無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ジョーズのビール Great White (Lost Coast Brewery and Cafe)

Great White

さて、今宵の一本は
GreatWhiteWit000.jpg
Lost Coast Brewery and CafeGreat White です。

GreatWhiteWit001.jpg
Great White とは、ホオジロザメのことですね。映画JAWSのあのサメです。おそらく魚類最強のサメであることは間違いないかと思います。safewayに買い物に行った時にシャーク大好きな6歳児がコレを見つけて、「お父さん、ビール買うならこれにしてくれ〜!」とせがむので、これにしてみました(笑)。Lost Coast Brewery and Cafe は、カリフォルニア北部のユーレカという海辺の街にあるローカルブリュワリーのようです。

GreatWhiteWit002.jpg
アルコール度数4.8%の濁りめ薄金色ビール。香りはバレンシアオレンジにプラム、そしてアプリコットのあの鼻にまとわりつくような香りのヒント。これは何だろう…と思ったら、このビールはヴィット(ベルギースタイルの白ビール)でした。おー、ホオジロザメとかいうし、ラベルはサーフボードもってるホオジロザメの絵だし、なんか勝手に夏の暑い日にガブガブのむラガーをイメージしておりましたので、意表をつかれた〜。全体としては、ヴァイツェンのような小麦ビール独特の香りに甘みと酸味という感じではなくて、ちょっとスパイシーでライトで爽やか。夏のフルーティーで軽やかなビールという感じでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2013.09.13    [ Category : BEER (California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ