無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

早朝突撃!バスゲット。

さて、待ちに待った週末。夜明け前に一人ベッドを抜け出し、すやすや眠る家族を残して単身出撃なのです!ブィーンと今回は東のほうへ向かいます。夜明け前のサンマテオブリッジを渡り、東へ東へ。
20130727_000.jpg
やってきたのはとあるリザーバー。初めての場所の調査釣行です。場所的に風力発電のホットスポットなので風が強いのかなぁと心配していたのですが、ビンゴです。超強風…。でも釣り人も沢山います。ようやく朝日が見え出した頃だというのに、すでにごっついブッコミ仕掛けを投入し、ごっつい椅子でまったりとアタリを待つ強者が沢山います。キャットフィッシュ狙いかな?ストライパー狙いかな?

ブッコミ釣り師が思ったよりも多く、てくてく湖岸を歩きながら探っていこうという目論見はすっかり外れてしまい、空いている所空いている所をポンポンと撃っていく形になりましたが、釣り始めて15分くらい、風も強いしココはハズレリザーバーだったか?大丈夫かなぁ…、なんて考えが心をよぎり始めた時に、ゴツンときました!
20130727_001.jpg
かなりトルクのある引きでしたが、ぶじに岸にブリ上げました。先日スポーツオーソリティで買ってきたRapalaの電子スケール(測り)で計測してみたところ、2.3ポンド。長さは44cmありました。なかなか引き締まった体で、ヒレもピンピンの良いコンディションのバスでした。やりぃ!

この後は更に風が強くなり餌釣り師も増えてきたので、餌釣り師のいないほうまでテクテクと汗をかきかき歩きながら探ったのですが、後にも先にも先ほどのバス一発しかでませんでした。2時間くらいやって、そそくさと退散。うーん、風がもうすこし弱ければ、風表ももっと探れたのですが…。この風は、一年中なのかな。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.07.27    [ Category : FISH/第二章 ]

Comment

グッドサイズのバスですね!
最近、僕も早朝フィッシング派ですが
空気はさわやかだし
一日を長く感じることができていいですよね!


2013.07.29 21:35 URL gyogyojin - 編集

gyogyojin さん

一日を長く感じることができるので、夕方も違うエリアに探索にいってしまいましたよ〜(笑)

そしてボウズくらいました…。


2013.07.30 10:52 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ