無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

京浜運河でハゼ釣り

先週末は、5才児とと二人でハゼを釣りに行って来ました。
20120729_000.jpg
やってきたのは、大井競馬場近くの京浜運河。たくさんのBBQ客や、ハゼ釣り師で賑わっております。この日は延べ竿に玉ウキというスタイルで挑みました。

捨石の際に餌のジャリメを流すと、すぐにウキが消しこんで…
20120729_001.jpg
こんなハゼが釣れました。玉ウキが水中に引き込まれるのを見るのは、本当に興奮しますね!

しかしこの捨石でできた軽い岩場には、大量のフナムシが生息しており、5歳児はフナムシを怖がってまったく動けず(笑)。潮が満ちてきてもフナムシ怖から動けない!と泣いて水没する道を選ぶ勢いなので、この場所は諦めて川崎方面に移動。

京浜運河まわりを転々としながら移動した先で、今度はチョイ投げ開始!
20120729_002.jpg
リールを巻く姿もだいぶサマになって参りました。

ポツポツとアタリがあって、上がってきたのは…
20120729_003.jpg
小さいながらもシロギス。美しいです。その他、ハゼがちょこちょこ釣れて、なかなか楽しい釣りでした。

釣ったハゼ&シロギスは…
20120729_004.jpg
頭と腹ワタを取って…

唐揚げです。
20120729_005.jpg
ビールのおつまみにとっても美味しかったです。5才児も自分が釣り上げたハゼだけあって、もぐもぐと食べていました。このサイズだと、そのまま揚げても骨まで食べられるので良いですね。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (6)   2012.08.05    [ Category : FISH/第一章 ]

Comment

はぜ

小生がまだ少年だった頃(?)、東京に居た2兄チャンにつれられて、船でハゼつりに行き、釣った(兄貴達が)ハゼを、船頭さんが天麩羅にしてくれて、食べて美味しかった事を思い出しました。
シロギス、綺麗な魚ですねー!
息子さんの、釣竿姿が良いですね。

DEN


2012.08.05 15:59 URL DENでん - 編集

自分で釣った魚を自分で食べる
これに勝るごちそうなし!
それにしても、
江戸前ハゼにキス、うまそうですね
きっとビールがすすんだんでしょうね(笑)


2012.08.05 21:03 URL gyogyojin - 編集

お子さんも、海外での釣りを含めると多彩な魚種を釣ったのでは?^^
子供の頃って、釣った魚を食するのは喜びますよね☆


2012.08.06 10:49 URL 炉端家 - 編集

DEN さん

ハゼ美味しいですよね。市場にはあまり出回らないサカナなので、釣って食べるのが最近楽しみです。


2012.08.12 10:48 URL ワキ - 編集

gyogyojin さん

唐揚げにして塩コショウすると、これが最高のび~るのつまみになるのですね!最高です。


2012.08.12 10:49 URL ワキ - 編集

炉端家 さん

小さい時にサカナの骨を喉に引っ掛けてから、骨を嫌ってサカナを敬遠していた5歳児なのですが、最近は釣ってきたサカナを食べることで克服してきました。


2012.08.12 10:51 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ