華に作戦変更。

向かったのは、同じモールにある人気の中華屋さん Cooking Papa。こちらもいつも行列の人気店なのですが、この日は夕飯時だというのに、なんと誰も並んでいない!並ばずにココに入れたのは、初めてかもしれません。どうしちゃったんだろう、火鍋屋さんにお客さんが流れちゃっているのかな(記事)。

ということで、いただきます。
20180428_402.jpg
Cooking Papa に来たら、外せないのがこちら。ほにょ(腸粉)です。BBQポークのほにょに、青菜とホタテのほにょ。ほにょほにょの皮は、11歳児には受けがあまり良くないのですが、餅とか粥とか大好きなシム子ちゃんは大好き。

ご飯物は、鶏肉と白身魚のチャーハンで攻めます。
20180428_400.jpg
メインのご飯物は、シム子ちゃんのリクエストで麺になることも多いのですが、最近は食べ盛りの11歳児のお腹を満たすべく、お米になる事も増えてきました。

おかずメインは、ドドンと土鍋。
20180428_401.jpg
豪快に刻まれた、ナス、しいたけ、ニンジン、厚揚げみたいな豆腐などが熱々に煮込まれております。見た目より、お味はあっさりというか、辛いとか濃いとかいう感じではないです。熱々、熱々。

食うぞ、食うぞと家族みんなで、テーブルにならんだ料理に襲いかかります。
20180428_403.jpg
「今日はこれくらいにしておくか〜、ワキ家にしては抑えめかねぇ」なんて話をしていましたが、結果は中華テイクアウトパックで、チャーハンと土鍋を半分お持ち帰りコースでした(笑)。まぁそうなるよね。

ごちそうさまでした。

Cooking Papa
949A Edgewater Blvd,
Foster City, CA 94404

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.05.04    [ Category : Food(California) ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ