無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

意外と本気だった… Rogue Sriracha Hot Stout Beer (Rogue Ales)

Rogue Sriracha Hot Stout Beer

さて…今宵の一本は問題作?です。
RogueSriracha_000.jpg
本気なのか、ブリューマスターのおふざけなのか、問題作ばっかり出しているオレゴンの Rogue Ales から、Rogue Sriracha Hot Stout Beer です。

RogueSriracha_001.jpg
これねぇ…、シラチャーソースとビールのコラボなんて、やっぱ半分遊んでますよね〜。シラチャーソースはこちらではどこにいっても見かける、東南アジアンテイストのホットソース。最近、ポップコーンやポテトチップスなんかでもコラボ品は多いですが、ビールもやったか…。さすが Rouge。

RogueSriracha_002.jpg
アルコール度数5.7%の黒色スタウト。赤い液体が出てくると期待していたので、ポーターできたのは少し以外。しかも香りは、本格的な焙煎系エールのそれで、なんだか美味しそう。それでも深く嗅ぐうと、目の周りが辛子成分でしょぼしょぼしてくるアタリが、シラチャーソース。ミディアムボディで、最初の味わいは黒ビール。しかもかなり本格派の黒ビールのそれで、なんだこれ美味しい…と思うのは最初の2秒。そこからやってくる辛味。辛味も直球唐辛子というよりは、少しまろみを帯びている辺りがシラチャーっぽい。うげー辛い…とは思うのですが、もはやただの超激辛辛子水と化していたハバネロ・スカルピン(記事)と比較すると、ただのブリューマスターの悪ふざけでは片付けられない感じですね。ローグは悪ふざけも、本気だなと。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.05.05    [ Category : BEER (USA) ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ