無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

雨の週末はCoCo壱番屋のテイクアウト

毎週毎週、週末になると台風がやってきます…。この秋は、息子と秋ハゼ釣りにいく予定だったのに、結局一度も行けていません。台風来る→底荒れ、増水、濁り→ようやく収まりかける→また台風…の流れで。。

雨が降っていて風も強いとなると、家族で外にご飯を食べに行こう!という気分にもなれず、この日は近所のCoCo壱番屋カレーのテイクアウトです。
20171029_000.jpg
「あぁCoCo壱番屋、近所にあったら良いなぁ…」なんてCoCo壱番屋が近所に無かった時はよく思っていたものですが、いざCoCo壱番屋の近所に引っ越してみると、意外と行かない(笑)。独身だったら結構通っていると思うんですけどね。

いつもはちょこっと辛口にするのですが、この日は辛さ普通のメンチカツカレー。シム子ちゃんはお子様カレー、11歳児はカツカレー、嫁はエビカツカレーと家族思い思いのトッピング。
20171029_001.jpg
お父さん、メンチカツ好きなんですよ。コロッケも好きだし、もちろんトンカツも良いのですが、なぜかメンチカツに惹かれるんです。サクッとかんだ時にじわっとジューシーな肉汁が出るあの感じ。あれが好きなんですよね〜。でもメンチカツカレーとか普通のカレー屋さんには無いじゃないですか。CoCo壱番屋なら、自分でこういうトッピングが自由に選べるのが良いですね。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.10.29    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

ハッピーセット「リカちゃん」

子供達はマクドナルドが大好きです。お父さんとしては、マックよりはモスとかフレッシュネスとかのほうが良いのですが、子供達がマックが好きなのは仕方ないですね。

オモチャもらえるし。

ということで、現在ハッピーセット30周年記念ということで展開中の、ハッピーセット「リカちゃん」。
20171028_000.png
シム子ちゃんが、夢中になっているようです。

我が家から最寄りのマックとなると、テクテク歩いて15分くらいのところに行くか、電車で一つ隣の駅にあるマックに行くかなのですが、最近は「病院でちゃんと注射我慢したのでご褒美に」とか言うと、電車で隣駅のマックまで行っているようです。4歳娘が電車に乗ってまで行きたがるとは、ハッピーセット恐るべし。

このリカちゃん、結構ちゃんと出来ていて、着せ替え人形になっております。バリエーションも豊富なので、まぁ夢中になっちゃうかもしれませんね。ちなみに男の子向けには、「プラレール」みたいです。

そういえば、今を遡ること5年前かな。当時6歳児のお兄ちゃんのために、お父さん毎日ランチは職場近くのマックでハッピーセットを食べて、ポケモンのオモチャを揃えるのに頑張ったっけ…(記事)。あのオモチャも結構ちゃんとしていて、捨てるに捨てられないし、電池は切れても造りがしっかりしているので壊れてもくれないし…で、まだオモチャケースの片隅に眠っているんじゃないかな。。。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.10.28    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

メルカリパトロール

流行りのメルカリを始めてみたんです。

ターゲットは…
20171027_000.jpg
こちらのルアー達。

限定生産で直ぐに売り切れてしまう人気のルアーや廃盤のルアーともなると、中古やオークションでしか買えないのですが、毎日メルカリパトロールをしてコツコツと仕入れております。メルカリでも人気のある賞品は、出品されたrあっと言う間に買われてしまうので、朝昼晩とパトロールが欠かせません。スマフォがあれば、どこでもポチッとワンボタンで買えてしまうので、結構危険かも…。

でもやっぱり欲しかったモノが良い状態で手に入ると、嬉しいですね〜。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.10.27    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

ポニーのカフェに行く

悪魔カフェに引き続いての記事は…

こちら(笑)
20171023_000.jpg
ボボーン!

いやぁ、アニマル娘、盛り上がっちゃってるじゃないの〜(笑)。

原宿の竹下通りに期間限定オープンの My little Pony Pinkish Cafe に、嫁とシム子ちゃんで行ってきたそうです。ちなみに店舗は、悪魔と同じくスイーツパラダイスです。

マイリトルポニー大好きで、パジャマもパンツも靴下もポニーのシム子ちゃん。
20171023_001.jpg
シム子ちゃんは、パフェといちごミルク。お母さんは、ヨーグルトドリンクとサラダ。パフェは美味しかったみたいですが、いちごミルクはシム子ちゃんのお気に召さなかったようです。この綿あめが乗った歯磨き粉みたいな色したヨーグルトドリンクが、意外と美味しかったそうです。

スイーツを堪能した後、原宿駅近辺でポニーグッズを買ってステッカーを集めよう!というステッカーラリーをやって、沢山のポニーグッズを買わされたそうです。
20171023_003.jpg
6つのステッカー全部そろえていますね。

この6つのステッカーを揃えるのに、散財した戦利品がこちら。
20171023_004.jpg
またポニーグッズが増えちゃうなぁ。

最近はプリキュアにも目覚めてしまったし、お兄ちゃんとセットでポケモンとか好きだし、オモチャが増えて困っちゃいます…

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.10.23    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

悪魔のカフェへ

ちょっと曇り空だった週末。
20171016_000.jpg
我が家は、一家で川崎へ向かいました。目指したのは、ラゾーナ川崎ではなく、反対側の出口にあるDICE川崎という商業施設。

ここに来た理由はですね…
20171016_001.jpg
これです!

これですよ!これ!このお方たちです!
20171016_002.jpg
あの悪魔の皆様が、スイーツパラダイスというスイーツバイキングのお店で、聖飢魔II × SWEETS PARADISE「期間限定」アンハッピーハロウィン コラボレーションカフェをオープン!なのです。

いやぁ、信者一家としては、これは行かない訳にはいかない!ということで、一家で朝から突撃したわけです。11時のオープンですでに数組並んでおりました。予約も取れるみたいだったので、予約取っていけばよかった。
20171016_003.jpg
普通のバイキングコースにプラスして、聖飢魔IIコラボメニューを頼むと、この特製コースターがもらえます。沢山種類があるのですが、ガチャガチャ方式で何が出るかは分からない仕組み。我が家はなんと、ライデン殿下が被りました(笑)。エース長官が欲しかったなぁ。

コラボメニューはジュースもスペシャル。
20171016_004.jpg
デーモン閣下的なオレンジジュースと、ライデン閣下的なゼリージュース。

お食事メニューは名前も凝っております。
20171016_005.jpg
こちらは、地獄の鬼onグラタンスープ。赤い唐辛子が鬼の二本の角になっております。食べたら危険。

11歳児はコチラ。
20171016_006.jpg
暗黒オムライス。オムライスの中に唐揚げも入っておりました。

こちらは、早く喰え!融けてしまわないうちに!エル・パフェ
20171016_007.jpg
かの名曲、エルドラドのサビ「早くゆけ〜 早くゆけ〜、見失わないうちにたどりつけ〜、早くゆけ〜 早くゆけ〜、夢にまで見たエルドラド〜!」の歌詞にかけた名前ですね。マンゴーソースに冷凍マンゴー、金箔もかかっておりましたね。お味は、普通に美味しいパフェでした。

店内には、各悪魔の戦闘服(舞台衣装)も展示されておりました。
20171016_008.jpg
戦闘服、間近で見ると作り込みが凄いです。

また再結成ツアーやってくれないかなぁ。見に行きたいなぁ。ま、とりあえず、これにて無事にシム子ちゃんも悪魔教に入信完了ですな。ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.10.16    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

自由が丘でお祭りに遭遇

月曜日は祭日でした。祭日だと言うのに、自由が丘で英会話のレッスンがあった11歳児と一緒に、家族で自由が丘へ。

自由が丘に到着してみると、、、
20171009_000.jpg
な!なんだ、この人混みは!?駅前のロータリーには、ステージが設置されて、生バンドが演奏とかしているし。

街外れまで、物凄い人出。
20171009_001.jpg
なんでも、自由が丘女神祭りという毎年開催しているお祭りだそうです。商店はセールしているし、店先や道路際、路地裏なんかに様々なテントは出ていて、大賑わい。ただでさえ、細い道路と路地から成り立っている自由が丘、人がひしめいておりました。日曜日・月曜日に開催で、延べ50万人が来場するとのこと。

子供達は家でランチを食べてきたのですが、ランチを食べ損ねた両親は、とりあえず人混みをかき分け、空いていそうな和食屋さんに突撃。
20171009_002.jpg
適当に飛び込んだ和食屋サンでしたが、アタリでした!秋刀魚とロールキャベツの定食♪ゆっくりできたし、ボリュームも満点で大満足です。

ランチを食べたら、また街に繰り出して、お兄ちゃんの英会話が終わるまで人混みの中をぶらぶら。子供向けのワークショップをやっているテントなんかもあったので、シム子ちゃん挑戦!
20171009_003.jpg
布製のティアラに、キラキラパーツを木工用ボンドで付けて、オリジナルティアラを作成です。料金は震災復興支援の募金になるそうで、200円以上好きなだけでした。

英会話が終わったお兄ちゃんも合流。大分、山形、茨城県なんかが出していたテントに魚の塩焼きを発見したので、食べに行きました。
20171009_004.jpg
11歳児、串にさして炭火で焼いた塩焼きを食べてみたい、食べてみたい!とずーっと言っていたのです。分かるわぁ、アレは一度はかぶりついてみたいですよね。鮎と岩魚があったのですが、岩魚をチョイス。喜んで食べていました。

ごちそうさまでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.10.12    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

秋晴れ、シム子ちゃんの運動会

日曜日は、シム子ちゃんの幼稚園で運動会がありました。本当は土曜日開催の予定だったのですが、雨天で順延。この延期が大正解で、日曜日は風もなくコレでもか!という快晴でした。
20171008_000.jpg
ジィちゃんバァちゃんも、千葉からはるばる孫の勇姿を観戦にやってきました。じつは先週一週間、またしても発熱して幼稚園をずーっと休んでいたシム子ちゃん、運動会ちゃんとできるか少し心配しておりましたが、普通に楽しんでいたようでなにより。みんなと一緒にダンスもできていたし、かけっこもちゃんと出来ました。

お昼ごはんは、お母さんが早起きして用意したオニギリと、ばぁちゃんにリクエストしていた唐揚げなど、シム子ちゃんの好物で揃えました。
20171008_001.jpg
外で食べるオニギリは美味しいですね〜。

午後は、朝から幼稚園児の運動会を見ていても、すぐに飽きて携帯やDSでゲームをやるだけだろうからと、朝から塾の補習授業に送り出されていたお兄ちゃんもやって来て、観戦。お父さんも参加の競技があってちょっとドキドキしましたが、シム子ちゃんもお父さんも怪我もなく、なんとかこなしました。

運動会が終わったら、駅までジィちゃんバァちゃんを見送って、おやつタイム。
20171008_002.jpg
ミスタードーナツのハロウィンドーナツを頬張って、ニコニコのシム子ちゃん。これで体力再補給されたのか、公園に遊びに行く!と駄々をこねだし、公園で大騒ぎしてから帰宅しました。運動会で出し切ってこいよ…(笑)。

みなさま、お疲れ様でした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.10.09    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

浜松餃子を食べる

ラゾーナ川崎に行った時、フードコートの隣でやっていたのが、浜松餃子の出張販売。出店していたお店は、五味八珍という静岡県を中心に展開する、中華ファミリーレストランチェーン店。
20171007_000.jpg
結婚当時、嫁の実家が浜松にあったので、何度か浜松に行く機会があったのですが、国道沿い走っていると結構良く目にしたのが、この五味八珍という中華レストラン。ちょうどこの日で終了との話だったので、お肉餃子と野菜餃子の冷凍パックをそれぞれ2つづつゲット!

ということで、その日の晩御飯は餃子。
20171007_001.jpg
焼き上げた餃子に茹でたモヤシ。タレを掛けて、ウガー!っといただきました。うん、美味しいですね。中華屋さんの餃子って、中華屋独特香りがしますよね。お家餃子にはなかなか出せない中華屋の風味。美味しかったです。まだあと3パックあるから、しばらくは献立に困ったら餃子が出てくることでしょう。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.10.07    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

パンダエクスプレス発見!@ラゾーナ川崎

川崎駅直通の超大型ショッピングモール、ラゾーナ川崎のフードコートでランチをしようとしたらですね…

サンフランシスコでは何度もお世話になった、パンダ・エクスプレスがありました!
20171004_000.jpg
パンダ・エクスプレス、我が家ではパンダ急行(JPNSFOさん命名)という名で親しまれております(記事)。ちょっと前に、パンダが日本上陸というニュースが、私のFacebookのWallを賑わせたことがありましたが、ラゾーナのフードコートに入っていたのか。

ってことで、パンダ急行をいただくことに。
20171004_001.jpg
ちゃんとフォーチューンクッキーも付いてきますよ!

この日は、定番のオレンジチキンではなく、グリルドチキンにテリヤキソース。
20171004_002.jpg
炭水化物は、麺とチャーハンのハーフ&ハーフ。麺は日本風にローカライズされており、向こうの Chow Mein とは違って、麺も太めで蒸し焼きソース焼きそばになっていました。チャーハンも、ひょろ長いお米ではなく、日本のお米なので、ちょっと食感違う感じ。

ローカライズされていないモノがあるとすれば…
20171004_003.jpg
これ(笑)。でっかいカットのブロッコリー。北米ではフードコートでベジと言うと、この巨大ブロッコリーが定番ですが、これをそのまま日本に持ち込んだかぁ!やるぅ。

そして全くローカライズされていなかったものが、もう一個。それがコチラ!
20171004_004.jpg
フォーチューンクッキーの中身です。なんと英語!裏に日本語訳がプリントされているのかと思ったのですが、裏は白紙。英語オンリーでございます。なんとなく、ここが一番ローカライズしないといけないところな気がしないでもないのですが…。

ごちそうさまでした。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.10.04    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

パスポートセンターへ

シム子ちゃんのパスポートの更新に、川崎のパスポートセンターに行ってきました。先週、嫁が申請しにいってきてくれたので、今日は発行されたパスポートの受け取りだけ。

休日の午前中、川崎駅近辺は、ラゾーナ川崎に行く家族連れの車で混み合っておりましたが、パスポートセンターはガラガラ。ビルに入っているレストランやカフェもガラガラで、謎の穴場感が満載でした。
20170930_000.jpg
昔は横浜に住んでいたので、横浜みなとみらいにあるパスポートセンターによく行ったものですが、子供が出来てからはココに来ることが多いかな。10歳児の最初のパスポートもここで発行してもらったし、シム子ちゃんの最初のパスポートもココだったかなぁ。シム子ちゃん、3ヶ月でアメリカに連れて行ってしまったので、パスポートの写真は生まれたての首も座っていない状態の写真だったのですが、これでようやく税関職員に「このBabyがこの子!?」みたいに、二度見、三度見されないようになるでしょう(笑)

パスポートを更新はしたものの、近く使用する予定は何も無い訳ですが、何があるか分からない人生を歩んでいるワキ家、パスポートや免許証は早めの更新を心がけております!
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.10.01    [ Category : 徒然/第二・五章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ