無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

フィッシャマンズワーフで朝食 Beach Street Grill

Beach Street Grill

さて、サンフランシスコの南のほうで生活を始めた我が家ですが、この日はサンフランシスコを観たいという6歳児のリクエストもあって、サンフランシスコまでやって参りました。
20130629_000.jpg
朝一番のフィッシャーマンズワーフは、週末なのに人もまばらです。昼間より少し涼しいし、まだ開いていないレストランも多いけど、朝イチちょっと狙い目かも。

フィッシャーマンズワーフ近辺に車を停めて(駐車場代が高い…)、道を一本入ったところにあるグリルへ朝食を食べに行きました。
20130629_001.jpg
Beach Street Grill というグリルです。歩道にはテラス席もあって、そこそこの賑わい。

6歳児はいつもどおり、スパゲッティ!スパゲッティ!と宣っておりましたが、ブレックファストメニューにそんなものあるわけもなく、この日はシリアルに落ち着きました。
20130629_002.jpg
シリアルだったら、おうちでも毎朝食べているのにね(笑)。

密かにパンケーキを食べたかったのよね〜という嫁は、朝食スペシャルのパンケーキです。
20130629_003.jpg
うーん、なんかボリューミィー。ホィップクリープとか山盛りじゃないだけヘルシーかな。

で、オジさんは、久しぶりのオールデーブレックファストメニューです。パンケーキにソーセージ、そしてツーエッグ・オーバーイージーで。
20130629_004.jpg
ソーセージがものすごくハーブが効いているソーセージでビックリ。美味しいんだけどね。

しかしパンケーキの味わいとか思った以上に落ち着いた味(?)で、アメリカ=甘くてこってりというイメージでいたのですが、今のところ全体的にヘルシーな感じです。カリフォルニアはヘルシーなのか?

この日はいい天気で、アルカトラズの眺めも良い感じ。
20130629_005.jpg
ほどよく風も吹いていて、気持ちいいです。ただ…、6歳児が楽しみにしていたPier39のシーライオン(アシカ)は繁殖シーズンらしく、みんなどこかに行ってしまった模様。普段あれだけ沢山いるのに、どうやら出遅れてしまったとおもわれる一頭を残して、皆様どこかにお隠れになっておりました。残念。

昼過ぎから他に用事があったので、プラプラと散策だけしてフィッシャーマンズワーフを後にしましたが、次回は水族館に行かないとな〜。

Beach Street Grill
Fishermans Wharf
380 Beach St
San Francisco, CA 94133
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2013.07.02    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ