無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

小学生はコロコロコミックが好き

我が家の10歳児、毎月コロコロコミックの発売日を楽しみにしております。コロコロコミックって、お父さんが子供の頃からあったぞ。すごいなぁ。

週末に、そんなコロコロコミックのイベントが幕張メッセで開催されていました。「行きたい!!」と10歳児が言うので、千葉の実家に一泊して日曜日にイベントに行くことに。

本当は、お父さんと息子で行こうと思っていたのですが、ちょっと夏風邪気味のお父さんに代わって、お母さんが出陣。朝イチで二人で出かけていきました。

会場は、開場時間の前から長蛇の列だったそうです。3時間くらい並んで、ようやく場内に。「子供向けの無料イベント、ナメていたわ…」とメッセージが来ました。
IMG_1199.jpg
ようやく中に入れたら、会場内でもまた長蛇の列。ということで、お目当ての物販でグッズをサクッと買って、とっとと帰還することにしたそうです。3時間並んで、30分で去る。本当に、ご苦労様でした。

来場者のほとんどは、親子連れ。それでも小学生達が大騒ぎすることもなく、整然と並んでいた事に、やっぱり日本は凄いわぁなんて感想を漏らしておりました。

10歳児、どんな顔して帰ってくるだろう?と思ったら、思いの外ニコニコ顔。お祖母ちゃんに、こっそりお小遣いをもらっていたようで、欲しかったカードを箱買いできたみたい(笑)
IMG_1203.jpg
ポケモンカードとかデュエル・マスターズとか、カードが増えて仕方ない…。

お父さん、これこれ!と、キラキラのカードを見せびらかしてきましたが、お父さんにはイマイチ分からんなぁ(苦笑)
IMG_1204.jpg
今週は、学校が終わった後に、お友達とゲットしたカードやベイブレードで遊んでいるようです。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.06.29    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

シム子ちゃん、久しぶりの自転車♪

週末は千葉の実家に滞在。ずーっと千葉の爺ちゃん婆ちゃん所に行って、遊びたい!と言っていた子供達。お兄ちゃんは、週末だと言うのに、塾の模試やら休日診療所で検診やらで忙しかったので、お父さんとシム子ちゃんだけ、先に車でブーンと先発。

今回は、シム子ちゃんの自転車も持ってきました。
20170625_000.jpg
アメリカで乗っていた自転車ですが、日本では道も狭いし、我が家の周りは坂だらけで乗る機会もなく、ベランダで放置されていたのですが、久しぶりの出番です。

この週末は日曜日は雨。「公園で遊びたい!」と騒いでいたシム子ちゃん、快晴の土曜日の午後、日焼け止めもバッチリ塗って、爺ちゃん婆ちゃん引き連れて公園に突撃!
20170625_001.jpg
一時間ほど遊んできたようです。公園の中を自転車で爆走し、遊具も片っ端から全部楽しんで、満足顔のシム子ちゃんでした。まとまった時間が取れれば、補助輪なしの練習もしたいですね。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.06.25    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

アメリカでは食べられない料理

このところ、外で飲む機会が増えています。アメリカでは通勤に車を使っていたので、外で飲んでくることはあまりなかったのですが、日本に帰ってきてからは、久しぶりに知人と会って飲む機会が多く、ちょっとメタボ気味。太る一方です…。

それにしても、日本は居酒屋さんが多い。
20170624_100.jpg
どの街にも沢山の飲食店。夜遅くまでやっているし、どこも美味しい。お魚や焼き鳥、ビールや日本酒、これでは痩せられないなぁ…。

この間、昔の職場の先輩方と行った飲み屋さんは、鶏肉のお店。こちらでは、刺身もなめろうも、全部鶏肉。
20170624_101.jpg
こちらは鶏肉のお造り。薬味と醤油でいただきますが、美味しい美味しい。でもこれって、アメリカを始めとする諸外国では、まずお目にかかる事は出来ない料理ですよね。。生の鶏肉とか出てきたら、速攻で厨房にクレームだろうなぁ(笑)。日本でも最近は食中毒のニュースを良く聞くので、生系にはちょっと気をつけないと。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.06.24    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

嫁の趣味

手芸が趣味の嫁。、カリフォルニアにいる間は、「毛糸製品着るような気候じゃない…」ということで、編み物なんかはしばらくご無沙汰だったのですが、日本に帰ってきて10歳児の学校や、シム子ちゃんの幼稚園の準備のために、裁縫をする機会なんかが増え、なんだか手芸熱が盛り上がってきているようです。

この日、LINEで「これ気に入って貰えるかなぁ〜」と写メが送られてきたのがコレ。
20170622_000.jpg
シム子ちゃんが大好きな、マイリトルポニーの布を編みつけたがま口バッグ。これに紐を通して、肩からかけられるようにしたら完成。

幼稚園から帰ってきたシム子ちゃん、凄く喜んだそうです。こういう時、10歳児は反応がつれなかったので、「せっかく作ってあげたのに!」といつもブーブー言っていた嫁ですが、シム子ちゃんは真逆で、お母さんとしてもやり甲斐があるみたい。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.06.23    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

父の日のプレゼント

日曜日の父の日のディナーは、久しぶりにお父さんの大好物の麻婆豆腐を作ってくれました。
20170621_001.jpg
陳麻婆豆腐の麻婆豆腐の素を使った、激辛マーボー。山椒も全部ぶち込んだので、本当に辛い、辛い。でも美味しい、美味しい。

父の日のプレゼントだよ、と渡されたのはコチラ。
20170621_000.jpg
お~、缶ビール用のビールサーバーですか。

早速組み立てて、ビールを注ぎます。
20170621_002.jpg
レバーを手前に引くと普通にビールが出てきて、最後に上向きに押し倒すと泡が出ます。

うーん、美味しそうに出来ましたね。
20170621_003.jpg
なかなか楽しいです。心持ちか、美味しくなった気もするし(笑)。最初にビールを注ぐ時にグラスを少し倒して泡が出ないようにしておかないと、最後に泡を入れる余裕がなくなるので注意。でもこれ、缶ビールをセットするのとか、分解してきれいに洗うのとか、結構手間がかかるので、次の出番はいつになるかな…。夏場の暑い時に、枝豆摘みながらコレでビールをちびちび飲むのは良さそうだけど。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.06.21    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

父親参観@幼稚園

日曜日は父の日ということで、土曜日は幼稚園で父親参観がありました。ということで、シム子ちゃんの勇姿を見に、朝から幼稚園へ。

頑固でマイペースな我が娘のこと、上手く集団生活をこなせているのだろうか?と心配していましたが、案の定協調性の無い所を発揮しておりましたね(苦笑)。

教室でお歌を歌ったり、お父さんに描いてくれた絵をもらったりしたら、園庭でメインイベント。大きな筆(刷毛)をで、絵の具を広げたダンボールに塗りたくる、というか、筆を振り回して絵の具を掛け合うという、絵の具塗りたくり祭りみたいな(笑)。絵の具まみれです。

お昼前には終わって、帰宅。
20170617_000.jpg
頑張ったので、帰りはバスキン・ロビンスでおやつタイム。現在、2スクープが無料で3スクープにアップグレードされるというキャンペーン中。チョコレート、チョコチップ、小豆の3スクープ、ほとんどシム子ちゃん一人で食べちゃいました。。。おい…。

まだまだ頑固で甘えん坊な4歳アニマル娘ですが、幼稚園生活、楽しんでいるようです。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.06.18    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

自由が丘でバーガータイム

前回の記事の続きです。

英会話のレッスンを終えたお兄ちゃんと合流してランチへ。子供達が朝から「バーガー!バーガー!バーガー食べたい!」と盛り上がっていたので、バーガー屋さんをサーチ。Carl's Jr. なんかもあるのですが、折角週末に家族で繰り出したからには、ファーストフードじゃちょっと寂しい。
20170614_100.jpg
スマフォで検索してやってきたのは、BAREBURGER というお店。テラスも満員と混んでいましたが、ちょうどテーブル席が空いたみたいで、5分待ちくらいで入れました。

おビール様も置いてあったのですが、土曜日の真っ昼間だし、おビール様は我慢。
20170614_101.jpg
お茶やレモネードで、水分補給。

混み合っているので、オーダーを入れてからかなり待たされました。あまり待たされると、集中力を切らしたシム子ちゃんが面倒くさくなって大変なのですが、この日は比較的良い子だったかな。

で、ようやくやってきました、お待ちかねのバーガー。
20170614_102.jpg
キッズバーガーには、可愛い旗が立っております。我が家の10歳児には、丁度良いくらいのサイズですね。

こちらは、トマト、オニオンにレタスが入ったヘルシーなバーガー。
20170614_103.jpg
こちらのバーガー、バンズはどれもブリオッシュみたいです。

お父さんは、スタンダードなバーガーをチョイス。
20170614_104.jpg
パテにピクルス、マックのビッグマックソースみたいなオレンジ色のソース。ザ・ハンバーガーって感じですね。パテは当然ウェルダンで焼いてもらいます。ミディアムがオススメです!みたいな感じですが、ワキ家はハンバーガーはウェルダンと決まっているのです!

では、いただきます。
20170614_105.jpg
うん、美味しいですね。良い感じです。胸焼けもせずにバッチリ完食!ここのバーガー、最初からメニューにあるバーガーは、どれも組み合わせがちょっとイマイチなのが多いんですが(美味しそうなのにパテがターキーだとか、野菜があまり入っていないとか)、自分の好みでカスタムバーガーも注文できるみたいです。

結構本格的な(お値段の)バーガー屋さんで、セットメニューで1500円〜しちゃうという、サンフランシスコの気取ったバーガー屋さんと同じくらいの価格設定ですが、久しぶりのガッツリしたバーガー、良かったです。

BAREBURGER 自由が丘店 (web)
東京都 目黒区
自由が丘 2-16-10 メイプルファーム
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.06.16    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

自由が丘でお茶をする

先週末の土曜日のことなのですが、10歳児の英会話のレッスンで家族みんなで自由が丘へ。土曜日まで習い事入れられちゃって、小学生も大変だなぁ。でも英語維持も大切ですしね。

10歳児が授業を受けている間、お父さんお母さんとシム子ちゃんは、自由が丘を散策。周辺の武蔵小杉とかが再開発で近代都市に生まれ変わっているのに、自由が丘は、相変わらず小洒落たお店が多いお洒落タウンというイメージを崩さないのだけど、道は狭いし路地ばかりだし、あまり進歩していない街という印象です。

最近自由が丘にくると、嫁とシム子がよく来ているというペットショップへ。
20170614_000.jpg
シム子ちゃんが、子猫ちゃんがお気に入りみたいなんです。以前、お店が空いているときには抱っこもさせてもらった事もあるらしく、「この猫ちゃんね、シム子ちゃんの猫ちゃんなの」と、すっかり自分の猫扱い。でもそんなシム子ちゃんの猫は、もう何ヶ月も買い手がつかず、抱っこさせてもらった時は子猫だったというのですが、いまやすっかり普通の猫サイズに育っていました。

ペットショップの後は、あまりの暑さに耐えかねて、カフェで涼みタイム。
20170614_002.jpg
シム子ちゃんは、マドレーヌと嫁の頼んだ紅茶フロートのアイスをもらって、にっこにこ。

お父さんはというと、
20170614_001.jpg
暑い〜といってカフェに入ったのに、ホットカプチーノを飲むのです。クーラーで涼みながら暖かいの飲むの、結構好きかも。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.06.14    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

ビールを彩る食卓第118 アヒージョ

さて、ビールを彩る食卓第118弾は、コチラ!
20170605_000.jpg
アヒージョです。

アヒージョといえば、ビールを彩る食卓第60弾目(記事)で、サンタクルーズの桟橋で釣っていたアンチョビ(カタクチイワシ)のアヒージョが、過去に登場しております。

こんかいのコレは、なんでもアヒージョの素とかいうお手軽調味料を買ってきて、オリーブオイルと具とソレをぶち込んだだけのものらしいのですが、美味い!ビールに合う!

具は、マッシュルームと小エビ。マッシュルーム美味い!エビも美味〜い!パンをもらってきて、パンをこのオリーブオイルに浸して食べても美味しいです。ちょうど一人前を、小さなSTAUBのお鍋で作ってくれたのですが、このSTAUBのお鍋も、昔々にこのブログの記事になっていますね(記事)。シム子の離乳食調理用に買った鍋ですが、今はお父さんのオツマミ作成に活躍中です。ブログも長く続けていると、こうやって過去と現在の記憶が繋がって良いですね。

ごちそうさまでした。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.06.12    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

法事で浅草、今半に舌鼓

快晴の日曜日、嫁の祖母の49日の法事で浅草へ。
20170604_000.jpg
いやぁいい天気でした。礼服着込んで、暑い暑い。嫁の実家のお寺さんは、浅草にあります。以前一度お墓参りに来たことはあるのですが、それ以来かな。お庭の緑も、完全に初夏の感じですね。

アニマル4歳娘は途中で飽きてしまってゴロゴロしていましたが、法事はつつがなく完了。10歳児は卒塔婆とかお墓の仕組みとか、色々と新しい知識と発見があったようです。

法事の後は、お食事へ。
20170604_001.jpg
すき焼きやしゃぶしゃぶで有名な、浅草今半です。

お部屋でお祖母ちゃんに献杯しつつ、美味しいお料理をいただきました。
20170604_002.jpg
日本料理の前菜は、少しづついろいろな味が綺麗にお皿に盛り付けられていて、楽しいですね。

メインはすき焼き。
20170604_003.jpg
うーん、この画力!そういえば、帰国してから、すき焼きを食べるのは初めてかも。

10歳児、いままでは生卵ですき焼きを食べるのとか敬遠していたのですが、「僕も卵で食べますか?」と仲居さんに聞かれたら、「はい!」ですって(笑)。
20170604_004.jpg
さすが美味しいすき焼きでした。シム子ちゃんも、お麩とか、豆腐とか、バクバク食べていました。

お食事会が終わったら、解散。あまりにも暑いので、まっすぐ帰ろうかとも思ったのですが、せっかくなので雷門までてくてくと。
20170604_005.jpg
それにしても凄い人、人、人。街中にも外国人観光客が沢山ですが、浅草寺の参道はさらに凄い混雑。あまりにも混んでいるので、人形焼を買ったらお寺まで行くのは断念して帰還。

20170604_006.jpg
人形焼美味しいですね!



関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.06.07    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

お誕生日なので昼間から飲むのだ

6/3は嫁のハッピーバースデー&結婚記念日でしたというエントリを書きましたが、その日は昼間から家族でお出かけしておりました。

やってきたのは、多摩プラーザです。
20170603_000.jpg
いつもなら車で行くところですが、この日は車を出そうと思ったら、「今日は誕生日だし、昼間から飲みたいから電車で行こう」と嫁が言うので、みんなで電車に乗って Let's go。

やってきたのは、こちらのレストラン。
20170603_001.jpg
Dexee Diner という、アメリカンのお店です。以前に来たことがあるらしく、マック&チーズとかアメリカンフードがあったので、久しぶりにそういうのを食べながら飲んじゃおう!という、嫁の作戦です。

料理を待つ間、シム子ちゃんには家から持ってきたマイリトルポニーの塗り絵を。
20170603_002.jpg
久しぶりにアメリカンダイナー風の所に出撃するというので、アメリカンライフの雰囲気作りから凝ってみたのか、いつもながら準備周到な嫁です。

週末のランチタイムということもあってか、メニューはセットメニュー中心のランチメニューしか置いていなかったのですが、「ランチだと、マック&チーズとか無いのですか?」と聞いてみると、厨房に確認しに行ってくれました。で、シム子ちゃんが楽しみにしていた、マック&チーズを無事ゲット!
20170603_004.jpg
マック&チーズと、BBQソースのかかったフレンチフライ。大好物が並んで、ニコニコのシム子ちゃん。

お父さんたちは、ナチョスとか前菜のおつまみメニューを並べて、一杯始めちゃいます。
20170603_003.jpg
ナチョスも日本仕様なのか、ほどよい味付けで良い感じです。なんだろう…、チリのお肉が程よく日本人好みの味付けで、美味しいですね。

ポテトとナチョスは、ビールに合うなぁ。
20170603_006.jpg
ということで、ハートランドをジョッキで頂きます。美味い、美味い。嫁もスパークリングワインとか飲んでいます。快晴の昼間から飲酒って、これは幸せですなぁ。

最近、キッズメニューから大人メニューへの脱皮を図っている10歳児は、「僕はこのセットメニューを食べる!」と、スパピザプレートなる、ハイカロリーな一品を。
20170603_005.jpg
鉄板の上に、ナポリタン、ポテト、そこを覆うチーズ。太りそうなメニューでございます。でも子供は好きですよね、こういうの。案の定、半分食べてギブアップ。残りはお父さんの胃の中へ。お父さんが太ります…。

結構、お腹一杯に食べたというのに、「デザ〜ト〜!デザ〜ト〜!」と、大騒ぎするシム子ちゃんに負けて、デザートまで食べちゃいました。

しかも、ブラウニー…。
20170603_007.jpg
でもそこはJAPAN。ブラウニーなのに、甘すぎない!なんか美味しい…。「うわ〜、ブラウニー。甘くてねちょっと歯に着くわ〜。虫歯になるよねぇ」みたいな感じじゃない!


……
ということで、あっと言う間に、家族4人で完食です。いやぁ、最近家族全員、ぽっちゃりしてきたんですよね〜。まずいなぁ。。。

ごちそうさまでした。

Dexee Diner
神奈川県 横浜市青葉区 美しが丘 1-1-3
たまプラーザテラス ゲートプラザ1F

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.06.05    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

6/3はハッピーバースデー

毎年6月3日は、嫁の誕生日。そして結婚記念日。子供達の誕生日と反比例して、両親の誕生日の扱いは年々雑になってきておりますが、今年はカリフォルニアから持ち帰ってきたシャルドネで乾杯。
20170603_100.jpg
Grgich Hills Estate のワインです。我が家ではハマチワインと読んでおります(記事)。やっぱり美味しいですなぁ。

チーズやスモークサーモンなど、嫁の好物をオツマミに、ワインを空けたら、ケーキタイム。子供達が作るそうです。
20170603_101.jpg
お母さんがシャワーしている間に、きゃっきゃ言いながら、スフレチーズケーキにホイップクリームやイチゴでデコレーションしていきます。

最後にクッキーを乗っけて、はい完成!
20170603_102.jpg
ろうそくも適当に立てて、電気を消してハッピーバースデーを歌って、みんなで美味しくいただきました。

しかし、これで結婚12年目か…。そのうち半分以上が海外暮らしというのも結婚当初には考えもしなかった事なのですが、この間、海外転勤などで2年に1回くらいのペースで引っ越しをしております。引っ越し暮らしも、そろそろ疲れてきたなぁとは思いつつ、いったい来年はどこで13年目の結婚記念日を迎えているのかな。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.06.04    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

平日のゲームセンターはがらがら

先日、嫁と子供達が、「今日は10歳児の水着を買いに、近所のショッピングセンターに行ってくるわ。」と言っていたのですが、夕方お父さんのLINEに一言「平日のゲームセンターって、ガラガラなのね」と下の写真が送られてきました。
20170602_100.jpg
幼稚園と小学校が終わってから出かけて、買い物の後、10歳児の塾の時間までの時間潰しに行ったのだそうですが、メダルゲームコーナーにお年寄りが沢山いる以外は、閑散としていたとのこと。週末は、大賑わいなのにね。

10歳児とシム子ちゃんは並んでカードゲーム。
20170602_101.jpg
このカードゲーム、流行っていたのは1年くらい前で、少し古いゲームなのですが、スマフォのゲームと連動していて、10歳児が最近夢中なんです。少しブームの去ったゲームとはいえ、混んでいる時は並ばないと出来ないのですが、貸切状態ですね。良かったね、10歳児。全然勝てなかったらしいけど(笑)

なんでも最後にちょこっとプレイした釣りのメダルゲームで、思いがけず大量のメダルが出てきちゃったので、メダルはキープしてきたそうです。ってことは、来週あたりまた行くのかな。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.06.02    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

ビールを彩る食卓第117 スペアリブ

さて、ビールを彩る食卓第117弾はスペアリブ。前回登場したのは、もう5年以上前のビールを彩る食卓18弾(記事)でのこと。

この日のリブは、ドドーーン!立派なスペアリブです。バックリブでもスペアリブでも、「やっぱり肉は骨付きの部分が美味しいよねぇ」、というリブLOVEの嫁が、自由が丘で仕入れてきました。
20170528_100.jpg
SHUTTERSというお店で買ってきた、良いお値段するスペアリブとのことですが、調べてみたらコチラのお店にも2011年の12月に行っておりましたね(記事)。

凄く柔らかくて、美味しかったです。「もっと肉くれ〜、もっと肉ちょーだいよぅ」と、シム子ちゃんや10歳児にも大好評で、あっというまに完食。お父さん、もうちょっとじっくりとビール飲みながら楽しみたかったぞ(笑)。10歳児も成長期に入ったのか、大分食べるようになってきたし、ワキ家でもオカズの奪い合いが発生する日も近いのかな。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.06.01    [ Category : ビールを彩る食卓 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ