無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ヴィオニエ THE CRUSHER 2012 VIOGNIER

久しぶりのワインです。ガレージの冷蔵庫をいう武器を手に入れてからは、冷蔵庫に常に沢山のラガー系のおビール様とハードサイダーがキンキンに冷えている状態を保っていたので、ワインの出番が減っておりましたが、それでもちょいちょい飲んではいたんです。

そして我々、ここに来てある結論にたどり着きました。

お値段そこそこのマズイの買って、ちょっとこれは…とか言いつつ、結局飲んじゃって、悪酔い…。これ最悪のパターンだね、、と。

ということで、ワインには少し慎重になってきております。どうせ酔っ払うなら、回数減らしてたまに良い奴!みたいな方が良いんじゃないの?という結論に向かいつつありますね。だって、変なので変に酔うと次の日までキツイし、馬鹿らしい。

ということで、今回のワインはお高いワインなの?というと、これがまぁ10ドルちょいの平均ワインなんですが(笑)。

20150722_000.jpg
THE CRUSHER というブランドのヴィオニエ。スーパーで、THE CRUSHERという名前がプロレスラーみたいで笑えるわ〜と嫁がジャケ買い。まぁたしかにクラッシャー・バンバン・ビガロとか、そういうプロレスラーも居たけどさ。北カリフォルニアの有名なワインメーカー、Don Sebastiani & Sonsの展開する一ブランドみたいです。ワイン畑はサクラメントの南のクラークスバーグというところにあるみたい。サクラメントリバー沿いの田舎町ですね。

で、コチラのワイン、お味の方はというとクリアで香りも良く、スッキリした甘みが我が家好みで、美味しかったです。この前に飲んだワインが連続でイマイチだったので、これはハズレじゃなくて、良かった良かった。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.07.25    [ Category : Wine ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ