無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

トレジョチャレンジ その6 定番ポークベリー

さて、トレジョチャレンジその6は、チャレンジでもなんでもなくていつものヤツで恐縮ですが、ワキ奥さんおすすめのでお馴染みの、トレジョのポークベリーでございます。今では我が家の定番中の定番となったこの豚バラ肉の、初登場の記事はこちら(リンク)。

こちら、そのポークベリーをふんだんに使ったチャーシュー麺風、豚バラスペシャルラーメン。
20150517_000.jpg
美味そうではないですか。いや、実際美味しかったですけどね(笑)。醤油ラーメンとの相性バッチリの少々濃い目に味付けされたトレジョのポークベリーがふんだんに入っており、食べ応えも十分の豪華ラーメン。

スープににじみ出た脂が良い感じ!このポークベリー、いつも買い置きしてあって冷蔵庫に何個か入っているので、時々ですね、「やばっ!賞味期限がやばっ!」という声とともに、ガツンと食卓にあがる事があるのです(笑)。この日も、こんだけ大量にぶち込んできたってことは、そういう事だったのかも。。
20150517_001.jpg
こちら実はトレジョチャレンジと銘打っておりますが、このラーメンも我が家では初めてトライしたニジヤ・マーケットオリジナルの有機小麦の生麺タイプラーメン。こちら、麺の感じはどこか日本蕎麦を感じさせる色合いで、スープも落ち着いてどこか懐かしい純醤油のスープ。ラーメンというより、支那そばとか中華そばという表現がぴったりの一品で、我が家的には結構なヒット。美味しかったです。

ごちそうさまでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2015.05.23    [ Category : スーパーマーケット in USA ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ