無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

Santana Row でショッピング

さて三連休の真ん中の日曜日、我が家は「何をする?何したい?」というお父さんの質問に、「○○をします」とか「○○に行きます」とか、きちんとした回答を返さないと、お父さんは一人で釣りに行きますと言って未明から失踪してしまうので、嫁も大変です。

そんな会話をしている土曜日の帰路の車中、ちょうどラジオから「Santana Row 店でセール中♪」みたいなCMが流れてきたのです。そこで即座に「そうだ!まだ行ったことがない Santana Row という所に行ってみたい!」と返してきた嫁。そうか、じゃあ釣りは諦めて、家族でおでかけしましょうという事に。うーん、字にしてみると、オレはかなり大変なお父さんだな。

まぁそれはいいとして、曇天だった土曜日とはうってかわって青い空のひろがる日曜日。
20150524_100.jpg
わ~い!と外に繰り出す兄妹。シム子ちゃんは外出大好きです。

我が家から南へ車を走らせること40分ほど、目的地の Santana Low(サンタナ・ロウ)に到着! 
20150524_101.jpg
サンタナ・ロウ。その名は知っていたのですが、まさか家からマルカイに行くのと同じくらいの距離に、こんなショッピング街があったのですね。街全体がショッピングリゾートみたいな感じ。オシャレです。

どれくらいオシャレかと言うと、これを見てください!
20150524_102.jpg
左から、赤いフェラーリ、白いベンツを挟んで、白いランボルギーニです。。。山の上のお金持ちがやってきたのか、宣伝の為にディーラーが駐車させているのかは知りませんが、オシャレ感は伝わったかと思います。

まずはまだお昼前でレストランが空いている時間に、早めのランチをとって、それからショッピングへ。昼前はそれほど混雑していなかったのですが、午後には大勢の人出。道路も封鎖して歩行者天国になっていました。
20150524_103.jpg
「でっかいアンソロポロジーがある!」とテンションが上がりまくる嫁。アンソロポロジー大好きみたいです。

まぁ今日は嫁のショッピングに付き合う日と決めて、子供の面倒見ながら付き合います。
20150524_104.jpg
アンソロポロジーって、アロマキャンドルだか石鹸だかの良い香りが店内に充満してますよね〜。

8歳児は良くお母さんに連れて行かれるので、なんだかアンソロポロジー慣れしている感じ。
20150524_105.jpg
本が置いていあるコーナーで、お父さんこれ見てくれ!見てくれ!これも見てくれ!見てくれ!と、海の生物やサバンナの生き物が動き出す本に夢中です。「買ってくれ」という眼差しで迫ってきましたが、「ダメ!」と一蹴。図鑑とかならまだしも、こういうのって買ったその日だけ見て、あとはポイってケースが多いからなぁ。

その後も嫁のショッピングに付き合います。
20150524_106.jpg
キャンディーを舐め、せんべいを食い、クッキーまで辿り着いた所でシム子ちゃんがようやく眠りについてくれたので、後半のショッピングは楽ちんでしたね。

お母さんの買い物も終わり、そろそろ帰ろうかというところで、フライフィッシングのOrvisのお店を発見!
20150524_107.jpg
お父さんも釣り用のウィンドブレーカーとか買っちゃいました。ウフフ。

しかし、サンノゼの真ん中にいきなりこんなオシャレショッピングタウンが。凄いなぁ。

Santana Row (web)
377 Santana Row,
San Jose, CA

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.05.26    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

ビールを彩る食卓第90 スタンフォードの鶏肉

さて、スタンフォードショッピングセンターに行ってきたわけですが(記事)、スタンフォードショッピングセンターのお肉といえば!
20150523_400.jpg
そう!この Schaub's Meat Fish & Poultry の、かの有名なスタンフォードの黒肉!このビールを彩る食卓シリーズでも第57回目に登場しております(記事)。その後もクリスマスや来客などのイベントの時に、ちょいちょい登場している(記事)(記事)、あの黒肉です。

黒肉様、正式名は Fred's marinated sirloin 、これは誰にでもオススメできる一品ではありますが、お値段もまぁまぁしますし食べごたえも十分ですし、なんだかスペシャル感をとっておきたいので、ほいほい買ってくるものでもありません。
20150523_401.jpg
ということで、この日は牛肉ではなく、鶏肉、チキンにトライすることにしました。チキンのほうが安いしね。

買ってきたのは、二品!まず一品目は、こちら!手羽!照り焼き味に味付けされた、チキンウィングです。では、このチキンウィングが数度の加熱工程を経て、立派なビールのオツマミに成長していく姿を追っていきましょう!
20150523_402.jpg
まずは利用する加熱装置は、エアーフライヤーです。多くの場合、鳴り物入りで購入された家電というのは、最初の数回だけ大いにもてはやされ、その後忘れられていく運命にありがちですが、こちらはコンスタントに活躍しております。最初は耐熱ペーパーを引いてその上に並べます。

そして外側に焼き色が着くくらい、加熱したら、ペーパーを抜いてそのままアミの上へ。
20150523_403.jpg
これでアミにくっつかないでイケます。このフライヤーの唯一にして最大の欠点、アミへのくっつき防止策です。

そして再加熱!これが本焼きとなります。
20150523_404.jpg
こんがりと仕上がってまいりましたよ〜!って、偉そうなこと言っておりますが、私は手際よく調理していく嫁の隣で、ただ工程を見ているだけです。。

最後に、もっかい高温で再加熱!そして完成!!うおー、イカした照りじゃないですか!照り焼きのいい香りがキッチンに漂います。
20150523_405.jpg
これは、見た目通りに美味しかったですね。10本買ってきたのですが、みんなであっという間に完食!チキン最高!

そして2つ目のチキンがこちら。これはオレンジガーリックチキンレッグなる、オレンジやガーリック、ハーブでマリネされたモモ肉。
20150523_406.jpg
こちらもエアーフライヤーで加熱します。手羽先の第二工程から、フライヤーの二段目に設置して、調理開始。

完成形はコチラ。手羽先よりも少し時間をかけて加熱したので、マリネされている皮の部分がすこし焦げてしまいましたが、まぁ問題なし!
20150523_407.jpg
これも凄く美味しかった〜。美味しく味付けされパリっと焼きあがった皮も香ばしいし、中のジューシーなモモ肉がぷりっぷり。ウマ~。

嫁も「もう今年のサンクスギビングさ、ターキーとかどうでもいいから、これにしよう」と。しかもこれ、お値段もイカしておりまして、手羽10本とモモ肉ひとつで$6ちょいという良心価格。黒肉とこれくらいしか試していないのにナニですが、この肉屋ハズレ無しかもしれませぬ。

ごちそうさまでした、スタンフォードのチキン、オススメです。

Schaub's Meat Fish & Poultry
395 Stanford Shopping Center,
Palo Alto, CA 94304

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2015.05.26    [ Category : ビールを彩る食卓 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ