無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

北カリフォルニアのIPA Lagunitas IPA (Lagunitas Brewing Company)

Lagunitas IPA

さて、今宵の一本は…
LgunitasIPA000.jpg
Lagunitas の Lagunitas IPA です。

LgunitasIPA001.jpg
このラベルの紙質の感じが、大手の量販という感じではなくって良いですよね。

LgunitasIPA002.jpg
アルコール度数6.2%のカッパーゴールドのIPA。香りは柑橘系の香りにホッピーな苦味がジワーっとくる、IPAのあの香り。ミディアムボディで、なかなか鮮烈な口当たりで、ジューシー。ただペールーエールの時のようなハッとするような強烈な印象はないかな。ボディは全体的に落ち着いており、苦味も十分なのだけれども、程よい丸みと甘みと相まってそれほどエッジが効いている訳でもなく、このアルコール度数設定のIPAとしてはかなり飲みやすい印象です。ペールエールが自分の好みにあまりにもハマったので、こちらは強烈な苦味とかを勝手に想像していたのでもう一声個性的な感じが欲しかったかなぁと個人的には思ったりもしましたが、とても良くまとまった美味しいIPAです。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.07.31    [ Category : BEER (California) ]

Comment

(^=^)/

そうなんだ~
知り合いの人にもこれとペールエールは全然違うビールだよと指摘されて初めてそういうものなんだと学びました (あまりアルコール飲まない人なんで…汗)
次回はベールエールの方をチェックしてみます
それにしても感想もうまいこと書きますな~
勉強させてもらっております!(笑)


2013.08.01 15:56 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

いや、もう限られたワードの使い回しです…。お恥ずかしい…。
しかも我流のなので、なんか偉そうに書いておきながら味に全く自信がありません(苦笑)


2013.08.02 15:22 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ