無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ベイエリアの引越しは、クロスネイションズさんで!

さて我が家、現在のおうちに引っ越してからもう一ヶ月以上たちますが、この前ようやく全てのダンボールの開封を追えまして、お世話になった引越し屋さんに開封した段ボールの回収をお願いしたのです。

そうしたらですね…

……
なんと…
ブログにちらりと書いただけなのに、ブログにも書いてもらってありがとうございました!って、こんなに沢山ドーナツを頂いちゃって…。調子にのって、引っ越し段ボール以外に引っ越して新しく買った諸々のモノの段ボールとかの処分まで、ついででお願いしまっす!ってやってもらっちゃったっていうのに、さらに美味しそうなドーナツをこんなに!
20150717_200.jpg
なんだか申し訳ありません!しかも聞けばこのドーナツ屋さん、行列のできるドーナツ屋さんとのこと。それをこんなに…。

そんな引越し屋さんは、シリコンバレーのクロスネイションズさんです!

Cross Nations, Inc. (web)
クロスネイションズ株式会社
1159 Sonora Ct. #110
Sunnyvale, CA 94086
Phone 650-773-6411
info@cn-express.net

引っ越し編の記事(Link)でも書きましたが、やっぱり日系の引越し屋さんは最高です!安心と信頼のサービスです。ローカルでお値段を基準に探せば、お値段だけならもっと手頃なムーバーは見つかると思うのですが、引っ越しってそもそもがストレスがかかる行事じゃないですか。しかもここはアメリカ、諸々の手続きだけでも「こんな面倒かかるなら、引っ越しなんてするんじゃなかったわ!」と思う事多いですよね。引っ越しの手順だって、違う文化の引越し屋さんをお願いしたら、我々日本人の期待する手順とは違うかもしれません。

でもその肝心の引っ越し作業、大物梱包から移動・設置まで、ここはお父さんが飲み会や晩酌や釣り具なんかを少し我慢して信頼の置ける日系の引越し屋さんに頼めば、その部分に関してはストレスフリーで行けちゃうわけですよ!日系大手の引越し屋さんもペニンシュラにはいくつかあるようですが、我が家がお願いしたクロスネイションズさん、社長さん(体育会系で頼もしい日本人の方です)と、優しくてマッチョなアミーゴや日本の若者が、ものの見事にサクッと引っ越し作業全てやってくれました。ありがとうございました!

そしてこのドーナツ…。会社に嫁からアニマル娘のシム子ちゃんが満面の笑みでドーナツを見つめている写メが送られてきましたよ!
20150717_201.jpg
お父さんがお家に帰った時には、すでに派手なトッピングのドーナツは全て子供たちに食べられた後でしたが、このドーナツ、とっても美味しかったです。さすが行列の出来るドーナツショップ。

Stan's Donut Shop というドーナツ屋さんで、引越し屋さん曰く「ベイエリアで一番美味しい!」とのこと。いや、確かにスゲー美味しいです。Yelpの評価でも4.5。スゲー。なんだろう、奇をてらった感じとか、馬力十分とかではなくて、シミジミと美味しくて幸せな感じのドーナツでした。ありがとうございました!ごちそうさまでした。

Cross Nations, Inc. (web)
1159 Sonora Ct. #110
Sunnyvale, CA 94086

Stan’s Donut Shop (yelp)
2628 Homestead Rd
Santa Clara, CA 95051

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.07.20    [ Category : 徒然/第二章 ]

オッ、オッ、オッ、オライリ〜

オッ、オッ、オッ、オライリ〜♪

って、知らない人には何のこっちゃか…という感じだと思いますが、オライリーというのは全米に 4,000 以上の店舗を構える、カー用品のお店です。日本でいうなら、オートーバックスとかイエローハットといったところでしょうか。
20150717_100.jpg
オッ、オッ、オッ、オライリ〜♪と曲は、ラジオCMで流れてくる曲で、車で掛け流しているラジオやインターネットラジオで、かなり頻繁に流れてきます。なのでもう覚えちゃって。。

そんなオライリーですが、我が家の近所の幹線道路沿い(El Camino)にも数店舗ありまして、昨日、初めて突撃してきました!お~、カー用品が沢山あってちょっと楽しいです。こういうところにくると、無駄な小物(物入れとか、芳香剤とか、清掃グッズとか)買っちゃいそうになりますよね。危険、危険。
20150717_101.jpg
車のワイパーゴムが、気がついたらベロベロに剥がれていたんです。いつの間に…。乾燥しているからか?釣りにいくのに、埃の立つ田舎道を疾走し、ウォッシャー液でガンガンフロントガラスをワイパーしたりしているので、酷使しすぎたかな。ま、そろそろ交換時期だったのでしょう。

ということでワイパー換装!
20150717_102.jpg
ワイパーブレードごと変えました。さっそくワイプしてみたのですが、スゲー!見違えるようなワイプ力です。それまではワイプしきれない水の線とかが線状に残ったりしていたのですが、もうピッキーン!とワイプアウト!

ワイパー交換、すげぇ。やっぱりこういうのもマメにメンテしないとダメですね〜。

オライリーのワイパーコーナーにはコンピュータ端末が設置してあって、そこで車の年式とメーカーと車名を選択すると、画面に適合ワイパーが出てくる形式になっているので、別段何も調べないで突撃しても大丈夫です。運転者側と助手席側では、ワイパーのサイズが違うので注意。ブレードの取り付けは、カチッとはめるだけなので、自分ですぐ出来ます。ちょっと水捌け悪くなったな〜と思ったら、ワイパー交換、オススメですね。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.07.20    [ Category : 徒然/第二章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ