無料レンタル
FC2ブログ
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

豪邸のお誕生日会にお呼ばれした

週末は、11歳児がお友達のお誕生日会にお呼ばれしたので、出張帰りで若干時差ボケのお父さんでしたが、家族を乗っけてイーストベイからウォルナットクリーク方面にブブーンと走り、緑の多い閑静な住宅街の小高い丘の上の豪邸まで行ってきました。
20180714_000.jpg
ワキ家が6年前くらいにフォスターシティにやってきたときに、当時6歳児だった息子ちゃんを入れたサマーキャンプで初めてできたお友達のJ君のお誕生日会ということでお呼ばれしたのですが、J君一家はロシア系で、お誕生日会にはお爺ちゃんお祖母ちゃん、従兄弟の一家など、一族大集合。そんなところにひょっこりお呼ばれしたアジア系一家、まぁなんだか面白い経験でしたね。J君一家に会うのは、前回の帰国前にプレイデートして以来(記事)。

学年はひとつ違うのですが、同じ小学校だったので、学校が終わったあといつも公園で一緒に遊んでいたのですが、J君とJ君の弟のD君と一緒にナニーさんに見てもらっていました。お金持ちの多いベイエリアでも、フルタイムのナニーさんを雇っている家庭は、ワキ家の身近ではこちらの一家だけでしたね。その後、「フォスターシティには良い家は無いわ〜」と、イーストベイのこちらの家に引っ越して行ったのですが、そんななかなかゴツイご一家のゴツイお家。GoogleMapで見た段階で、「これ…、一軒家の大きさには見えないけど、一軒家だよね…」と嫁と話してはいましたが、いやぁ凄い家でしたわ〜。プールもこんな感じ。
20180714_001.jpg
こんな立派なプールがあるだけでもすごいのですが、丘の斜面の半分くらいは所有しているらしく、なん部屋あるんですか?という巨大な母屋の裏には、まだまだ土地がたくさん余っていました。そのうち何か建てるとは言っていましたが。。

旦那さんが料理好きで、素敵な前菜やBBQをいただきました。お父さんはドライバーなのでお酒は遠慮しましたが、嫁は「飲め飲め〜」と、ずいぶん飲まされていました。みんな英語で会話しているのですが、なんかエキサイトしてくるとロシア語の応酬になって、何言ってるか分からないけど、なんか楽しいわ〜と、嫁はずいぶんと楽しんだようです。ワールドカップの話とか、夏のバケーションの話で盛り上がっていましたね。ちなみに皆様、子供は両親に預けて、夫婦だけで数週間のバケーションに出かけるのが恒例だそうです。。
20180714_002.jpg
いやぁ、こんなお家に住めたらいいでしょうなぁ。蛇とかコヨーテとか出るって言っていましたが。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (2)   2018.07.15    [ Category : 徒然/第三章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ