無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

スイカビール Hell Or High Watermelon Wheat Beer (21st Amendment Brewery)

Hell Or High Watermelon Wheat Beer

さて今宵の一本は…
HellOrHigh000.jpg
カリフォルニアの 21st Amendment Brewery から、 Hell Or High Watermelon Wheat Beer です。

HellOrHigh001.jpg
こちらサンフランシスコにあるマイクロブリュワリーですが、このビール…、Watermelonと書いてありますね。これは、すいか、スイカ、西瓜ということですね。あの夏に皆様が喜んで食べる、種のたくさん入った野菜なのか果物なのかが何時も議論になるヤツですね。キューリなどウリ系の苦手なオジさんには縁のない、あの夏の風物詩ですね。

HellOrHigh002.jpg
アルコール度数4.9%の極めて薄金色なビール。香りはWheetビールっぽい、そこはかとなく淡く甘いイーストのような香り。バナナっぽい香りはあまりしません。ボディは炭酸もそこそこキツ目のライトボディ。酸味はあまりなく、甘いです。そして飲んだ後に鼻に抜ける香りは、スイカ…というか、スイカのチューイングガムとかスイカのアイスクリームとかのアレですね。そう、全体的にはライトボディなビールにスイカのチューイングガム成分を溶かしこんだかのような感じです。これ季節ものなのですが、夏だからスイカにしたんですよね、きっと。うむ!やはりベジタブル・フルーツ系ビールは当たり外れが大きいです。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.07.19    [ Category : BEER (California) ]

Comment

日本で買えるんですか???いくら探しても見つけられなくてたまらないんだ!!


2015.04.20 22:58 URL Alex Krupp - 編集

どうでしょう、たぶん日本では売っていないと思います。


2015.04.21 14:50 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ