無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

早朝突撃、貧果に泣く…

さて!先週末ですが、朝日が昇る前にもぞもぞと寝床を抜けだして、前日に買っておいたレッドブルを冷蔵庫から取り出し右手に握り、左手は正しく腰にあて、ゴキュゴキュと由緒正しい体勢で栄養ドリンクを摂取。渡米してから毎朝のようにレッドブル飲んでいるのですが、カフェインで体がバシーンと目覚める感じが好きです。きっと中毒です。やばいです。
20130803_000.jpg
で、一路サンマテオブリッジを渡って、東へ向かいます。朝日が眩しい…。

一時間ほど走って到着したのは、デルタ方面にあるとある川辺。駐車スペースには、すでに太公望たちが沢山おりました。
20130803_001.jpg
川は一面藻だらけなんだろうなぁと勝手に想像していたのですが、ところどころに密生した藻がある程度で、一面びっしりでフロッグしか不可!みたいな感じではありませんでした。

でもまぁ朝のウチはバジングでポンポンと攻めますかぁと、グラブをピロピロ引いてみます。結構な数のライズが出ているのですが、それは川の流芯より対岸側で、どうあがいてもノンシンカーのグラブでは届きません。それほど大きなライズではないのですが、ときおり大きそうなのも出ています。
20130803_002.jpg
釣り始めて1時間ほど。勝手にバッコンバッコン釣れるとポジティブシンキングでやってきたのに、ライズがでてるわりにはまるでアタリもなく、ちょっと焦ってきた頃に、この25cmほどの子バスがヒット。表層をピロピロ引いても何もおきないので、ちょっと沈めてスローに引っ張ってきたら食って来ました。

その後もチビッコバイトはあるのですが、それまで…。この日はジグヘッドワッキーにトライしてみようと準備してきたので、それで探ってみると、子バスがビンビン引っ張っていくものの、ガツンという大物の気配は全くしません。
20130803_003.jpg
そんな子バスがたまにフックアップしますが、う~ん。う~~ん。もうちょっと大きいの釣りたいなぁ。

まぁ初めての釣り場。遠くでライズはバカンバカンでていたので、次はカッ飛びペンシルベイト一本勝負で臨んでみたいかなぁ。でもところどころに密集する藻の中に突っ込まれたら、かっとびスピニングタックルでは捕れないかも…。うう~む。まぁ釣れる前からそんな心配しても仕方ないか。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2013.08.07    [ Category : FISH/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ