無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

下総の桜色ヴァイツェン スウィートバイツェン (寒菊銘醸)

スウィートバイツェン

さて、今宵の一本は
OceanSweetWizen000.jpg
我が郷里、千葉から!九十九里オーシャンビールの スウィートバイツェン です。

OceanSweetWizen001.jpg
イルカのロゴが可愛いですね。ピンクのラベルとスウィートという命名が、変化球な予感満載ですが、さてどうでしょう…。

OceanSweetWizen002.jpg
アルコール度数7.0%のヴァイツェン。色からしてヴァイツェンなのか…という感じですが、香りは甘い柑橘系の香りに微かにバナナのようなあの香りがするかしないか。そして、アルコールの刺激がツンと鼻をつきます。飲んでみると、ミディアムボディに甘い甘いコクとアルコールの刺激。これは…、ヴァイツェンというかなんというか。苦味がなくて甘くて小麦を使っていれば、ヴァイツェンなのだろか…。高刺激で甘みの割にドライ。個性的なんだけど、甘み抑えて苦味とキレを増して、ボックで売りだしたほうがいいんじゃないだろか…。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2012.10.15    [ Category : BEER (Japan) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ