無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

アイロン台の時計

ずいぶんと前にブログでも記事にしましたが、アンティークフェアで嫁が買ってきた白雪姫のアイロン台。なにやら「加工するんだ♪」なんて言っていましたが、仕上がりはこんな感じに。
20180525_201.jpg
よ〜く見てください。時計の針と、数字の書かれたキューブがつけてあります。

そうなんです、時計に仕上げたとのことです。
20180525_202.jpg
アイロン台に穴を明けて、そこに電池式の時計をはめて、マグネット式の数字の書かれたキューブを付けた模様。なるほどね。アンティークやスリフトショップで気に入ったものをゲットするだけではなく、自分で工作するという楽しみも見つけたようですが、こりゃモノが増えるなぁ(笑)。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.06.25    [ Category : 嫁コレクション ]

今月のアンティークフェア

今月6月のアンティークフェアは、6月3日。嫁の誕生日&結婚記念日の日(記事)ということで、家族みんなで早朝5時過ぎには起床して突撃したのです!
20180603_301.jpg
張り切ってワゴンを引っ張って、ずんずんと進む嫁。ちなみにワゴンの中で丸くなって寝ているのは、シム子ちゃんです。

お父さんは久しぶりのアンティークフェアなのですが、なんだろう…久しぶり感が全然ない(笑)。嫁が回っている間、子供たちとお父さんもブラブラと見て回るのですが、アンティークという言葉を聞くとなんだかオシャレな感じですが、半分以上は、ただのジャンクフェア。
20180603_302.jpg
これとか、いったい誰が買っていくんだろう…。「これなに?」って聞いたら、「カッパーポットだよ」って言ってたので、銅の巨大鍋なんでしょうけど、こんなものどこから持ってきたんだろう…。そしてどんな人が、ここで買ってトラックに積んで持って帰るのだろう…。

20180603_303.jpg
棚の上に並んでいる、メープルシロップ採取用のバケツがちょっと欲しかったお父さん。でもそこそこ良いお値段したので、諦めました。

この日は、古いタックルボックスが何個か出ていて、いくつかチェックしたのですが、こんなモノを発見!
20180603_304.jpg
アンクルジョッシュのポークリンド。豚の脂身と皮、豚バラで作ったルアーです。アンクルジョッシュというのは、有名なこのポークルアーのメーカーなのですが、良い豚の入手が難しくなったという理由で、ほんの数年前に生産を止めてしまったのです。かなりファンが多かった一品なので、その後eBayなんかでデッドストックのポークルアーが高騰してました。かくいう私も、バスプロショップスの棚とかに残っていたポークを結構買い漁ったものです。それに、こんなところで出会うとは。これはバス用ではなく、ストライパー用のポークルアー。初めて見ました。珍品かも…って、ちょっと惹かれたのですが、買っても絶対に使わないので、やめておきました。

この日の11歳児とのランチはこちら。
20180603_306.jpg
今日もホットドッグ(笑)。前の週のドライブ旅行でも連続ホットドッグだったし、この前日のcityFestでもホットドッグ食ってました(記事)。

そしてこの日、一番の注目商品がこちら。
20180603_305.jpg
和平 母 と書かれた、どこかの母が書いた「和平」という習字。。これ…、これさ…、…

……
誰が買うんだよ(笑)。下手だし。下手ウマな情緒もなく、ただ下手だし。。

いやぁ、アンティークフェア、奥が深いっすね!

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.06.08    [ Category : 嫁コレクション ]

まさかの、ディッシュ with 蓋

先日、ガレージセールに出かけてきたという嫁。

「ガレージセールで買ってきちゃった。」というメッセージと共に送られてきた写真がこちら。
20180522_000.jpg
おー、ミルク差しかな。嫁が日常使いしているコーヒーカップと同じシリーズの紋様のパイレックス。なかなかカワイイかも…。(←嫁の趣味に影響されつつある。。やばいな。)

これで3種類が揃ったようです。
20180522_001.jpg
左のカップが、いつも使っているカップで、奥にある蓋の付いたやつは、以前どこかで買ったシュガーポット。このシュガーポットに合うと思って買ってきたらしいのですが…

……
「調べてみたら、蓋付きのあいつはシュガーポットではなかったことが判明。。」とのこと。「じゃあアレは一体なんなの?」と聞いてみると、「Dish with Lid …」ですって。。Webで調べたら「Dish with Lid」って書いてあったそうです。ディッシュ with 蓋 (笑)。そのまますぎて笑うしかないですな。

このシリーズのシュガーポットは別にちゃんと存在するそうなので、今度はそれを探すという新しいミッションが出来た!と、鼻息荒くしておりました(笑)。頑張ってね〜。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (2)   2018.05.24    [ Category : 嫁コレクション ]

気になるあのレストラン

先日、サン・カルロスのアンティークショップに行ってきたという嫁から、「古いポストカード買っちゃった♪」とメッセージを貰ったのですが、そのポストカードがこちら。

おっ!これは!
20180519_000.jpg
アンデルセンのピースープじゃないですか!5号線でロサンゼルス方面にずーっと南下していくと、ちょこちょこ看板が出ているやつ。このお店、ワキ家的に気になっていたんです。前回の滞在時もそっち方面に行くときは「どうする?寄ってく?」なんて話題にはあがっていたのですが、結局一度も行かなかったんです。

結構歴史のあるお店みたいですね。うーん、やっぱ今度行くかな!

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (2)   2018.05.20    [ Category : 嫁コレクション ]

嫁、ついに出会ってしまったそうです。

月の頭の日曜日…、それは…、アラメダのアンティークの日。今月も、ママ友と一緒に突撃した嫁。今回は何を仕入れてきたのでしょう…

ドーン!戦利品
20180511_200.jpg
こ、これは!!このピンクのベンチは…。

ついに出会ってしまいました(*´ω`*)」ってな感じでニヤニヤしておりますが、これは前からずーっと欲しがっていたゴシップベンチってやつですね。左側の布がかかっているところが電話台になっているテレフォンシート、通称ゴシップベンチ。

このベチは、そもそも彼女がアンティークを見に行きはじめた頃から、ずーっと探していた一品です。時々見かけるのですが、お値段や色合いがマッチせず、今までは入手を見送ってきたのですが、とうとう発見したそうです。良かったね。

その他の品は、これは白雪姫の子供のおままごと用のアイロン台?
20180511_201.jpg
シム子ちゃんのおままごと用に買ったのかと思っていたら、自分用とのこと。何か一工夫して家の装飾にするようです。

後ろにちらっと写っているのは、ヘーゼルアトラス(Hazel-Atlas)のおままごとセットのマグとソーサーか。何個か持っていて、ずーっと他の色もみつけて揃えたい!と行っていたのですが、これも見つけてきたとは、今回もなかなかの大漁じゃないですか。

これは、シム子ちゃんのお人形用のお洋服。
20180511_202.jpg
最近は、マインクラフトやレゴに夢中で、あまりメルちゃんで遊んでいないようだけど。

これは、ホイッスルマドラーなるものだそうで、マドラーに笛がついております。
20180511_203.jpg
これの何が良いのか、お父さんにはよくわからないのですが、こういうのを買ってきては、ネットで素性を調べて「(ΦωΦ)フフフ…」なんてやっております。

今月も早朝から突撃した甲斐があったようで、良かったです。

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (2)   2018.05.15    [ Category : 嫁コレクション ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ