無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

焼津さかなセンターで興奮する

先週にことになってしまうのですが、嫁の実家の浜松へ、東名高速を西へ西へ。
20120721_100.jpg
途中、足柄のPAでおやつタイムをとり…

静岡を超え、焼津に到着!焼津といえば、焼津さかなセンター!焼津さかなセンターですよね!
20120721_101.jpg
と、いうことで東名高速を途中下車して、焼津さかなセンターに突撃です!

お魚センターというのは海産物専門の道の駅みたいな感じでしょうか。
20120721_102.jpg
たくさんの干物があります。伊豆〜静岡だとキンメダイの干物が多いかな。そういえば最近、干物食べていないので、ちょっと涎が出ます。

焼津といえば、やっぱりマグロ!
20120721_103.jpg
マグロのかぶと焼きとかカマ焼きとかも、たくさんありました。

こちらは貝類。
20120721_104.jpg
活きたあさりやハマグリが潮を吹くのを見るのがたのしくて、5歳児かぶりつきです。

そして鮮魚コーナー!やっぱり鮮魚がテンショあがります!
20120721_105.jpg
こちらはキハダがドーン!ドーン!と2本。

20120721_106.jpg
おっ、メジマグロもいますね。

20120721_107.jpg
これは立派なアマダイではありませんか!でかい!

そしてキンメダイ。沢山いました。
20120721_108.jpg
他にも、ホウボウ、マゴチ、黒鯛、真鯛、ノドグロ、クロムツ、太刀魚なんてところがいました。観光バスが着ていない時間帯だったので、お客さんもまばらだったからか、お店の女将さんがいろいろと説明してくれました。5歳児がお魚のパーカーを着ていたのが大変に目立ったようで、どこのお店でも大人気(笑)。

で、この日の夕食に買っていったのは、コチラ。
20120721_109.jpg
カマ焼き!マグロのカマの照り焼きでございます。食べごたえ十分!

そしてコレは、尾びれのところ、マグロのテールの照り焼き。
20120721_110.jpg
テールっていうから、なんとなくコラーゲン成分のプリプリか、脂ノリノリの感じを想像していたのですが、プリプリムキムキの筋肉でした。締まっていて美味いです。マグロのテール、オススメかも。

焼津さなかセンター、何度行っても楽しいね!
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2012.07.29    [ Category : 徒然/第一章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ