無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

とっておきのバーボンを飲む

Woodford Reserve

ウィスキーは若い頃はよく飲んだのだけど、最近はあまり飲んでいません。馬鹿なので、ビールと同じペースでがぶ飲みしちゃって、次の日ヒドイことになるので(笑)。

でも、お気に入りのウィスキーはあります。このブログでも一度記事にしたのですが、この Woodford Reserve です。以前一度、このブログでも書きました(記事)。
WoodfordReserve100.jpg
残念ながら、日本にはなかなか入ってくることは無いようですが、前の記事にも書いたとおり、新婚旅行でケンタッキー州にある蒸留所に行って以来、ファンなのですね。このバーボンはとにかく香りもいいし、味わいもクリアで変に尖ったり癖のあるところもなく、キリリと澄んだ感じで、美味しいんです。ボトルの形も独特でいいわ味わい出しています。

この一本は、トロント出張にいった先輩がお土産でくれた一本。いつ開けようかと迷っていたのですが、この間、我慢できなくて開けちゃいました。う〜ん、やっぱり美味しい。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (6)   2013.02.14    [ Category : Liquor ]

Comment

うちもこれありますよ。
Pさんがバーボン好きなんですよ。
え?アルコールなんでもでしょう??って(笑)
ま、その通りなんですけどね。
美味しいですよね、このバーボン


2013.02.15 02:38 URL wocean2 - 編集

wocean2 さん

>え?アルコールなんでもでしょう??って

(笑)(笑)(笑)

これ美味しいですよね〜。


2013.02.16 11:49 URL ワキ - 編集

ウイスキー!

小生も、若かりし頃(成人前後)は「ウイスキー派」でしたよ。
スコッチでしたけど。
その頃、この辺ではバーボンは見かけなかったし、まずいものと思ってましたしね。
会社で、米国帰りの人が居て、初めて呑んだバーボンが「ワイルドターキー」でした。
バーボンの原料は、トウモロコシだったと記憶してますが、いかにも米国ですよね。

DEN


2013.02.16 17:41 URL DENでん - 編集

DEN さん

私は若いころは、ラベルが格好良ければ何でもOKでした。ジャックダニエルとかジム・ビームとか。スコッチは昔はオールド・パーとか、ものすごく高価だった記憶があります。


2013.02.17 22:08 URL ワキ - 編集

のみて〜

うっはぁ!これ飲んだ事ねえ…
うらやます!


2013.02.17 23:33 URL いもてん - 編集

いもてん さん

あまり高いウィスキーとか飲んだことないので酒屋さんにこんな事言うのもおこがましいのですが、これ美味しいです。


2013.02.23 13:40 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ