無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ミルブレーで中華ランチ Shanghai Dumpling Shop

Shanghai Dumpling Shop

さて、この日は空港近くの街ミルブレーで昼食をとってみることにしました。実はこちらでの住居を探している時、最初はこのミルブレー界隈での物件を探しており、その時に何度か訪れてこの街に沢山の中華レストランがあることを知っていたのですね。
20130629_100.jpg
まぁなんというか、この街は中華レストランの多い街というか、中華ランドですね。

で、この日はちょうど昼時にここを通りがかったので、カーナビでレストラン検索して突撃です。
20130629_101.jpg
突撃してみたのは、Shanghai Dumpling Shop。日本語に訳すと上海餃子楼ってところでしょうか。ちょっと覗いてみたら、地元のチャイニーズの人たちで賑わっていたので、これは外れないな!と確信しての突撃です。

うーん、久しぶりの家族中華。
20130629_102.jpg
中華レストランは、子連れでも気兼ねなく入れるのが良いですね。

さて、いただきます!
20130629_103.jpg
まずは麺類大好き6歳児のために頼んだ、上海焼きそば。しかし!麺が太すぎて焼きそばというより焼きうどん。美味しいのですが、焼きそばを期待していた6歳児には不評を買ってしまい、結局両親が食べるはめに…。

こちらは小籠包。
20130629_104.jpg
小籠包って、豚肉の肉汁&肉脂の押しが強すぎて、少し食べたらもう満足というか、ちょっと飽きちゃうパターンも多いのですが、ここのはすごくアッサリサッパリしており、大変美味しくいただきました。これはちょっとナイス籠包!6歳児も大変に気に入ったようです。

そしてコチラは水餃子。
20130629_105.jpg
コイツは皮の迫力で勝負の、もちもち系水餃子ですね。こういうのも久しぶり。大変美味しくいただきました。

やっぱり中華は、日本で食べるより手軽・気軽・安価で良いですね。

Shanghai Dumpling Shop
455 Broadway
Millbrae, CA 94030
(650) 697-0682
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2013.07.03    [ Category : Food(California) ]

Comment

水餃子!

「もちもち系水餃子」、小生がマレーシア在住時に食べたのと同じ様です。
焼き餃子が食べたかったけど、中華飯店には売ってなく、中々食べられなかったので、このもちもち系水餃子も、ご馳走でした。
DEN


2013.07.04 20:42 URL DENでん - 編集

ニューブログタイトル。直球でいいですね!(笑)


2013.07.05 00:28 URL Nishine - 編集

DEN さん

焼き餃子ってなかなかないですよね〜。一方で、日本だとこういう本格水餃子は良いお値段がするのですが、こちらではかなり安価で美味しく楽しめるので、こっちではこういうのを楽しむことにします。


2013.07.06 01:44 URL ワキ - 編集

Nishine さん

いや〜、これでも凄く考えたのですよぉ(笑)。結局「◯◯から」は残したかったので、直球になりました。


2013.07.06 01:45 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ