無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ウナギです。土用の丑の日

土用の丑の日と言えば、ウナギですよね。

最近、8歳児も土用の丑の日というイベントを覚えたので、ウナギ!ウナギ!と騒いでおりました。そこに来てニジヤマーケットで、土用の丑の日のウナギフェアをやっていたので、これはウナギ行っておくしかないだろう、ということでウナギゲット。
20150726_001.jpg
パックのウナギの蒲焼きですが、これが$29.99-也〜。高い…、高いぜ。中国産のパックだと$10-を切るので、どうしたものかとは思ったのですが、ここはケチらず鹿児島産。海外にいると、こういう日本の伝統イベントは、子供のためにもキッチリやっておかないとイケないな、なんていう思考が働いたりします。

とはいえ、何個も買って、家族みんなで巨大うな丼!とまで気合が入っている訳でもなく、各自、熱々ご飯を盛ったお茶碗に、ウナギを取り分けていただきまっす!
20150726_002.jpg
うーむ、美味い。やはりウナギはこの甘辛いタレと相まって、ご飯がすすみますね!シム子ちゃんも、タレをちょこっとかけてもらったタレご飯を前に、鼻息も荒いです。

サンマテオのニジヤマーケットでこのウナギを買った数日後に、嫁から会社にテキストメッセージが入ったのですが、なんと後日ウナギが$19.99-になっていたそうで(笑)。$10-も安くなっているなんて!あまりにも悔しいと、二の丑の日(8/5) 用に、また買ってきちゃったそうです。きっと大量入荷しちゃったけど、日本人の駐在員とか日本に帰省中だから、余ってしまったのかな〜なんて勘ぐっていました。

なにはともあれ、美味しかったです。ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.07.29    [ Category : 徒然/第二章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ