無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

アンティーク?チーズスライサー

嫁のアンティーク熱が止まりません。とは言っても、やたらめったら買い漁っている訳でもないのですが、毎晩ネットや本で色々と勉強しているみたいです。

そして最近のワキ家の外出パターンに、アンティークショップやスリフトショップチェックというのが、完全に組み込まれつつアリます。ちょっと家族で週末の買い出しに出かけたつもりが、ついでに近くのショップもチェックしに…みたいな。あまり興味がない子供達とお父さんは、車の中でゲームをしたりして待っているわけですが、何か気になるものがあると、写真付きのテキストで「こんなのあったけど、どうかな?」とか送ってきます。アンティークというとヴィンテージ・コレクタブル・高額というイメージですが、コレクタブルファニチャーのお店とか気合の入ったお店でもなければ、ただの蚤の市に近くて、お値段もピンきりです。「誰が買うんだ?こんなガラクタ…」というもので溢れている倉庫みたいなお店もありますし。ワキ家にヴェインテージなんて飾る場所もないので、嫁の買い物の多くは10ドルもしない小物が多いです。数ドルのモノなら、気に入ったのなら勢いで買っちゃえばいいのに、、と思うのですが、なにか後ろめたいのか(笑)、写メで購入確認をとってきますね。

この日の戦利品は、こちら。チーズボードです。カッターが付いているので、チーズスライサーというみたいです。
20170204_100.jpg
とりあえずタグもそのまま付いていて未使用っぽいし、見た目がカワイイ!と一目惚れだったようです。晩酌やオツマミディナーが多いワキ家、カッター付きのチーズボードは欲しいなと思っていた所だったので、ちょうど良かったです。我が家のダイニングテーブルと色味も合うし、このプレートの紋様はちょっと格好良いし。アメリカンオークで出来ている Prodyne 社の商品のようですが、現在の商品ラインアップには無いし、現在はオークで出来ているチーズスライサーは展開していないので、Vintageっぽいです。eBayにも同じようなのは出ていないので、結構良いモノをゲットしたのかな。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.02.11    [ Category : 徒然/第二章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ