無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ほにょとの再会! Grand Fortune Seafood Restaurant

Grand Fortune Seafood Restaurant

先週末ですが、サンノゼのほうの公園にちょこっと釣りに行ってみました。
20130630_000.jpg
浮き釣りしたいよぉという6歳児のリクエストもあって、サンノゼのほうにある公園に行ってみたのですが、湖の表面はアオコ…。ギルが2回ほどかかりましたが、以上!終了!という感じで、シム子も泣きだしたので、早々に切り上げます。

で、嫁にYelpでランチスポットを探してもらい、突撃!この日もまた中華です!
20130630_004.jpg
サンノゼの南の方の商業コンプレックスの片隅にある、Grand Fortune Seafood Restaurantです。

近辺検索した嫁いわく、中華やヴェトナムが密集しているアジアン系地域の模様とのことでしたが、このレストランを選んだのはズバリ!こいつがあるに違いないと思ったから!
20130630_001.jpg
ジャーン!ありました!やりました!腸粉です!ほにょ(記事)(記事)(記事)(記事)(記事)(記事)(記事)です!いやぁほにょ。楽しみにしていたんですよね〜。このエビほにょは期待どおりのお味。やっぱりほにょは良いですねぇ。

ここはオバちゃんワゴン訪問販売スタイルの大箱のお店。押しの強いオバちゃん達の「これ食え」「これも食え」攻撃を「う〜ん、ノーサンキュ〜」と華麗にかわし、なんとか好きなモノ最小セットで揃えました。ここで負けると、ニワトリの脚とか牛の腸とかわけのわからないものでテーブルが埋まっちゃう可能性があるので注意っすよ(笑)。
20130630_002.jpg
ちまき、ほにょ、焼売、肉まんじゅう。これに6歳児のリクエストした、ごま団子とか加え5,6皿ですが、もう食えませんという満腹状態。

デザートには、これ。ワキ家の定番は、マーラーカオが定番なのですが、この日はマンゴープリン。
20130630_003.jpg
このマンゴープリン…、美味かったです。なんか果肉とプリンの融合具合が素晴らしく、いやぁ美味かったです。

で、最後にお会計をみて「やっぱり中華は北米にかぎるね!」と。このクオリティでこの値段。日本の中華街だったら3皿か4皿しか食べられないでしょう。ほにょも食べたし、満足、満足。

Grand Fortune Seafood Restaurant
4100 Monterey Hwy
San Jose, CA 95111
(408) 226-8888
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.07.05    [ Category : Food(California) ]

Comment

おお~、懐かしのほにょ、うまそうっすね!
いまでも、こいつとベトナム料理が無性にたべたくなるときがあります。


2013.07.07 08:48 URL gyogyojin - 編集

gyogyojin さん

ほにょいいっすよね〜。ほにょ。なぜ日本にはほにょが無いのでしょうか。ほにょプロデューサでもやろうかな…。


2013.07.07 15:17 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ