無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

モントレーへ! その1 Scrambl'z@SanJoseで朝食

モントレーへ! その1 Scrambl'z@SanJoseで朝食

さて、8月も足早に過ぎ去っていき、6歳児の長い長い夏休みもあと僅か!これはイカンということで、この週末は家族で小旅行に出かけることにしました。目指すは、有名な水族館のあるモントレーです!
20130817_007.jpg
朝、颯爽と出かけるはずが、いつものようにウダウダしてしまい予定より一時間遅れて出発。ハイウェイ101を南へ南へと進みます。

途中、サンノゼで西にすこし折れて、朝ごはんを食べに寄り道をしました。
20130817_000.jpg
向かったのは、Scrambl'z という年中無休で朝7:00から営業しているファミリーダイナーです!

人気店のようで、朝からお爺ちゃんオバアちゃんから乳児まで、ファミリーが何組も常に並んでおります。
20130817_001.jpg
店内はこんな感じで、ハリウッド俳優の写真や、ブリキの看板なんかがディスプレイされ、アメリカンダイナー!といった感じですが、骨太なダイナーというより、子供連れ大歓迎のアメリカン・ファミリーレストランといった感じです。バースデーパーティとかに利用されることも多いみたいです。

こういうキッズフレンドリーなところは、6歳児と7ヶ月児を抱えるワキ家にはとても助かります。
20130817_002.jpg
7ヶ月になったシム子も、最近ではハイチェア・クッションカバーを使って、ハイチェアに座れるようになりました。ハイチェアに座ってくれると、ストローラーで寝かしていた時よりも注意力が紛れるのか、グズることが減ったような気がしております。

6歳児はキッズメニューからワッフルをチョイス!
20130817_003.jpg
メープルシロップを自分でかけたいというのでかけさせてみたら、丁寧にワッフルの窪み全てにメープルシロップを注ぎ込むということに情熱を注ぎ込むという(苦笑)。まぁメープルシロップだからいっか。

ここの朝食メニューは基本的に、メイン一種にサイドを二つ選ぶというセット形式。
20130817_004.jpg
こちらは嫁がサイドに選んだパイ。朝からパイとはやるな…、嫁。

ムチムチのシム子が若干写り込んでおりますが…、こちらフルーツ。
20130817_005.jpg
最近どこでもフルーツは、スイカ、メロン(ハニーデュー)、パイナップルというコンビネーションが多いです。季節だからかな。キュウリを始めとしてウリ系が苦手なオジさんには、このコンポはちょっとキツイ。嫁と6歳児はスイカは好きなので、バクバク食べてくれるのは良いのですが、そのあとスイカ臭い口で「お父さ〜ん」とやってこられると、「うっ、スイカ臭っ!あっちいけ!」「ウヒヒ、お父さん、これダメなの〜(笑)ハァ~(笑)ウヒヒ」となる訳ですね。

カントリーソーセージとかフレンチフライとか、我ながら朝からやる気のテーブルですね(笑)
20130817_006.jpg
いただきま~す!

人気店だけあって、お味のほうは普通に美味しく、子連れに優しい、お店の明るくて活気あるサービスが良かったです。

Scrambl'z
5055 Almaden Expy
San Jose, CA 95118

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.08.20    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Comment

(^=^)/

7か月の娘さんは”シム子”
奥さんは”嫁”
息子さんは”6歳児”
わかりやすいと言えばわかりやすいのですが
まとまりがない分 逆に妙に家族構成が頭に入りやすいですね!(笑)


2013.08.20 14:51 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

いろいろな歴史的経緯で、こんなバラバラな呼び名に…。6歳児も初登場時は3歳児だったんですよ。可愛かったなぁ。あの頃(笑)


2013.08.21 14:47 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ