無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

6歳児、英語の試験を受ける

先日、我が家の6歳児、スクールボード(地域の教育委員会みたいなの)に英語のテストを受けにいってきました。

現在は、長い長〜い夏休みを満喫中の6歳児ですが、日本では小学校一年生。アメリカでは新学期は8月末からスタートするのですが、彼はいきなり2年生になるのですね。5月末にコチラにやってきてから、ずーっとバケーションを満喫しているので、小学校一年生は正味2ヶ月しかやっていないのに。

小学校はもちろんローカルのパブリックスクールにぶち込むわけでして、6月の頭には編入手続き等は完了していたのですが、この間スクールボードから英語のテストを受けてくださいと連絡がありました。我々はてっきり、英語がファーストランゲージではないので、英語のレベルチェックの簡単な面接形式のテストか何かかなと思っていたのですが、連れて行った嫁から「すごい気合のはいったテストで、35ページもある!!」と携帯にメールが。35ページ!?聞けば、通しで2時間くらいかかりそうとの追加情報。うわー、6歳児、ご愁傷様(苦笑)。

果たして大丈夫だろか・・・と、ちょっと気を揉みましたが、6歳児は1時間半くらいで完了して出てきたそうです。結果は後ほど我々と学校に郵送とのことですが、本人に聞いてみると「間違いもあったけど、Correctもたくさんとったよ♪」とまんざらでもない様子との事。これはご褒美買ってあげないとイカンなぁと、会社帰りに父ちゃん買って来ましたよ!

ジャーン!
20130723_000.jpg
Hot Wheel です。アメリカのミニカーで、日本でいうトミカのアメリカ版みたいな感じでしょうか。これの車は持っているのですが、この車を走らせるコースみたいなの、前から欲しがっていたんですよね。

ココらへんのデザインも日本とはちょっと感性の違うぶっ飛んだものが多く(笑)、これはコースを走っている車をドラゴンが食べちゃうというギミックのついたモノみたいです。T-REXが食べちゃうというバリエーションもあったのですが、ドラゴンのほうが欲しいということでした。
20130723_001.jpg
なかなかいい顔したドラゴンですね〜。

ま、とりあえずお疲れ様でした。6歳児君。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.07.24    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

6歳で35ページってすごい数ですよね。
6歳児、頑張りましたね~。偉い!
お疲れ様でした、6歳児。


2013.07.26 01:00 URL wocean2 - 編集

wocean さん

そうなんですよ。誰もが驚きますよね〜。
結果が楽しみなような、怖いような両親です。


2013.07.26 12:57 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ