無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

良型バスゲット〜!!

バスが釣りたい…。デカイの釣りたい…。

ということで日曜日。朝から家族とファミリーフィッシング→郊外のレストランでランチ→スーパーマーケットで買い出し→夕方帰宅→家族を家に残してブブーンと片道1時間強の道をドライブ→日没まで釣りを満喫という、釣りバカハードコアメニューをこなしてみました!

20130630_100.jpg
やってきたリザーバーには、ちらほらと釣り師の姿も見えましたが、基本的には日曜日の夕暮れ時、もうサザエさんの始まる時間です。こんな田舎で今から釣りしましょうという馬鹿はアメリカにもそれほど居ないようで、目星をつけておいた岸辺は貸切状態!

日本ではバスは全くやらなかったので、2年ぶりに出撃のベイトロッドにBOOYAHさんのスピナーベイト。よっしゃぁガンガン叩くのだァ!と意気込んでみたものの、いきなり逆風に煽られてバックラッシュしちゃったのは内緒です。2年ぶりだもんなぁ。これ投げるの。

で、30分くらいキャスティングリハビリ兼ねて、右に左に投げ込んでいると岸から2mくらいのブレイクラインでガツンとヒット!!
20130630_101.jpg
わーい!久しぶりのバスです。結構引きました。ばらしたくないので強引にぶり上げたのですが、綺麗な魚体の30cmちょいのバスです。うわーい!

気を良くして、さらにBOOYAHさん(記事)を投げ倒していると、またゴツンと来ました!!今度のはゴッとルアーを抑えこむようなアタリで、これはデカイ!っとかなり慎重にやりとりします。足元には沈み枝が多く、まかれないように慎重に取り回して、無事に浅場に誘導してハンドランディングしたのがコレ!
20130630_102.jpg
わーい!!40cmを余裕で超えてきました!実は引越し荷物に紛れて長年愛用しているメジャーが行方不明になってしまっているので計測できなかったのですが、40cmは軽く超えてきましたね。トレーラーフックが良い感じでフッキングしてくれていました。やりぃぃ!!一人、声を上げてガッツポーズです。

その後も岸辺をテクテクと歩きながら投げ倒し、2発ほど小バスをかけましたが、取り込み時にオートリリース。う~む、イカン。フッキングが甘いのか…。まぁ久しぶりだから仕方ないかぁと慰めながら、大満足で帰路につきました。2時間くらいの釣行でしたが、あ〜楽しかった。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.07.04    [ Category : FISH/第二章 ]

Comment

今朝、Pさんが魚の写真みて
“あ゜~~~~!!ワキさんっ!!”ってすごく羨ましがっていました。
さぞ、そちらでの釣り楽しいだろうねー。と二人で話してました。ほんと、羨ましい。


2013.07.06 01:10 URL wocean2 - 編集

wocean さん

そちらももうオープンしていますよね!今が一番言い時じゃないですか!リノベーションとかワンちゃんとか忙しいでしょうけど、突撃あるのみですよ!

あー、スモールマウス釣りたい。


2013.07.06 13:52 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ