無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを彩る食卓26 餃子

さて、ビールを彩る食卓26回目は…。

餃子でございます。焼き餃子。第8回目(記事)に中華というくくりで登場して以来の登場か。
20120730_000.jpg
餃子は嫁の得意料理の一つで、5歳児も好物。オジさんは餃子は上手く包めないので、嫁が器用に包んでいるのをみるといつも感心してしまうのですね。

で、餃子にもいろいろ種類があると思うのですが、オジさんはニラ!ニラ!ニンニク!ニラ!ニラ!みたいな、それはそれは男臭い餃子が大好きなのですが、流行りの浜松餃子のようなキャベツ多めのヤツも好きかも。

焼きたての焼き餃子を、醤油とラー油と酢につけて、バクバクと摘みながら、よく冷えたラガービール!良いですよねぇ。やっぱ餃子にはキレキレのラガービールが合うよなぁ。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (10)   2012.08.18    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

Comment

昨日この画像見ました^^
そして今日は、家でみよしの餃子でした(笑) ラガーの選択良いですネ!
がしかし、家に合ったのはクリア○サヒでした^^; なので梅酒緑茶割に逃げました☆


2012.08.19 22:02 URL 炉端家 - 編集

餃子!

家のお母ちゃん(家内)の焼き方と、同じで「円状」焼ですね!

ところで、当地では「宇都宮餃子」ですよ。

本場の中華料理には、「焼餃子」成るものは見当たらなかった気がします。

DEN


2012.08.21 17:44 URL DEN - 編集

はじめまして!

はじめまして!いつも見ているブログからこちらに偶々辿りついたアウトレットの謎の女性です!’オンタリオ’の文字と写真がとても綺麗(お料理がどれもおいしそう~)だったので読んでいくと、あの時の事件が書いてあるではないですか~(笑)ビックリですよ~ あの後、無事に奥様達と合流できたんですね!私もトロントの飲茶パールや、焼肉屋さんも行った事ありますよ。美味しいですよね?!最近は米ドル安の為、カナダで買い物や食事は厳しいですね・・・
またナイアガラにお越しの際はモールに寄って下さいね!


2012.08.23 08:26 URL 謎の女性 - 編集

この包み方
焼き具合
盛り付け
タダものの技ではないですね!


2012.08.23 23:51 URL gyogyojin - 編集

炉端家 さん

中華には喉越し爽やかなラガーが良いですよね!


2012.08.25 16:12 URL ワキ - 編集

DEN さん

本場宇都宮餃子、まだ食べたことないのです。食べてみたいです!


2012.08.25 16:13 URL ワキ - 編集

謎の女性 さん!!!

うわぁぁぁ!!!あの節は、大変お世話になりました。ご挨拶もできずに申し訳ございません。

あの事件は、未だに我が家では最大の事件で、飲み会では鉄板の話題です。

あの時はまだあまり喋らなかった息子も、今は元気な盛りの5歳になりました。

それにしても、こんなところで謎の女性さんに再会できるとは、感激です!


2012.08.25 16:15 URL ワキ - 編集

gyogyojin さん

なんでも餃子包むのはバイト経験があるらしく、得意料理とのこと。餃子良いですよね〜。


2012.08.25 16:16 URL ワキ - 編集

ワキさん、未だに大事件なんだ!(笑) でも笑い事じゃないですよ~ 
普通、身分証明書無しでアメリカに入国しようとしたら、100%別室に連れて行かれて事情聴取間違いなし!!!15分位でOKなんて日本人だったのと、ワキさんの雰囲気?でしょうね、きっと・・・
プラス、私はモールのCSで働いているんですけど偶々取った電話がカナダのイミグレからで、「私も日本人です~」みたいな。(笑) あの日は神様がワキさんの見方してくれたんですよ!普段、欧米人には全然親切にしてないし、私。(爆)またブログ見にきますね! 


2012.08.26 08:41 URL 謎の女性 - 編集

謎の女性 さん

いやぁ運が良くって良かったァ。もう二度とあんな経験は御免ですね。

でもアレですよね。カナダとアメリカって道間違えたり、高速降りそびれただけで国境って、デンジャラスですよね。


2012.08.28 01:34 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ