無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

オジさんの悩み。レストランで困ること…

サンフランシスコでも出張先でも、ジャケット程度は着用していかないとね〜、という洒落たレストランでの会食が入ったりすることがあります。

そんなとき、最近非常に困ることがありまして…、、

……
それは…

老眼。

いやぁ、メニューの文字が見えないんですよ。薄暗いレストランの座席、小さな文字が沢山並んだメニュー。焦点が合わない、合わない。もともと目が良いので、老眼の始まりも早かったのですが、最近はスマフォによる眼の疲れが著しく、本当に困ったものです。
20180629_000.jpg
ミシュランに掲載されてるようなお洒落な高級レストランのテーブルで、メニューを遠ざけ近づけ遠ざけ近づけしながら、にらめっこするオジさん。「どれも美味しそうですね、決まりました?」「…い、いやぁ、メニューの文字がちいさくて…」みたいなトークをする日が、我が人生にもとうとうやってきてしまったようです(涙)。

高級レストランになればなるほど、メニューに見たことがない単語が並ぶので、なんとか文字を読み取ったぜ!と思っても、「…これは一体ナニ?」みたいな感じだし、そもそもこれ何語だよ!みたいなケースもあったりするし。参った、参った…。

リーディンググラスを持ち歩く日も近いかもしれません(涙)

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (2)   2018.07.02    [ Category : 徒然/第三章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ