無料レンタル
FC2ブログ
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

おかしな話 on UNITED

先週、ちょっとロスに出張に行ってきました。月曜日の夕方出て、水曜日の夜には戻り。朝から晩まで次々とビジネスミーティングをこなしていくという、かなりハードな出張でしたが、無事に任務完了してSFに戻ってきたわけですが、その戻ってくる機内でのことです。

今回は、行きも帰りもUNITED。帰りの座席は、3列シートの通路側の席だったのですが、その隣が中南米系のふくよかな体型の家族でした。真っ赤な衣服のお母さんと娘。シートから体が半分はみ出すボリューミーなお母さんは、見た目そのまま陽気な肝っ玉母さんって感じ。その隣の窓際シートの娘は、体型・髪型ともにアジャ・コング様にそっくりで、髪の毛はレインボーカラーに染めていて、腕にはタトゥー。でもたぶん高校生くらいじゃないかなぁ。巨大なパンダエクスプレスのドリンクカップ抱えて、むしゃむしゃとやる気満々。

お隣さんがかなり大きな人なので、通路側で小さくなってKindle読んでいた私ですが、左斜め前の座席にしきりと何やら話しかけているなぁって思ったら、なんと!左前の3列シートの真ん中に座っている10歳くらいの少年が、こちらの家族の一員ということが判明。その少年、お父さんか誰かと一緒に左斜め前の座席に座っているのかと思ったら、単独でそこにポツンと。。まじか。

何だかとっても気まずい感じになってしまったので、「…席、替わりますよ」といって、少年と座席を替わってあげましたが、どう考えたって、アジャ様が単独でそっちに座るだろ、普通!と。まだ小学生の少年を一人、離れた席に座らせるか?普通…。
20180616_000.jpg
出発は少し遅れた飛行機ですが、飛び立ったと思ったら、ものの数十分で無事にSFOに到着。LAが暑かったので、薄着で帰ってきましたが、SFは寒いですね。。

うーむ…、それにしてもあの家族…、なんなんだ。嫁に話しても「えっ、そんな事ってある?」という反応です。ですよね、おかしいですよね。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (4)   2018.06.18    [ Category : 徒然/第三章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ