無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを彩る食卓第42 そら豆

ビールを彩る食卓第42 そら豆

今宵のビールを彩る食卓は、この前グリーンピースの素焼きとかやったばっかりではありますが、そら豆、空豆、ソラマメです!こちらでは、fava bean という名前ですね。
20130811_000.jpg
オジさん、ピーナッツを始めとした乾燥系おつまみ豆と緑色系統の豆はかなり好きで、中でも茹でそら豆は「いぇーい」と言ってしまうくらいお気に入りで、過去カナダにいた頃もシーズンになると、ファーマーズマーケットでそら豆を買ってもらっては、ビールのオツマミに茹でてもらっていたのですが、検索してみたところこの記事(記事)くらいしかそら豆はでてこなかったのにちょっとビックリ。

このそら豆もファーマーズマーケットで嫁が買ってきたものです。冷凍ではなく、採れたてのさや入りともあって、向いてみるとこの緑色!これは見るからに美味しさ凝縮系!って感じですね。
20130811_001.jpg
茹で時間若干短めで茹で上げたそうですが、美味い感じで茹だっておりました。美味しいです。少〜しだけ塩を振って、ピルスナーに相性バッチリ!ただ思ったより上品に茹で上がっとるな…と思っていたら、一口食べた嫁曰く「あぁやっぱりネットに書いてあったとおりお酒を少し入れて茹で上げてみると、そら豆のあの独特の青臭いかんじの匂いが抑えられるのね〜」とのこと。「なっ、なんですと〜!!」あの野性味に溢れた所が、そら豆のそら豆たる所以なのにぃぃぃと苦情を行ってみましたが、それでもシミジミとそら豆っぽい主張をしてくるあたり、このそら豆はなかなかの威力でございました。ファーマーズマーケットは良いですねぇ。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2013.08.19    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ