無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを彩る食卓第29 フィッシュヘッドカレー

さて、ビールを彩る食卓第29回目は…、なんとびっくりフィッシュヘッドカレーです。別にビールと合うって訳でもないのですが…。

先日、「晩御飯何にしようか?」「うーん、美味しいの」「美味しいのってなんなんだ!!」みたいな毎週末の不毛な会話の後…、「そうだ!アレ作ってみよう!」と嫁が閃いたのがコレ。

どかーん!とサカナの頭が入ったフィッシュヘッドカレーです。
20120908_000.jpg
フィッシュヘッドカレーに関してはこの記事を参照してください。

まずはスーパーで鯛のお頭をゲット。そしてココナツミルクとカレー粉。カレー粉は本当はマレー式イエローカレーのカレー粉が欲しかったのですが、近所のスーパーには見当たらず、普通のカレー粉で代用。台所で試行錯誤する嫁の「味が決まらない…。困った…」という呟きに嫌な予感もしたのですが、湯引きし素揚げにした鯛のお頭を投入したら、味がグッと締まって良くなり、嫁も笑顔に。

で、鯛のお頭に5歳児も大興奮のこのカレー。初トライにしてはなかなか良くできたのではないでしょうか。子供もいるのであまりスパイシーにしなかったのですが、もうひとつスパイスぶち込んだら、かなりの威力のモノに仕上がったと思います。嫁、GoodJob。

ごちそうさまでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2012.09.15    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ