無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

パロアルトで朝ご飯 Mayfield Bakery & Cafe

金曜日の朝は、朝8時前に家を出て、8歳児をサマースクールに送って行き(記事)、せっかくだからどこかで朝ご飯を食べていこうということに。
20150703_000.jpg
じゃあパロアルトにでも行こうか!ということで、RedwoodCityから101を南下、やってきたのは Town&CountryVillage ショッピングセンター(記事)。

朝9時には到着してしまったのですが、さすがに小売店は軒並みまだ閉まっており、ベーカリーやカフェがポツポツとオープンしている程度。
20150703_001.jpg
やってきたのは、Mayfield Bakery & Cafe (記事)。ここも普段は混み合っていますが、さすがにこの時間は人もまばらでしたね。

20150703_002.jpg
ここのコヒー、ROAST Coffee Companyというところのコーヒーだそうですが、香りが良くって美味しいです。お代わりじゃんじゃん方式だしね!

こちらフレンチトースト。
20150703_003.jpg
ここにメープルシロップをダーッとかけていただきます。ブリオッシュのフレンチトーストというだけあって、中身のつまり具合はなかなかのもので、見た目以上にお腹が一杯になりますね。

お父さんは、定番朝食プレート。
20150703_004.jpg
安定のチョイスで、ツーエッグはオーバーイージー。それにハムとポテト。前に来た時の記事をみてみたら、前回もまったく同じもの食べてましたね。前回の記事でも書きましたが、甘めに仕上げられたハムが凄く美味しいんですよ。ブロック状に仕上げられたハッシュドポテトも、他ではあまり見ない形式で面白いし。

ご飯を食べたらちょうどお店がポツポツとオープンし始めたので、ちょこっとショッピングしたりしてね。

ごちそうさまでした。

Mayfield Bakery & Cafe (web)
Town & Country Village
855 El Camino Real
Palo Alto, CA 94301
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.07.05    [ Category : Food(California) ]

楽しいサマースクール

楽しいサマースクール…

って、別に良い年こいた私が行っていた訳ではないのですが(笑)、先週8歳児が行っていたサマースクールが、お値段もなかなか良いお値段したのですが、値段相応に内容も充実の素晴らしいサマースクールだったようでした。
20150703_100.jpg
それは RedwoodCity の Marine Science Institute という所のサマーキャンプ。お友達が行くから一緒にどう?と誘われて参加したのですが、魚好きの8歳児には夢の様なサマーキャンプだったようです。フィールドトリップでは、この立派な調査船で、サンフランシスコ湾に繰り出し、多分曳網だと思うのですが、網漁でレオパルドシャークとかクローカーを捕ったんだよ!と興奮気味に話してきます。ある日はハーフムーンベイのほうのタイドプールに行って、スナホリガニ(MoleCrab)とかギンポとか見たよ!と。

最終日の金曜日はお父さんも会社が休みだったので、お迎えに付き合ったのですが、施設の中に入れてくれました。
20150703_101.jpg
施設のなかには、レポパルドシャークの入ったシャークタンクや、パーチやスメルト、サンドダブ、ゴビーやスカルピンといったサンフランシスコ湾近郊の魚のタンクがたくさん。これは確かに8歳児にはたまらないでしょうね。これはスパイダークラブ。こういうの触るの凄い苦手だった8歳児ですが、少し成長したようです。

大きくなったら、こういうキャンプをやるんだ!と言っていましたが、その時までまだアメリカにいたらボランティアで頑張ってもらいましょう(笑)

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.07.05    [ Category : 徒然/第二章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ