無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

爽やかヴァイツェン 小麦のビール (銀河高原ビール)

小麦のビール

GingaKougen000.jpg
さて、今宵の1本は銀河高原ビールです。

GingaKougen001.jpg
銀河高原ブランドは、日本のローカルビールの中でも、関東だけかもしれないけれど、結構流通しているし、有名なほうではないでしょうか。

GingaKougen002.jpg
アルコール度数5.0%の、濁りの入ったペールイエローのヴァイツェン。ヴァイツエンならではのバナナフレーバーに、柑橘系の香りが交じります。口当たりは酸味混じりの軽やかな感じ。全体としてはライトなのだけど、ボディはネクターのような丸みのあるミディアム目。細かく効いている炭酸の感触も悪くないですし、美味しいです。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.11.29    [ Category : BEER (Japan) ]

商店街のタイ料理やさん Koh phi phi

少し前は雨模様でしたが、このところいい天気ですね。日差しの差し込む商店街をてくてく歩いて、タイ料理のお店にランチに行って来ました。
20111125_000.jpg
武蔵小杉・新丸子エリアが最近の生活圏となっております。

20111125_001.jpg
向かったのは、新丸子と武蔵小杉の間くらいにあるKoh phi phi というタイ料理屋さん。渋いお店が並ぶ少住宅街の裏通りの一角にあります。

店内は、ランチの時間帯ということもあって、かなりの賑わいでした。
20111125_002.jpg
種類豊富なランチセットから、嫁は鶏肉炒めのランチプレートをチョイス。これにドリンクとココナッツミルクのデザートがついてきます。

20111125_003.jpg
最近、飲酒続きで胃腸がお疲れのオジさんは、トムヤムスープ麺。酸味の効いたピリ辛スープに、米麺が優しく入って行きます。

店内をみると、チャーンビールやシンハーなど東南アジア系ビールの品揃えがなかなか豊富そうだったので、機会があれば夜にも訪れてみたいお店でした。

Koh phi phi 小杉店
神奈川県川崎市中原区新丸子町915-2-1F
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.11.27    [ Category : Food (Japan) ]

美味しいプリンを食べる

勤労感謝の日、二日酔いで寝込むオジさんを置いて、嫁と5歳児は品川でフリーマーケットに参加してきました。
20111123_000.jpg
なかなかの売り上げだったようで、品川駅のエキュートで豪華なプリンを買って来ました。旬風というブランドの、KAGUYAというプリンだそうです。

赤、黄色、緑と家族三人分♪
20111123_001.jpg
イチゴは、イチゴ大好き5歳児のプリン。抹茶は嫁さん。黄色いパンプキンがオジさんのです。

20111123_002.jpg
一番下にカラメルも入っているけど、あそこまで掘らないといけないのか。なかなか食べるのに技術の要りそうな、背の高いプリンですな。

いただきまーす。
20111123_003.jpg
さすがに高いだけあって、美味しいです。たまにはこういうデザートも良いですね。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.11.26    [ Category : 徒然/第一章 ]

でっかい腸粉 粥菜坊

さて、またまた武蔵小杉の商店街をテクテクとあるいて、ランチへ。
20111122_000.jpg
目指すはココ、粥菜坊という広東料理のお店です。

お昼時、近所の奥様たちで狭い店内は賑わっておりました。
20111122_001.jpg
実はココ、過去2回ほど突撃したのですが、いずれも臨時定休日で突撃失敗している因縁のお店なのです。今回ようやく突撃成功!

ランチのお粥セットを注文。
20111122_002.jpg
嫁は、豚肉のお粥。オジさんはイカとエビの海鮮粥。中華粥を食べるのは久しぶりだけど、お酒ばっかり飲んでいる胃腸に優しくて、大変に美味しい。

20111122_003.jpg
セットには餃子もついてきますが、これも美味しい。これ、具はなんと海草なのです。海草のギッシリ詰まった焼き餃子なのです。珍しいですよね。

そして、コレ!コレが食べたくて過去2回も出撃した一品です。
20111122_004.jpg
コレ、じつは腸粉なのです。カナダ生活中に覚えてしまった、あの中華点心のナンバーワンヒット作、「ほにょ」(記事/記事)こと腸粉なのです。形は思い描いていたものとは大分違いますが、美味しかったです。ほにょというよりぼにょという感じでしょうか。

20111122_005.jpg
デザートはみどり豆と落花生のお汁粉。これもなんだかしみじみ美味しかったです。

いいところ見つけちゃった。また来よう。

粥菜坊
神奈川県川崎市中原区今井南町391番地
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2011.11.25    [ Category : Food (Japan) ]

商店街のイタリアン Asuto

先週末は豪雨でしたが、開けて日曜日はなかなか良い天気。
20111120_000.jpg
そこで家族でテクテクと、武蔵小杉の商店街を散策に出かけました。歩きまわってみると、駅前だけではなくかなり広範囲に商店街が広がっています。

どこかでお昼でも食べていこう…と目に止まったのは、このお店。
20111120_001.jpg
イタリアンのようです。ランチタイムはもう終わりそうな時間でしたが、まだOKとのことで突撃です。

それほど広い店内では無いのですが、内装の感じとか、なんだかイカした感じです。
20111120_002.jpg
サッカーのポスターが貼ってあったので、地元川崎のファンの人達が集ったりするお店かもしれません。

ランチメニューのパスタを注文。
20111120_003.jpg
水菜とレーズン、アンチョビのパスタ。これはなかなか美味しいです。

こちらはツナと白インゲンのトマトソース。これも美味しい。
20111120_004.jpg
ポーションも多めで、5歳児とシェアしてもお腹一杯。お値段もお手頃で、お味もナイスですし、お店の感じも良く、街の小さなイタリアンですがナイスなお店でナイスランチでした。

Asuto アスト
211-0064
神奈川県川崎市中原区今井南町425 メゾンフレシール1F
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2011.11.23    [ Category : Food (Japan) ]

ビールを彩る食卓16 リブ!リブ!

ビールを彩る食卓16 リブ!リブ!

さて、ビールを彩る食卓シリーズ。今回は…

20111119_000.jpg
ド・ドーン!リブです!バックリブ!ジャスコに買い物にいった時に、バックリブを発見したので、嫁にリクエストしてみました。

残念ながら、カナダやアメリカで普通に売っているような、ひとつながり・フルラックのバックリブではなく、カットされているものでしたが、十分です。
20111119_001.jpg
実は最近、寝る前にiPad2でYouTubeにUpされている、Diners, Drive-ins and Dives(記事) を観ていて、ダイナーでガッツリ食べたいねぇなんて話していたのでした。

ガーリックパウダーと砂糖、焼肉のタレなどで作ったタレに漬け込んで、オーブンレンジでじっくり焼き上げたら、良い感じに仕上がりました。
20111119_002.jpg
ウマイ!久しぶりのリブでしたが、やっぱり美味しいですね。…って、私、最初は食べるの面倒くさいし、手も汚れるし、それほどリブ好きではなかったのですが…。リブ大好きの嫁の影響で食べ始めて、今では結構好きです。

あー、アメリカのダイナー巡りしたいなぁ。太っちゃうけど。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2011.11.21    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

ヴェトナムダーク Dai Viet Super (Huong Sen Brewery)

Dai Viet Super

先日のラガーに続いて、ヴェトナムビールです。
DaiVietSuper000.jpg
ラガーと一緒に、お値打ちセールでイトーヨーカドーに大量に平積みしてあった、Dai Viet Super 。

DaiVietSuper001.jpg
Dai Viet とは、どうやら大越の事のようです。11世紀から19世紀頭までの、ヴェトナムの正式国号「大越国」ですね。李朝大越国、陳朝大越国、黎朝大越国、西山朝大越国と続きましたが、陳朝大越国の英雄、陳興道は歴史好きの間では有名かな。モンゴル軍、元朝の進行を食い止めた、中世ベトナム最大の英雄ですね。

DaiVietSuper002.jpg
アルコール度数6.0%のダークラガー。これは、シュバルツかデュンケルですね。香りはローストされたキャラメルモルトの香りに、少しアルコールの刺激が。ボディはライトで、炭酸も少し効いている感じ。甘い香りが鼻に抜けるけど、口当たりはアルコールの刺激も手伝って、香りの割にはドライかな。この感触は、ライトなボックみたいな感じ。南国でダークビール飲むなら、重すぎないこういうのは良いかも。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.11.20    [ Category : BEER (World) ]

七五三へ行く

5歳男児の11月の行事といえば…七五三!ということで、我が家も七五三に行ってきました。
20111118_000.jpg
行き先は、川崎随一の神社仏閣、川崎大師。七五三って神社イベントで、川崎大師って確かお寺じゃないっけ?と思ったのですが、七五三もやっているとのことでした。

シーズンだし混んでいるかなぁと思っていたのですが、平日の午後に会社にお休みをもらって行ったので、空いていました。
20111118_001.jpg
仲見世通りを通って、お寺へGo!

何度も近くを通ったことはあるのですが、訪れるのは初めてです。
20111118_002.jpg
さすがは関東三本山の一つで、弘法大師空海を祀る格式高いお寺。とても立派な本堂です。

20111118_004.jpg
荘厳な五重塔もありますし、聖徳太子を祀っている、お堂などもあります。

仲見世通りで千歳飴を買ってもらった5歳児、なかなかノリノリで境内をテコテコと駆けまわっております。
20111118_003.jpg
衣装は、彼の祖父(嫁の父親)が七五三で着ていたという着物です。「忍たま乱太郎みたいだね♪」と、5歳児もお気に入り。

20111118_004a.jpg
本堂のとなりの、稚児大師尊像の前で、七五三の祈祷を無事に済ませ、ご本尊である弘法大師像に手をあわせ、無事に七五三終了!

で、七五三が完了したら…
20111118_005.jpg
やはり、仲見世でお茶でも一杯!となりますよね。

おみやげ屋さんに併設されたカフェ「住吉」に突撃です。
20111118_007.jpg
川崎大師といえば、やはり久寿餅。外せません。昔から、久寿餅(葛餅)は好きなんですよね。

20111118_006.jpg
こちらはきな粉餅。あんこが絡めてあって、なかなか美味しいです。

で、5歳児はアイス…。
20111118_008.jpg
寺にきたら、餅か饅頭だろう?と思いますが、まぁ5歳児だからな。

祈祷の間もおとなしく正座して手を合わせていられたし、なかなか良い子でした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.11.19    [ Category : 徒然/第一章 ]

想い出のホットソース

先日、我が家の夕食はアサリのパスタでした。
20111114_000.jpg
で、このパスタにはあのソースがいいんじゃない!?と、取り出したのが、カナダから帰ってくるときにwoceanさんに頂いた、utopia特製ホットソース。赤いのと緑のがありますが、ここは香りの素敵な緑のソース。

美味い!

が!!

久しぶりに食べたら、やっぱ辛い!でも辛いの好きだから美味い!でもやっぱ辛い!

ごちそうさまでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2011.11.18    [ Category : 徒然/第一章 ]

ヴェトナムラガー Dai Viet Bia Vang (Huong Sen Brewery)

Dai Viet Bia Vang

先日、イトーヨーカドーに家族で晩御飯の具材を買い出しに行ったとき、山積みされていたお値打ち品の中に発見したのが、この1本。
DaiViet000.jpg
ヴェトナムからの輸入品、Dai Viet Bia Vang というビールです。

DaiViet001.jpg
最初この缶を観たときは、この派手な缶の意匠だけではなく、お値打ち金額\100という金額も手伝って、輸入物の栄養ドリンクか何かかと思いました(笑)。在庫処分で100円のようですが、この夏、沢山輸入してしまったのでしょうか…

DaiViet002.jpg
アルコール度数5.0%の金色ラガー。香りはいわゆる量販系ラガーのソレなのですが、もわっとコーンのような穀類っぽい感じ。飲んでみると、ライトボディで薄い苦味。そしてライスビールによくある、なんとも角のとれた軽いアルコールの刺激。なんとも日本のリーズナブル居酒屋風な感じです。そうだ!スーパードライをさらに薄く、そしてちょっとだけ丸くした感じとでもいいましょうか。最近流行りの、ビール風味の謎のリキュールを飲むよりは、相当お値打ちなビールだと思います。100円だったし。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.11.16    [ Category : BEER (World) ]

干物ランチ@渋谷

週末、家族で渋谷に行きました。
20111115_000.jpg
ちょっとした用事があったので、電車で渋谷にやってきましたが、やっぱり人混み凄いですね。

20111115_001.jpg
なにかお昼でも食べようとやってきたのは、東急百貨店の前にある、渋谷東急本店前のひもの屋。干物は良いですよねぇ。干物は。

炉端焼き風居酒屋という感じの店内。夜は飲み屋さんですね。
20111115_002.jpg
店内通路には、小さな水路が作ってあって金魚が泳いでします。5歳児大興奮。

店内に入ったところにある、網で干物を焼いているので、店内に何とも言えない良い香りが漂っております。
20111115_004.jpg
さっそく、ランチの定食を頼みます。今日の日替わり定食は、赤魚の粕漬け定食。大きなお椀に味噌汁、ご飯、納豆、ノリ、香の物に干物がついて780円は凄くお買い得だと思います。

20111115_003.jpg
嫁のチョイスは金目鯛の干物。立派な干物で、美味しかったです!

渋谷東急本店前のひもの屋
東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル B1F
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.11.15    [ Category : Food (Japan) ]

プレミアムモルツの黒 The PREMIUM MALT'S BLACK (Suntory)

The PREMIUM MALT'S BLACK

さて、今日の一本は…
PremiumMaltsBlack000.jpg
帰宅途中に立ち寄ったスーパーマーケットで発見した、The PREMIUM MALT'S BLACKです。

PremiumMaltsBlack001.jpg
ザ・プレミアム・モルツに黒なんてあったのですね!お店の棚にラスト1本がポツリと残っているのを見て、「こんなのあったのか」と即買いです。

PremiumMaltsBlack002.jpg
アルコール度数5.5%の黒ビール。香りはナッツのようなもったりとした甘いキャラメルモルトの香り。口当たりは甘く、きめ細かいボディが特長的ですが、この感じはダークラガーですね。クリスプな感じがあまりせず、クリーミィなボディに、苦味は殆ど無いところが特長的かな。苦味の効いたスタウトや、本格的フルボディのポーターなんかに比べると、おそらく日本人にはとても手の合う感じだと思うし、ダークラガーとしては、なかなか悪くない出来だと思うのですが、どれくらい流通しているのかな。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.11.14    [ Category : BEER (Japan) ]

ラゾーナ川崎でラーメンランチ

週末、天気も良かったので川崎の巨大モール、ラゾーナ川崎に行ってきました。アイドルのイベントなんかもやっていて、たくさんの人出でした。
20111113_004.jpg
巨大な中庭には、小さいけどスケートリンクなんかも設置されていました。お店はクリスマスデコレーションだし、世の中はすっかりクリスマス商戦に入っていますね。

で、ランチは何食べようか?と5歳児に聞いたのが間違いで(笑)、やっぱりラーメン。
20111113_000.jpg
フードコートに行って、ちばき屋のラーメンを食べました。大人向けラーメンと、子供向けの小ぶりなラーメンとお菓子がセットになっている、ファミリーセットが嬉しいです。

20111113_001.jpg
これはスパムミートの載ったアメリカンおむすび。あまりにも存在感抜群だったのと、カナダの居酒屋にも同じようなメニューがあった懐かしさから一ついただきました。黒胡椒と、タマゴとのバランスが絶妙で美味しいです。

20111113_002.jpg
サッパリ醤油味のラーメンは美味しいですね。濃い目太麺もたまにはいいのですが、やっぱりこういう醤油味の細縮れ麺は良いですねぇ。

ちばき屋 ラゾーナ川崎プラザ店
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 4F
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.11.13    [ Category : Food (Japan) ]

沖縄料理に舌鼓

先日、後輩たちと沖縄料理屋でしこたま飲んできました。やっぱり沖縄料理は美味しいですね。

まずは定番の島らっきょうをポリポリと。島らっきょう好きだなぁ。

そして久しぶりのスク豆腐。

食べごたえのある綿越しのお豆腐に、塩漬けのスクガラス(アイゴの稚魚)。このとてつもない塩っけと、豆腐の感じがたまりません。


そしてソーミンチャンプルー。美味い。コーレーグースをかけてモグモグです。コーレーグース初体験の後輩は、かけすぎて悶絶していました(笑)。

で、やはり外せないのが豚肉ですね。

ラフティーです。

グルクンの唐揚げとかも食べたかったのですが、ビールをしこたま飲んだり、他にもいろいろ食べてお腹いっぱいだったので、最後はサラダで〆ました。

海ぶどう。プチプチの食感がたまりません!

久しぶりの沖縄料理でしたが、やっぱり良いですね。沖縄そばも食べたいな。

沖縄家庭料理 ちゅらさん
東京都大田区北千束3-26-12 B1
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.11.13    [ Category : Food (Japan) ]

港北ニュータウンで飲んだ

先日、友人と港北ニュータウンで、一杯飲んできました。

港北ニュータウンには、何度も来ていますが、夜に飲みにくるなんて初めてです。

友人が、なかなか良いんですよ!と勧める居酒屋で乾杯。

刺身の盛り合わせが、豪快です。サンマとカツオとイカで造ってもらったですが、カツオの切り身が、激デカ!!この巨大カットの刺身ですが、ひと仕事してあるようで、思ったよりも食べやすくて美味しいです。

そして、今回初めて食べたツマミがコレ。

エイヒレの天ぷらです。あの乾きモノ界の英雄、エイヒレを天ぷらにしてしまうとは!凄いなぁ。味のほうは、何とも言えないジャンクな感じが美味しかったです。

このお店、お値段がとっても良心的というか、リーズナブルでした。良いかも。

浜の台所 おらが
横浜市都筑区中川中央1-38-3 HSビル1F

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2011.11.09    [ Category : Food (Japan) ]

オーストラリアンラガー Foster's Lager (Foster's Group Limited)

Foster's Lager

さて今宵の一本は…
20111107_000.jpg
オーストラリアビールの代表格、Foster's Lagerです。

20111107_001.jpg
青と金のラベルに、赤いカンガルー。格好良いですね!世界的に展開しているブランドですが、欧州やアメリカでは、ハイネケンがライセンス生産で提供しており、カナダではカナダ最大手のモルソンがライセンス生産、流通しているそうです。

20111107_002.jpg
アルコール度数5.0%のペールラガー。香りは、どことなくマロンのような甘い香りで、この手の量販ラガーにしては香りがはっきりとしているのが印象的。ボディはミディアムライトだけど、苦味やパンチはかなりライトで、ココら辺りは、スポーツ観戦でもしながらグビグビ飲む、量販スタイルのビール。鼻に抜ける香りは、少し鼻にモッタリとかかってくるマロンのようななんとも言えない香りで、このモッタリ感はモルソン・カナディアンのような感じ。

学生時代以来、20年ぶりくらいに飲んだけど、量販系ラガーにしてはなかなか個性的だと思います。F1グランプリのスポンサーのイメージが強いけど、この青いラベルはやっぱり格好良いな。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.11.07    [ Category : BEER (World) ]

ポケモンに夢中

先日、二駅ほど離れた街に転居しました。引越しの日に風邪を引いてしまい、未だ全開せず。荷物が片付かなくて大変ですが、元気な5歳児につきあって新しく住むことになった街をてくてくと散歩。

天気は生憎の雨模様です。

やってきたのはイトーヨーカドーの玩具売場。

こういうお店の玩具売場には、子供向けのカードゲームのマシンが置いてあるのですね。

五歳児のお目当てのマシンは、ポケモンのゲーム機です。

以前、ポケモンセンターに行ったときに、大勢の子供がこのゲームで遊んでいるのを見て、気になっていなのです。おそらくチップかパターン認識する何かが埋め込まれたポケモンコイン(のようなもの)を使用して遊ぶのですが、いろいろおねだりして、ゲットした数枚のポケモンコインを握りしめてやって来ました。

2回ほど遊ばせてあげましたが、1プレイで一枚新しいコインがゲットできるので、2枚ゲットして上機嫌の5歳児。最近は、家でもずーっとポケモンの本を眺めながら、呪文のようにポケモンの名前をブツブツと喋っております。さーて、いつまでこのポケモンブームは続くのでしょうか…。Wiiでもポケモンの新作が発売されるようで、息子はすごく欲しがっていますが、息子よ、残念…。我が家のWiiはカナダで買ったので、リージョンロックの問題で日本のソフトは動かないんだよね~。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2011.11.06    [ Category : 徒然/第一章 ]

コカコーラ復刻ボトル

先日、スーパーマーケットの店内をプラプラしていたところ、渋いコカ・コーラの瓶を発見!
20111101_000.jpg
見てください!シブイですよね。なんでも、復刻ボトルシリーズとのことです。

20111101_001.jpg
このボトルは1900年~1916年ころに使用されていたボトルデザインを復刻したものだそうです。

味は、まぁ普通のコーラなのですが、ボトルがシブイとなんだか美味しく感じますね。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2011.11.04    [ Category : 徒然/第一章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ