無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

メンローパークのレトロなカフェ Ann's Coffee Shop

メンローパークのダウンタウンに、レトロというか時代を感じさせるワキ家の大好物な雰囲気を漂わせているカフェがあるんです。以前から目をつけていたのですが、先日突撃してきました。
20170215_000.jpg
カフェの名前は、 Ann's Coffee Shop。

なんとなく、小洒落たベーカリーやカフェを連想してしまう、メンローパーク、パロアルト地区にあって、家族経営系と思われる、日本で言うところの”昭和の雰囲気”を残す内装。なんとな〜く、お会計もクレジットカードじゃなくて、キャッシュで済ませて、最後にテーブルに1ドル札を数枚さり気なく置いて颯爽と去るのだよ!それがココの流儀に違いない!なんて、今日はキャッシュでお会計な気分にさせる雰囲気。
20170215_001.jpg
店内中央に延びる10名以上は座れそうなカウンター席。そして小さなブース席。店員さんは、働き者のアミーゴのお母ちゃんみたいな感じのオバちゃんや、ここのオーナーかしらん?みたいなオバアちゃんなどなど。良いですねぇ、良いですねぇ。

メニューはカフェ・ダイナー飯の定番に、ポットパイやローストポークなど、パブ飯っぽい料理も。
20170215_002.jpg
セットのサイドはサラダかスープかを選べたので、スープをチョイス。コーンクリームスープなのですが、自家製よ!と謳っているだけ会って、野菜豊富の自家製感があって良かったです。

キッズはマック&チーズ。
20170215_003.jpg
とりあえずマック&チーズかフライドポテトを食べさせておけば、しばらく大人しくしていてくれます。

さて、お父さんのチョイスはコチラ!今日のメニューから、舌平目のフライ。
20170215_004.jpg
これはダイナー飯というよりは、パブ飯ですよね。イングリッシュパブで出てきそうなメニューも多かったんです。カフェで舌平目のフライとか注文するの、始めてかも。香辛料が利いた衣にタルタルソースの組み合わせは、ビール欲しくなっちゃいます(笑)

嫁も本日のスペシャルメニューから、ローストポークをチョイス。
20170215_005.jpg
グレービーたっぷりのマッシュポテトに、ローストポーク。ポーク美味い!けど、そのままでも美味いのにたっぷりのグレービーが却って味を単調にしちゃって邪魔だわ…なんてブツブツ言ってました。サイドにソースとして付いていたのは、アップルソース。ポークと言えばアップルソースというのは理解できるけど、こんだけグレービーかかってたらアップルソースの出番もないでしょう…なんて、こっちでもブツブツ言ってましたね(笑)

料理が美味しくてオススメのカフェ!って訳でもないのですが、内装、料理、店員さん、全体の雰囲気がワキ家の大好物って感じで素敵でした。ごちそうさまでした。

Ann's Coffee Shop
772 Santa Cruz Ave,
Menlo Park, CA 94025

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.02.17    [ Category : Food(California) ]

タコベルのジャンクなタコス

我が家の10歳児、ドライブ中に「何か軽く食べようか?」とか言うと、なぜかタコベルに行きたがります。まぁ毎回却下されるわけですが、この前念願の?タコベルに行った時に、彼が買ってきたのがこれ。

NAKED CHICKEN CHALUPA という一品。
20170215_100.jpg
チャルーパというのは、厚めのトルティーヤに具を巻いて舟の形に丸めた、タコスの発展系みたいな料理らしいですが、これはトルティーヤの部分がチキンフライになっているではあ〜りませんか!ジャンクだなぁ…!

これが食べたかったみたいで、ニコニコ顔で「美味しいよ!」とパクツイていました。良かったねぇ。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.02.17    [ Category : 徒然/第二章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ