無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを彩る食卓第41 フルーツプレート

ビールを彩る食卓第41 フルーツプレート

さて今回のビールを彩る食卓は、ビールのオツマミとしてはビールの種類を選んだりしますが、個人的にはフルーツたちをツマミにするのも嫌いではないです。
20130810_200.jpg
じゃじゃーん。フルーツは写真写りが良いので、好きです(笑)。ダークフルーツやドライフルーツにはアルコール度数高めせっていで、ふわ〜んと濃厚な香りのベルギービールのダブルやトリプルを合わせるのが好きですが、ベリーなんかには同じくベルギー系が合うかなぁと思っております。同じ系列で茶色や黒いタイプはいいけれど、ポーターみあたいに黒いのはちょっとむずかしいかな。そういうのいは同じスィート系でもチョコレートを合わせるのが好きです。

ラズベリーとブラックベリー。我が家で人気のフルーツです。
20130810_201.jpg
冷凍庫で凍らしたブルーベリーなんかもいいですよね。少し前までは、家族がファーマーズマーケットで買ってきたチェリーも食卓に出てくることが多かったのですが、カリフォルニアのチェリーシーズンは先月で終わってしまったそうなので、今後はベリーが多くなるのかな。ベリーの季節っていつまでだろう。

こちらはブドウとリンゴ。リンゴは全然詳しくないのですが、いろんな種類がありますよね。日本で開発された、FUJIはこちらでのマーケットに行っても定番です。
20130810_202.jpg
ブドウもいろいろ試しております。緑系のブドウは当たるととても甘く、外れると酸っぱいというギャンブル性があって好きですね。紫のブドウは、みな安定した甘さです。黒い皮のブドウもあるのですが、こちらは皮が少し厚めで、巨峰のような香りがするのものもあって、なかなか美味しいです。

ごちそうさまでした〜。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.08.17    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

Comment

アングルも最高で超旨そう♪
実は果物って変なこだわり(指先が濡れたくない)だけであまりり食べなかったんですョ(笑)最近は仕事で果物を多く取らないと体の持続が出来ず進んで食べてます。
居酒屋時代にカクテルに使用するフルーツを冷凍にするのですが、これが実に有る意味食感が良く旨い!
そんな事思い出しちゃいました^^;
良質な素材って冷凍にしてもやっぱり旨い。
そんな邪道な意見を持ってるのはやっぱり、進んで食べてないからなのかな^^;
私がフルーツ少食な分、子供は3倍くらい食べてますけど^^


2013.08.18 20:52 URL 炉端家 - 編集

炉端家 さん

私も子供の頃は好きでしたが、大人になってからはあまり食べていませんでした。理由は炉端家さんと同じ感じで、剥いたりとかが面倒くさいから(笑)。特に独身時代は自分で買うことはまず無かったですね。
でも子供ができると、子供の食事のために食卓に欠かせなくなって、それで摘んでいるうちに、また食べるようになってきましたね。今は昔と違って、種なしとか皮ごと食べられるとか、品種改良が進んで食べ方も楽ちんになったと思います。


2013.08.19 12:31 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ