無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

久しぶりのフィッシング

さて、仕事も少し落ち着いてきて、土日に時間がとれるようになったので、久しぶりに出撃!
20120630_000.jpg
お昼すぎに5歳児と「釣り!釣り!」と、木更津方面に向けアクアラインを目指します。道中、とてもいい天気だったのですが、夕方近くに釣り場に着くと、少し雲がでてきました。雲の切れ目からでる明かりが、なんだかいい感じ。

嫁は家で留守番なので、息子と1本づつの2本竿であたりを待ちます。

で、夕まずめ数時間の釣行の結果はというと…
20120630_001.jpg
息子の竿に、シロギスがHit!やったね!

20120630_002.jpg
納棺間際には、ものすごく小さいハゼも釣れました。よく針がかりしたなぁ、コレ。

おじさんの釣果はというと、
20120630_003.jpg
ど~ん!とフグです。フ・グ!なんだかいいアタリにトルクのある引きなので、子メジナか、ウミタナゴか…と思っていたら、フグさんでした。バケツに入れておいたら、通りがかる子供達に大人気。

20120630_004.jpg
正味2時間ちょいの釣りでしたが、いいリフレッシュになりました。やっぱ釣りは楽しい。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2012.06.30    [ Category : FISH/第一章 ]

苦瓜ビール GOYA DRY (HELIOS BREWERY)

GOYA DRY

さて今宵の一本は…
GoyaBeer000.jpg
沖縄のヘリオス酒造から GOYA DRY です。

GoyaBeer001.jpg
ゴーヤをビールに…。原材料を見てみると、ホップ、麦芽、糖類にプラスしてゴーヤ果汁とあります。缶のデザインにもゴーヤが…。さてお味のほうは…。

GoyaBeer002.jpg
アルコール度数5.0%の金色ビール。なのだが…、なんとなく…どことなく…緑っぽくも見えなくはない。香りはあまり香らないのだけど、グラスに注いで鼻を近づけてみると、あの苦くて青臭いゴーヤの香りが少し。飲んでみると、ミディアムライトボディで炭酸は細かく抑え目。そして、全体としてはジワーっとにがく、飲み干してから鼻を抜ける香りが衝撃!微かに青臭いゴボウのようなこの香り…。こっ、これはゴーヤですな!香りの良い枝豆をアテに飲んでみましたが、これの香りが鼻を抜けた瞬間、何を食ってるのかわからなくなります(笑)。まぁ、一度はお試しあれ。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2012.06.30    [ Category : BEER (Japan) ]

カレーを作った

我が家の5歳児が幼稚園の実習で、カレーを作ったらしい。

それがどうにも面白かったらしく、「お父さん、僕がカレーの作り方を教えてあげるから、カレーを作ろう。カレーを作ろう」というので…
20120617_000.jpg
先日、親子でカレー作成をしてみました。ちょうど冷蔵庫に鶏肉があったので、チキンカレー。

嫁が皮を向いて下ごしらえしてくた人参とジャガイモを、怪我しないように気をつけてカットし、玉葱の皮を向いて、チキンを炒めます。で、野菜も全部ぶち込んで、煮立ったら…
20120617_001.jpg
あとはくつくつと。

完成!
20120617_002.jpg
5歳児も大喜びの良いお味に仕上がりました。
「美味しいよ!上手くできたね!」とおだてていたら、本当にこのカレーを気に入ってしまったらしく、次の日の朝もこのカレーを食べて元気に幼稚園に出かけて行きました。そしてその日の深夜に帰宅した、オジさんが残りのカレーを全部食べてしまったら、朝起きて「僕のカレーがない!お父さん!なんで食べちゃったんだ!」と怒る、怒る(笑)。3日も続けて食う気だったんかい!

また今度作りましょうね。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2012.06.29    [ Category : 徒然/第一章 ]

カゴメとアサヒ Red Eye (Asahi)

Red Eye

さて!今宵の一本は
RedEye000.jpg
アサヒの Red Eye です!なんでもカゴメのトマトジュースとのコラボレーションとのこと!

RedEye001.jpg
こちら、コンビニ限定で2012年6月~8月までの出荷予定とのこと。

学生時代に初めてレッドアイという飲み物に出会った時の衝撃はすごかったなぁ…。トマトジュースとビールを合わせるなんて、当時の私には信じられない発想だったわけです。

が、興味本位でトライしてみると、これが困ったことに美味かったわけです。今でもビールを飲み過ぎたなぁ…なんて時は、途中からレッドアイにシフトしてガブガブ飲んでいたりします。

RedEye002.jpg
アルコール度数3.5%の真っ赤なビアカクテル。爽やかです。アルコールも抑え目なので、ガブガブいけちゃいます。爽やかなのどごしで、ライトというか良い感じに安っぽいというか、そんなボディの感じも暑いこれからの季節にコレはなかなか良い感じです。正直、ど〜にもならないジャンクラガービールは、全部カゴメのトマトジュースをぶち込んでレッドアイにしちゃえばいいのに…と思っちゃう。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2012.06.28    [ Category : Liquor ]

ビールを彩る食卓25 アボカド

さて、ビールを彩る食卓も25回目。

今回は…コレ。栄養価抜群のお野菜アボカドでございます。
20120616_000.jpg
今だから告白しましょう…。
私、いい歳こいて、つい最近までアボカドのことをアボドだと思っておりました。お恥ずかしい…。

で、アボカドなのですが、これって昭和の食卓に出て来ました?少なくとも私は大人になるまで見たことなかったです…。で、大人になってからもたまに外食でちょこっと口にするくらいだったのですが、結婚したら嫁が結構食卓に出してくるので、そこで本格的にアボカドと出会ったという感じです。トロントに赴任した時には、ロス在住の友達に刺身代わりにアボカドの刺身を食べると大トロ感覚でイカスぜ!って教えてもらったので、たまにわさび醤油で食べたり、サラダにしてもらったり。いつの間にか、「あ〜アボカド食べたいな〜」なんて日もあるくらい、今では普通に好きですね。

アボカド
アボカド

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2012.06.27    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

定番沖縄ビール Orion Draft Beer (オリオンビール)

Orion Draft Beer

さて今宵の一本は、
Orion000.jpg
沖縄では定番のオリオンビールの Orion Draft Beer です!

Orion001.jpg
今から10年くらい前に、絶海の孤島、南大東島に釣竿抱えて突撃し、2週間ほど滞在して毎日釣りしていたのですが、朝からオリオン!オリオン!って馬鹿みたいに飲んでいたのを思い出します。

Orion002.jpg
アルコール度数5.0%の金色ラガー。香りはキリンラガービールを彷彿とさせる苦味と酸味のあの香り。そしてボディは薄炭酸でミディアムライト。米とコーンの感じでこうなるのか、飲んでみるとキリンとサッポロを足してライトで爽やかに飲ませる感じです。まぁ絵に描いたような所謂日本のビール様な訳ですが、沖縄のあの青空の下で真昼間から飲むと、それはそれは美味いんですよね。あとポーク玉子とかと一緒に飲んだり、グルクンの唐揚げと一緒に…、島ラッキョウを摘みながら…、スク豆腐もいいなぁ。あ〜、行きたいな。南国。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2012.06.26    [ Category : BEER (Japan) ]

褐色の小江戸 Kyara (COEDO Brewery)

Coedo Kyara

さて今宵は
CoedoKyara000.jpg
小江戸の Kyara (伽羅)です。

CoedoKyara001.jpg
小江戸はその名の通り、小江戸と言われる埼玉県川越市を拠点とするブリュワリー。このビールはどうやらスタイルとしてはVienna Lagerと呼ばれる茶褐色、赤銅色をしたラガービールの模様。

CoedoKyara002.jpg
アルコール度数5.5%の深い琥珀色のビール。香りはサワーブレッドのような香りに、ブラウンシュガーのようなほんのりキャラメルっぽさも混じる。ボディはミディアムライトで、キレのある苦味が特徴か。アルコール度数の割りには、そのアルコールのキレがボディを軽く感じさせるようなところもあって、軽めのビターのように良い感じに喉を通ります。とにかく爽やかなキレのあるボディと苦味と後味のドライな感じが素敵なビールです。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2012.06.25    [ Category : BEER (Japan) ]

川崎でお買い物

川崎に買い物にやってきました。川崎といえばラゾーナ川崎ですよね。今日のイベント広場にはやけに年齢層高めな人が多いなぁと思っていたら、ブルーミングガールズなる森口博子、南野陽子、西村知美からなるユニットが来る模様。そりゃ、お父さん世代が多い訳だ。

で、ちょっと用があったのでラゾーナを離れてアトレ川崎へ。昼時なのに、人ごみもラゾーナほどではなく、ちょっと穴場的に良いかも…。ということで、アトレでランチ。

ランチしてラゾーナに戻ってみると、広場には大勢の人が。さすが元アイドル。知名度バツグンだもんな〜。オジさんもちょっと見てみたいもの(笑)、という感じで、広場の周りベランダにも大勢の人が張り付いておりました。CD買うと握手できたみたいです。

そういえばラゾーナが出来てからというもの、チッタとかにはすっかり行かなくなってしまったなぁ。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2012.06.24    [ Category : 徒然/第一章 ]

ビールを彩る食卓24 ホワイトアスパラ

さて、ビールを彩る食卓24回目は…。ホワイトアスパラです。

今では夫婦で大好きなホワイトアスパラですが、その昔は、白いアスパラ=缶詰というイメージで、緑のアスパラは大好きなのに白いヤツってなんだか嫌いでした。
20120616_001.jpg
そんな白いアスパラを好きになったきっかけは、数年前に現在でも大変お世話になっている元上司のお宅に、お呼ばれした時に、ごちそうになったホワイトアスパラのマスタードソースがとっても美味しかったからです。同じくお呼ばれしていた大変料理上手な方が振る舞ってくれた一品だったのですが、それ以来ホワイトアスパラは我が家ではたまのご馳走になっています。もちろん缶詰のホワイトアスパラではありませんよ!

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2012.06.23    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

小江戸の青 Ruri (COEDO Brewery)

Coedo Ruri

さて、今日の一本は…
CoedoRuri000.jpg
書こう書こうと思っていて、なかなかかきていなかったコエドブルワリーの Ruri (瑠璃)です。

CoedoRuri001.jpg
この缶の色の青がとっても好きなのですが、瓶の商品が近所ではなかなか手に入りにくく、瓶が手に入ったら記事に書こう…と思ってずーっと書いていなかったのですが、そろそろ書いておきます。

CoedoRuri002.jpg
アルコール度数5.0%の金色ビール。香りはなかなか芳醇なホップの香りで、口当たりもそこそこボディはしっかりしていて、うっすらとした苦味もある。柑橘系の酸味の感じも、軽めのペールエールのような爽やかさがあるのだけど、ピルスナータイプとのこと。ピルスナーにしてはなかなか個性があるというか、良い感じに特徴を押し出していると思うし、美味しいです。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2012.06.20    [ Category : BEER (Japan) ]

夏向け爽やかビール 日本の彩 Premium 夏の香り (サッポロ)

日本の彩 Premium 夏の香り

さて今宵の一本は…
NihonPre,mium000
サッポロの季節限定品、日本の彩 Premium 夏の香り です。

NihonPre,mium001
富良野産ゴールデンスターというホップを使用した、この夏向けのコンビニ限定商品のようですね。缶にもホップの実が描かれております。

NihonPre,mium002
アルコール度数5.0%の金色ラガー。香りは柑橘系の爽やかな香り。これが富良野産ホップの香りなのかな。ボディはライトで、苦味はほとんどなく爽やかな酸味が特徴的で、たしかに夏に合うかも。もうすこしライトで炭酸キツメにまとまっちゃってたら、ただのジャンクビールなのだけど、雑味も少なくて確かに「夏の香り」って感じがするようなビールでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2012.06.19    [ Category : BEER (Japan) ]

ふんわりヴァイツェン König Ludwig Weissbier Hell (Konig Ludwig GmbH & Co. KG Schlossbrauerei Kaltenberg)

König Ludwig Weissbier Hell

さて、今宵の一本は
KonigLudwigWeissHell000.jpg
König Ludwig Weissbier Hell です。

KonigLudwigWeissHell001.jpg
ヴァイツェン!ヴァイツェン!ドイツのビールはベルギーやイギリスのビールと比べると、中世の香り漂う由緒正しい感満載のラベルが素敵ですよね。

KonigLudwigWeissHell002.jpg
アルコール度数5.5%の金色ヴァイツェン。ふんわりとしたバナナの香りで、シトラスっぽさはあまりなくふくよか。味わいはライトで甘く爽やかなのだけど、ボディはそれなりにボリュームがあって、美味しい。これは美味しい。後味もなんだか甘みを舌に残したまま、さわやかな香りが抜けていく。ヴァイツェン、やっぱり良いですよね。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2012.06.18    [ Category : BEER (World) ]

モスバーガー♪

昨日は子供のリクエストでマックだったのですが、今日は嫁がモスモス言うので、モスバーガーに。

照り焼きモスバーガーを食べました。照り焼きバーガーはやっぱり美味しいと思うのですが、やはり北米の気合いの入ったバーガーが少し懐かしいかな。何が違うんだろう。日本のやつの方が、フワッとしていて食べやすいんだけど、パンチがないというか、上品というか。

美味しいんだけどね。モスバーガーも。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2012.06.17    [ Category : 徒然/第一章 ]

息子とマックでハッピーセット

梅雨入りしてパッとしない小雨模様の土曜の昼下がり、5才児とマックへ。

子供って本当にマック好きですよね。テレビゲームに夢中で「もう止めなさい」と何度言われても、動かなかった5才児が「マック行こうか」と聞いた途端にゲームを止めて着替えだしました(笑)

で、ハッピーセット。
オモチャのためにお父さんもハッピーセット。でも案外、この手のファーストフードは子供向けの量で充分だったりしてね。オススメです。

今回の玩具はブーブという、変型する車のオモチャ。毎度思うのだけど、ハッピーセットのオモチャのレベルって、高いですよね。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2012.06.16    [ Category : 徒然/第一章 ]

小麦のワイン West Coast Wheat Wine (Baird Beer)

West Coast Wheat Wine

さて、今宵の一本は…
WestCoastWheatWine000.jpg
沼津の Baird Beer から。West Coast Wheat Wine です。

WestCoastWheatWine001.jpg
そもそも Wheat wine って何なのよということで調べてみると、その名の通り、バーレーワインの小麦版ということらしいです。

WestCoastWheatWine002.jpg
アルコール度数9.0%(たぶんそれくらい)の、濃い目のオレンジがかったゴールドカラーのエール。香りはリンゴのようなパインのようなブドウのような何ともいえないフルーツのスウィートな香りがマッタリと鼻を突きます。口当たりは、はじめドライで苦みあり、そのうち甘みとさわやかな酸味が出てくるフルボディ。バーレーワイン(大麦ワイン)とどうちがうかというと、パンチの強さは同じくらいだけどこっちのほうが全体的に爽やかかな。でも美味しい。美味しい。バーレーワインは血の滴るステーキなんかと合わせたい重さがあるけど、こっちは脂っこいサラミとか濃い目のチーズでも美味しいと思います。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2012.06.10    [ Category : BEER (Japan) ]

ピンクのビール 桜どらふと (網走ビール)

桜どらふと

さて、今宵の一本は…
SakuraDraft000.jpg
北の大地北海道からやってきました、網走ビール桜どらふと です。

SakuraDraft001.jpg
本当は桜のシーズンに買ったのですが、なんだか飲みそこねてずーっと冷蔵庫に眠っておりました。

SakuraDraft002.jpg
アルコール度数5%の薄ピンクのビール。桜カラーですね。綺麗です。香りはあまりしないのですが、どことなく甘い桜餅のような匂いがしないでもないかも…。で、お味の方ですが、ライトです。めちゃくちゃライトです…。よく言えばさっぱりドライのビール、悪く言えばちょっと苦い炭酸水と言えなくもないかも…。う~ん。企画モノだろうから、仕方ないかぁ。でも色合いは綺麗だし、桜の花を眺めながら、お弁当と一緒にチョビチョビと飲んだりしたら、いいかもね。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2012.06.09    [ Category : BEER (Japan) ]

Cold Stone Creamery で一休み

先日、みなとみらい散策中にあまりの暑さにワールドポーターズの Cold Stone Creamery で一休み。
20120602_000.jpg
メニューを眺めながら、アイス!アイス!と盛り上がっていた5歳児でしたが、喉も乾いたのでジュースも買ってくれなどとわがまま言い出したので、フローズンヨーグルトにアイスの乗った COOLLY'S というアイスにしました。

若いお姉さんたちが陽気に歌を歌いながら、アイスクリームをこねくり回して作成してくれるので、5歳児を抱っこして「ほらほら楽しいでしょ♪」と眺めさせていましたが、我が家の5歳児ときたらこういう時は毎度毎度反応が薄く(苦笑)、お姉さん達が精一杯の愛想を振りまいてくれても、無表情のまま拍手もせず…と。う~ん、父ちゃん困ったよ。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (1)   2012.06.07    [ Category : 徒然/第一章 ]

イオンの正統派ラガー Barreal Lager Beer (TOPVALU)

Barreal Lager Beer

さて。今宵の一本は…
BarrealLagerBeer000.jpg
TOPVALU の Barreal Lager Beer です!

BarrealLagerBeer001.jpg
イオンでこれを見つけたときは、とうとうやりやがったか!と思うと共に、味はまぁアレなんだろうなぁ…と思いました。でもまぁトライせずにはいられないのが、ビール馬鹿。

BarrealLagerBeer002.jpg
アルコール度数5.0%の金色ラガービール。香りのほうは…、おっ!おおぉう。良い感じの甘みモルトとホッピーな香り。色合いも悪くないし、これはもしかしたら…と飲んでみると、悪くないじゃないの!ってか、期待値を大きく上回って美味いかも…。どうせコーンかコメ混じりの薄味炭酸炸裂量販ジャンクビールなんだろう、な~んて思っていたのですが、ボディはミディアムボディで炭酸は控えめ。芳醇ということもないのだけど、全体の感じとしてはサッポロ黒ラベルのような感じでしょうか。値段も考えると、常飲用ビールはコレで良いかもな。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2012.06.05    [ Category : BEER (Japan) ]

落穂拾い 有機農法ビール (日本ビール)

有機農法ビール

さて今宵の一本は…
OrganicBeer000.jpg
日本ビールの有機農法ビールです。

OrganicBeer001.jpg
缶のラベルには、ミレーの落穂拾いがあしらわれております。ラベルで宣伝しておりますが、有機農法で栽培された麦とホップを使ったビールということなのですが、どんなビールなんでしょか。

OrganicBeer002.jpg
アルコール度数5.0%の金色ピルスナー。香りは…、おっ!思っていたより良い感じ!ホップの香り混じりの、ちょっと甘目なモルトの香り。ボディはミディアムライトでしっかりしていて、雑味もなく苦味と甘みの感じも良いです。有機○○系って、個人的にはいつも期待していないのですが、これはなんだか普通に真面目で美味しいピルスナーでした。良い感じです。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2012.06.04    [ Category : BEER (Japan) ]

赤レンガ倉庫でランチ BEER NEXT

先週末は、実は中華街に行った翌日に、またしてもみなとみらいへ出撃しておりました。
20120527_000.jpg
快晴。快晴。日に焼けます。

本日の目的地は赤レンガ倉庫。
20120527_001.jpg
芝生では犬の散歩やサイクリングの人がいっぱいで、完全に初夏といった様相です。

魚はいないか?魚はいないか?と海辺から離れようとしない5歳児とうにを眺めてひとしきり興奮したあと、赤レンガのショップなんかを覗きながらぷらぷらして、ランチへ。
20120527_002.jpg
BEER NEXT というレストランに突撃しました。横浜ビール工場以外ではココでしか飲むことができないプレミアム生ビール「スプリングバレー」が飲めるらしいのですが、残念なことに本日は車で来てしまったので涙をのんで我慢します。次回は電車で来よう…

20120527_003.jpg
こちらは5歳児のお子様ランチ。唐揚げ、ハンバーグ、オムレツ、チキンライス、ポテト…と子供が喜ぶ一品が沢山ですね。

こちらは、昼間からがっつりとローストビーフ。
20120527_004.jpg
なんだか久しぶりに肉!肉!肉!っていうのを食べた気がします。

20120527_005.jpg
モツァレラチーズとトマトソースのハンバーグ。こちらも美味しゅうございました。

これでこの前の中華街の飲茶よりも安い…。中華街はやっぱり観光地価格なのかな。それとも、日本では中華が高級料理ってことなのか…。

20120527_006.jpg
それにしても良い天気でした。

BEER NEXT
神奈川県横浜市中区新港1-1-2
横浜赤レンガ倉庫2号館3F
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2012.06.02    [ Category : Food (Japan) ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ