無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

エル・カミノの女、フリーウェイデビューする

エル・カミノの女…

……
こう書くと、なんだか魅惑のラテン系美女みたいな感じですが、なんの事はない、ここで言う『エル・カミノの女』とは、このブログにいつも登場するキーパーソン、、のことです。
彼女、免許を取って以来、日本では車を運転したことがありません。カナダでは必要に駆られて車を運転しておりましたが、アメリカに来てまた必要に駆られて運転再開したのです。『左ハンドルしか運転したことのない女…』、こうやって書くと、なんだか凄いセレブみたいだ(笑)

そんな嫁、なんでエル・カミノの女とか、お父さんに勝手にアダ名付けられているのかというと、この人、頑なにフリーウェイに乗るのを拒むんです。怖いからってことで。「フリーウェイと縦列駐車が必要なら、いっそ歩くわ!」くらいの勢い(記事)。自分の車持っているくせに!
※エル・カミノというのは、エル・カミノ・レアルというカリフォルニア州を南北に縦断する道路。国道みたいな一般道です。

カナダに居た頃は、8歳児(当時3歳児)の通っていた、日系の保育園に送り迎えするのに、トロントから北にのびるフリーウェイ(ドン・バレー・パークウェイ)をぶいぶい運転していたのに、アメリカではウィンカー付けないでガンガン車線変更してくるし、怖いから絶対ヤダ!と。

ただ、そんな嫁も先週末、ついに!
20150627_200.jpg
101デビュー!

我が家からフリーウェイ(101)を、南にひた走る事になりました。なんでかというとですね、8歳児のサマーキャンプ。我が家から南へ15分くらいの所で開催されるサマーキャンプに入れることになったのです。最初はさすがは『エル・カミノの女』、エル・カミノでちんたら行くわと言っていたのですが、ため息混じりに「あ~、息子のサマースクールどうしよう…」と、毎晩GoogleMapを眺めた結果、あれ?これってフリーウェイ使えば超近いじゃーん!ってことに気がついたようで、「お父さん、週末ちょっと練習に付き合って頂戴」と(笑)。

ということで、家族を車に押し込んで嫁の101デビュー戦。

。。
。。。
うーん、ブログのネタにするのもどうかしらん?というくらい、普通にこなしましたね。まぁ最低限の車線変更、前の車がどんなに亀でも追い越し車線には一切入らない!という徹底的なマイペース運行ではありましたが、まぁ安全第一ですな。

今のところ、毎日問題なくフリーウェイ使って送迎できているようで一安心。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (8)   2015.07.01    [ Category : 徒然/第二章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ