無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを彩る食卓18 スペアリブ!

さて、ビールを彩る食卓18です。

今回は、ビールを彩る食卓15(記事)に引き続いて、リブです!
20111225_000.jpg
今回のリブは、前回のバックリブとは違ってスペアリブ。この2つの肉の差は、取れる場所のようです。バックリブは背面ロース肉側、スペアリブは正面肋骨の角煮なんかに使うバラ肉が取れるところとのことです。日本ではバックリブはあまり売っていませんが、それは同じ部位からは、売れ線のロース肉を取ってしまうためだそうです。

今回はスペアリブなのですが、とても美味しく仕上がっていました。嫁によると、前回のバックリブとは味付けを変えて、定番のガーリックパウダーに加えて、最近我が家でブームのホットワインの赤で漬け込んだとのこと。ホットワインはシナモンを始めとしてスパイスが効いているので、それが功を奏した模様で、なんだか味わい深い感じを出したのでしょうか。

やっぱリブ、美味しいね。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.12.31    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

サークルKサンクス限定エール American Pale Ale (銀河高原ビール)

American Pale Ale

今宵の一本は…
GingaAmericanPaleAle000.jpg
銀河高原ビールAmerican Pale Ale です。

GingaAmericanPaleAle001.jpg
銀河高原ビールと言えば、定番のヴァイツェン(記事)が有名ですが、こんなエールもあったのですね。現在、サークルKサンクス店舗でのみ販売しているようです。

GingaAmericanPaleAle002.jpg
アルコール度数5.0%のオレンジゴールドのエール。香りはなかなか鮮烈で、バレンシアオレンジのような柑橘系。ボディは、ミディアムライトで、アメリカンペールエールの割には苦味がIPAの様に効いていて、美味しいです。なかなかドライなフィニッシュで後味も良いし、お肉料理なんかに良い感じだと思います。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2011.12.31    [ Category : BEER (Japan) ]

ドイツのホットワイン Rapunzel gluhwein 赤

Rapunzel gluhwein 赤

さて、最近我が家でブームがきているホットワイン。
RapunzelRed000.jpg
以前、記事にしたホットワイン(記事)の赤ワインバージョンもゲットしましたよ!Rapunzel gluhwein 赤です。

RapunzelRed001.jpg
輸入食材を多く取り扱っているカルディで買って来たのですが、カルディというお店は、たのしいですね。試飲のコーヒーも美味しいし。

RapunzelRed002.jpg
味のほうは、白ワイン版がそのまま赤ワインになりました!という感じ。この前の赤ホットワイン(記事)より、ベトっとした甘さは少しだけ抑えめで、スパイスが少しだけ効いているという感じですね。暖まります。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.12.30    [ Category : Wine ]

メリークリスマス

我が家の5歳児が心待ちにしていた、クリスマスがやって来ました。が、まずはクリスマスプレゼントを開けるまえに、クリスマスディナーですな。

オジさんは、ちょっとリビングで持ち帰ってきた仕事をしていたのですが、「ご飯できたよぉ!」という声に、ダイニングに行ってみると…
20111224_000.jpg
なんだこれは…。盛り上げたポテトサラダにブロッコリーとプチトマトで装飾を施した、クリスマスツリーのようです。

ばっちりスパークリングワインも買って来たので、オツマミプレートも充実。
20111224_001.jpg
カルディで買って来たカマンベールチーズを切ってもらいましたが、今のところ日本で手に入れたカマンベールチーズのなかでは味、香り共に一番濃厚で美味しいです。やっぱりチーズは、ぷぅぅんと臭うくらいじゃないとね。

そしてメインはやっぱりチキン。
20111224_002.jpg
スーパーで、あとは焼くだけセットみたいな感じで売っていたやつですが、日本の丸焼きチキンは、あっさり目の照り焼きソースのような醤油味。悪く無いです。美味しいですね。

20111224_003.jpg
ごちそうさまでした。

で、肝心のクリスマスケーキですが、今回はスポンジだけ買って来てデコレーションは嫁と5歳児で。
20111224_004.jpg
5歳児、大好きなイチゴのカットからお手伝いです。

20111224_005.jpg
クリームを塗ったスポンジにイチゴを飾り付け…
20111224_006.jpg
砂糖菓子のサンタクロースなんかでデコレーション…

完成!
20111224_007.jpg
最初はどうなるかと思ったのですが、意外とそれっぽく出来あがりました。大変良く出来ました。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2011.12.25    [ Category : 徒然/第一章 ]

ベルジャン・ホワイト 白濁(しろにごり) (日本ビール株式会社)

白濁(しろにごり)

今日の一本は、
Shironigori000.jpg
カルディで買ってきた、白濁(しろにごり)なるビール。

Shironigori001.jpg
日本ビール株式会社の商品だとのことだけど、ベルギー直送と書いてあるので、現地のどこかのブリュワリーと提携して、そこでパッキングしたオリジナル商品なのかな。ユニークなのは、缶が逆さになっているところ。逆さになって売っているだけではなく、プルタブも缶の底についています。ダブルの生発酵ビールなので、底に澱が沈んでしまうのをこれでなんとか上手くやろうってことみたい。ベルジャン・ホワイトというからには、ヴィットなのでしょうな。

Shironigori002.jpg
アルコール度数5.0%の白濁ペールイエローのビール。香りは、白ビールならではのあの香りをさらに発酵させて、グレープフルーツのようなレモンのような酸味が強く、飲んだ感じもそういう酸味の押しが強い。ボディはとてもライト。悪くないのだけど、やっぱりベルギー+白濁とか言われると、もうちょいミディアムボディでまったりと舌に絡んでくるようなのを期待しちゃったので、そこはちょっと残念でした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.12.23    [ Category : BEER (Japan) ]

戦国大名麦酒 伊達政宗麦酒 (サンケーヘルス)

伊達政宗麦酒

さて今日の麦酒は宮城県から。
DateMasamuneBeer000.jpg
サンケーヘルスという健康食品の会社の地ビール、伊達政宗麦酒です。

DateMasamuneBeer001.jpg
宮城の英雄、独眼竜伊達政宗公の名を冠した麦酒なのですが、種類としてはヴァイツェンとうことです。なんでだろ。

DateMasamuneBeer002.jpg
アルコール度数5.0%の、ネクターのような濁りの入ったヴァイツェン。香りはヴァイツェンならではのバナナ香はあまりせず、うっすらとピーチのような感じ。全体的には、ボディのカラーに比べて、思ったよりも香りません。口当たりはライトで炭酸が強く、あまりヴァイツェンっぽくないかな…。とにかく炭酸が強いので、ジュースのような感じ。伊達政宗ビールだけに、ドライでキレがあるって言えるかも知れないけど…。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (3)   2011.12.19    [ Category : BEER (Japan) ]

柔らかスペアリブ SHUTTERS 自由が丘

寒い!寒いですねぇ…。

20111217_000.jpg
そんな寒い週末、自由が丘に用事があったので、家族で自由が丘へ。用事を済ませて、どこかで遅めの昼食を…と思ったら、「リブが食べたい…。リブのあるお店知ってる。」と言うので、じゃあリブでも食いますかぁと向かったのは、Luz自由が丘の3階にある SHUTTERS というイタリアン。

2時過ぎに行ったのですが、人気のお店のようで満席でした。
20111217_001.jpg
この寒風の中「テラス席でいいですか?」と言うので、「寒いですよね?」というと「ヒーターがあります!」ということで、テラス席へ。そこには巨大なヒーターが数基設置してあり、確かに暖かい。というかヒーターの正面だと、暑いくらい。でもそうは言っても寒風は防げず、上着は脱げません…。そんなので食事はキツイので、店内の席が空くのを待って店内に移してもらいました。

で、やって来ました豚のスペアリブ!付け合せなど一切ない男らしい盛り付けで、白い皿の真ん中にドンと鎮座しております!
20111217_002.jpg
「柔らかく仕上げてありますので、フォークだけでイケます。」という言葉の通り、フォークだけで崩れる柔らかさ。味は数種類から選べるのですが、ガーリックとケチャップをチョイス。とても美味しゅうございました。

20111217_003.jpg
5歳児とシェアしたカルボナーラも美味しかったです。

で、こちら・・
20111217_004.jpg
アップルパイアラモード なるデザートです。この迫力の一品、店の外にディスプレイしてあり、それを観た5歳児の強い希望でオーダー(笑)。上のソースはチョコレートをチョイス。どうやら5歳児は、迫力の盛り付けのアイスクリーム部分を食べたかっただけだったようですが(笑)、美味しくいただきました。

自由が丘に2店舗展開しているようですが、子供連れでも入れるのはコチラの店舗だけだそうです。

SHUTTERS Luz 自由が丘
東京都目黒区
自由が丘2-9-6 Luz自由が丘3F
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.12.18    [ Category : Food (Japan) ]

エチゴビールのスタウト 90DAYS STOUT (エチゴビール)

90DAYS STOUT

さて、今日の一本は…
90DaysStout000.jpg
エチゴビールから。90DAYS STOUT です。

90DaysStout001.jpg
サックスを奏でるジャズミュージシャンのラベルがシブイ!越後ビールという、純ジャパニーズなブランド名とのギャップが凄いです。

90DaysStout002.jpg
アルコール度数7.0%の漆黒のスタウト。ポータータイプならではの焙煎アロマも良い感じです。苦味もコクもなかなかのもので、細かい炭酸はこの手のモノにしては少し強めに感じましたが、強め設定のアルコールの刺激と良く合っています。これは冬の夜にしみじみ飲みたい感じのビールですね。美味しいです。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.12.17    [ Category : BEER (Japan) ]

ビールを彩る食卓17 タイ料理の晩餐

ビールを彩る食卓17 タイ料理の晩餐

さて、ビールを彩る食卓シリーズも17回目。今回は…
20111211_000.jpg
グリーンカレー!!ココナツミルクが効いてます!グリーンカレーって、結構好きです。

そして…
20111211_001.jpg
辛い辛いトム・ヤム・スープに春雨のヌードル!カレーよりも辛い!でもウマイ!

ってこんな汁物ばかり、ビールのお供にはあまりなりませんよね(笑)

で、肝心のビールのお友達は…
20111211_002.jpg
山盛りに盛られた生春巻きでございます!
生春巻きって、tまに猛烈に食べたくなるのですが、お店のモノや惣菜屋さんのモノは、オジさんの大の苦手、キューカンバーが大量に入っているので危険極まりないのですね。その点、我が家で作ってもらったものは、キューカンバーレス生春巻きなので、安心です(笑)。

この日はエビ生春巻きと、豚肉生春巻きと、モヤシ生春巻き。どれも美味しくいただきました。ご馳走さまでした!

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.12.14    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

セブン&アイ限定ビール サントリー 深みの逸品 (サントリー)

サントリー 深みの逸品

夕飯の食材を買いに行ったイトーヨーカドーにて、限定販売!とか言われちゃうと、ついつい買ってしまったのは、
SuntoryFukamiIppin000.jpg
サントリー 深みの逸品なるビールです。

SuntoryFukamiIppin001.jpg
なんでもセブン&アイグループ限定販売らしいです。缶をちらっと見かけたときは、琥珀エビスかと思ってスルーしていました(笑)

SuntoryFukamiIppin002.jpg
アルコール度数6.5%の金色ビール。缶の色合いから、アンバーエールだと思い込んでいたので、すこしビックリ。香りは甘めの香りで、飲んでみるとミディアムボディでホップの苦味などはあまり感じない。もったりとした感触で、飲み干すと口の奥にじわりと苦味とアルコールの刺激が残る。これ、スタイルはなんなんだろう…。ボックのようなストロングラガーという感じじゃなかったし、ペールエールとも違うブロンドエールみたいな感じでしたが…。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.12.13    [ Category : BEER (Japan) ]

ハーブの風味の赤ホットワイン Sternthaler Bio Gluhwein

Sternthaler Bio Gluhwein

最近ちょっと我が家でブームの兆しのホットワイン。
SternthalerGluhwein000.jpg
嫁が気に入っているのですが、今回は赤いのを買って来ました。シュテルンターラー ビオ グリューワイン(Sternthaler Bio Gluhwein)です。

SternthalerGluhwein001.jpg
なかなか雰囲気のあるラベルですね。シナモンスティックがかかれているように、甘さだけではなくて、シナモンなどのハーブが体を暖めてくれるのが、ホットワインです。

SternthalerGluhwein002.jpg
早速レンジでチンしていただきました。温まります。シナモンが効いていますね。そして甘いです。とても甘いです。うーんと、激甘といってもいいかも。チビチビとすすると、確かに体が温まります。試しにレンジでチンする前のも飲んで観ましたが、この甘さとハーブの感じだと、やっぱり温めて飲んだほうが美味しいですね。

お風呂上りに飲むと、本当に温まりますよ。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.12.13    [ Category : Wine ]

美味しいナン&カレー MAYA RESTAURANT

少し前の話になるのですが、武蔵小杉と新丸子の間くらいにある、インド・ネパール料理のお店に行ってきました。
20111128_000.jpg
MAYA RESTAURANT です。カレーのお店ですね。

ランチタイムで、店内は近所の奥様方とかで、なかなかの賑わいでした。
20111128_001.jpg
ランチのセットには、サラダとラッシーもついてきます。やはりここは、マンゴーラッシーで攻めます。マンゴー!マンゴー!

そして香ばしい香りと共に、タンドール釜で焼き上げたという、でかいナンがやって参りました!
20111128_002.jpg
おおぅ。美味しそうではありませんか!

いただきます!
20111128_003.jpg
カレーは、嫁がパンプキンカレーでオジさんはチキンカレーをチョイス。他にも辛そうなマトンカレーや豆のカレーなんかがありました。熱々ほかほかのナンと、香ばしいカレー。美味しいです。これはちょっとこのお店、気に入ってしまったかも知れません。辛さもチョイスできるのですが、初見ということで普通の辛さで攻めましたが、それでもジワリとやってきます。あまり辛さを上げ過ぎると、大変なことになりそうですが、次はもう少し辛めもチャレンジしたいかな。

次は、ネパールやインドのビールを飲みに夜にやって来たいな。

MAYA RESTAURANT
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-926-15
マノア武蔵小杉1階
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2011.12.12    [ Category : Food (Japan) ]

レトロアサヒ 初号アサヒビール復刻版 (アサヒビール)

初号アサヒビール復刻版

先日スーパーで見かけて、派手なラベルと、限定醸造という言葉に惹かれて手にした一本。
AsahiFirst000.jpg
初号アサヒビール復刻版です。

AsahiFirst001.jpg
旭日旗のようなラベルがなんとも昭和生まれのオッサンの心をくすぐりますね。

AsahiFirst002.jpg
アルコール度数5.5%の金色ラガー。アサヒというとスーパードライのイメージしかないので、なんだかこういう普通の日本のラガーで、ブランドがアサヒというと不思議な気分です。感じとしては、最初の香りや感触はサッポロっぽいかなと思ったのですが、飲んでみると、苦味やボディの感じはそれよりもキリンに近い感じかな。変にライトでもないし、それなりにコクは太いし、日本人の想像するビール像ってこんな感じではないでしょうかというビールって、こんな感じではないでしょうかという一本です。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.12.11    [ Category : BEER (Japan) ]

新潟の有機ビール 有機栽培プレミアムビール (エチゴビール)

有機栽培プレミアムビール

EchigoYuukiPremium000.jpg
さて、今宵もエチゴビールから。有機栽培プレミアムビールです。

EchigoYuukiPremium001.jpg
オーガニックビールってやつですか。有機栽培大麦とホップと水だけで醸造したと、ラベルにあります。

EchigoYuukiPremium002.jpg
アルコール度数5.0%の金色ラガー。香りや口当たりが、特にピルスナーと変わっているってことはないと思うのだけど、舌に当たる感じは少し丸みを帯びているような感じかな。味わいはライトでクリアなんだけど、丸みのあるミディアムな口当たりみたいな。雑味はなくて美味しいけど、もうちょっとパンチが欲しかったかも。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.12.10    [ Category : BEER (Japan) ]

ドイツのホットワイン Rapunzel gluhwein 白

Rapunzel gluhwein 白

先日、輸入食品がたくさんあって楽しい楽しいカルディ(KALDI Coffee farm)に行った時、なにやら美味しそうなワインを発見したのです。
HotWine000.jpg
それがこちら。ドイツのホットワイン、Rapunzelです。赤いのと白いのがありましたが、我が家は白ワイン派なので、白い方をチョイスしました。

このラベルのブロンドの少女は…、この間のディズニー映画の題材にもなったラプンツェルでしょうか。ちょっと前にツタヤで借りてきて観てみたのですが、暇つぶし程度であまり期待していなかったのに、意外と面白かったし映像の品質も素晴らしかったです。
HotWine001.jpg
GLUHWEIN(グリューワイン)というのは、どうやらホットワインをいう意味のようです。さっそくマグカップに入れて、熱燗の要領でレンジでチンしてみると、なんとも言えない甘い香りが良い感じ。飲んでみると、少しスパイスやシュガーで味は調整してあるようで、とてもとても甘くて体が温まります。ウィンターウォーマーのワイン板ですね。

寒くなってくると、熱燗も最高なのですが、熱燗をつけるとなるとどうしても「肴は炙ったぁイカが…」な~んて言いながら、オツマミなんかにも凝りだしてしまうので少し大掛かりな話になってしまいがちなのですが、このワインならなんだか其処らにあるナッツとかつまみながらでOKなので、お手軽でいいかも。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2011.12.08    [ Category : Wine ]

新潟のペールエール エチゴビール ビアブロンド (エチゴビール)

エチゴビール ビアブロンド

EchigoBlond000.jpg
さて今宵の一本も、エチゴビールから。ビアブロンドです。

EchigoBlond001.jpg
この間の1本はピルスナーでしたが、こちらはブロンドとのこと。では、ピルスナーより太くしたラガーか、それともヴァイツェンか…。

EchigoBlond002.jpg
アルコール度数5.0%の濃いめのブロンドカラーのビール。香りを嗅いでみると、これは…、ペールエールか!ラベルがドイツっぽい意匠なので、ドイツ系ビールかと思っていたわ!オレンジのヒントのあるキャンディーのようなふわっと広がる香り。ミディアムボディで、苦味もあるが、それよりもも甘めのコクの押しが強く、軽く酸味混じりのフィニッシュで苦味はココでも強くは押してはこない。芳醇で、そこそこボリュームのある一本かな。良いです。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2011.12.06    [ Category : BEER (Japan) ]

新潟の老舗ビール エチゴビール・ピルスナー (エチゴビール)

エチゴビール・ピルスナー

さてこよいの1本は、北越は新潟のビール。
EchigoPilsner000.jpg
エチゴビールピルスナーです。ドイツという感じの、グラスを持った山羊の絵柄のラベルが良いですね。

EchigoPilsner001.jpg
ここのビールは、だいぶ昔に飲んだ記憶があります。調べてみると、なんでも日本で第一号の地ビールだそうです。現在は、ブルボンのグループ会社ということです。

EchigoPilsner002.jpg
アルコール度数5.0%の金色ピルスナー。香りは爽やかなホップと微かにヴァイツェンのようなフルーティーな香り。ボディはライトだけど、酸味混じりの軽やか苦味と、鼻に抜ける香りは、正にピルスナーといった正統派な味わい。クリアで雑味が無く、スッキリと美味しいビールです。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2011.12.04    [ Category : BEER (Japan) ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ